←前月 2007-11 次月→


11月1日(01:50)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


こにちはこばんわ、太鼓です。

職場PC書類作っていたんです。他のモノには目もくれず魂の雄叫びが聞こえるんじゃないかってぐらい一心不乱書類作っていたんです。ボクエライ!!

そこで「消火器点検」と入力するために"しょうか・・・"入力してたんですが、そこで予測変換表示が出てきました。ボク職場PCには一太郎お馴染みATOKが入ってるので携帯電話みたいな予測変換出てくるのですが、そこでなんたる衝撃的表示が出てきたんです。





……これは何というか、正直たまらない

まさか職場PCでここまでマキシマムクレイジィ単語予測されるとは思うてもみんかったですよ。なんで正直たまらない真っ先表示されるんだ。クルットル世の中みんなクルットル

つーてもこれ、ぢつはボク職場PCでいつもの相当に相当くだらない駄文な日記を書いてそのどうでもいい文章学習してるからなんで全ての原因はボクにあるのですが、そうと分かっていてもボク的には非常にやりきれない気持ちでいっぱいなのです。仕事しろ。



さて、先日、と言ってももうけっこー前の話になるのですが、会社オッサン映画を見に行きました。

ボクオカン同い年のくせに、独身ソニー製品大好き飲み屋のおばちゃんと喋るのが大好き陽気な関西人のそのオッサン、どうやらヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見に行きたいらしく、でも一人じゃ恥ずかしいシャイボーイ

そんな時に、会社普通二次元大好きヒャハー狂った言動を当たり前のように撒き散らしてるごく標準的なオタクのボクヱヴァ見に行きてーとホザいてるのを耳にして、それならば一緒行くことになったんです。


そして来たるは10月2日オッサン川崎にある109シネマだか何だかに行ってきました。

それにしても、最新映画館ってのは凄いね、凄すぎるね。ボクは映画なんてヘタすりゃ2時間以上もずっと座ってる拷問みたいな行為あまり好ましくないんでもう何年行ってないんですが、その川崎映画館まだ出来たばっかみたいで、イス柔らかスクリーン超デカくて音響も良い感じ。さらに待合室みたいなトコダッツ、あのハゲーンダッツ売り場があって、あまりのカルチャーショック文明開化の息吹を感じずにはいられませんでした。


んでヱヴァ。ボクは考察とか得意じゃないネタバレしたくないんで深く語りませんが、昔のエヴァ見たことがあるなら見に行った方がいいです。いやむしろ見に行って下さいよと。

とにかくスゲー一言に尽きます。オフィシャル予告通り前半のサキエルからシャムシエル戦まではほとんど前作の焼き直し映像綺麗になってますが内容構図大して変わってないのに対し、ラミエル戦、所謂ヤシマ作戦のパートに入ったらいろいろ変わりすぎぶっ飛びすぎ。特にラミエルはしゃぎっぷりには噴いた。

あと、電気屋やってるボク的に見ても日本中電力を集めるシーンはよりリアルになってました。ちゃんと東電変電設備とか送電系統やらを取材してるらしく、前作とりあえず日本中からケーブルで引っ張ってきました的安易作りにはなってなかったと思います。


それともう一つ凄いのが、内容をより盛り上げる音楽基本的には全体的前作のを軽くアレンジしてあるなって程度ですが、ヤシマ作戦荷電粒子砲1射目外した後です。

あんましエヴァっぽい曲ではない感じですが、そんなの関係ないぐらい神曲です。ボクはその1曲の為だけサントラ買いました。ちなみにその曲エンドレスで聴きながら映画を思い出しつつ、こうして日記を書いているのです。マジたまんね。

あ、エンディング宇多田ヒカル凄くいい曲です。もろちんそれも買いました。何と宇多田ヒカルCD買ったのはぢめてです。ヒ、ヒカルにはぢめてを奪われちゃった・・・くやしい・・・・・・ビクビクッ・・・。


そんなこんなでオッサン川崎見たんですが、そのあまりの衝撃こりゃもう一度見るしかねえべと思いまして、先月25日給料貰ってからもっかい見てきました今度地元の映画館で見たんですが、やっぱり何度見てもいいね。やっぱりヱヴァ面白いです。

ちなみにですね、25日一人見に行ったんですが、何とですね、ボク一人映画見に行くのってその日はぢめてだったんです。ヱ、ヱヴァにはぢめてを奪われちゃった・・・くやしい・・・・・・ビクビクッ・・・。


まだはぢまったばかりでいろいろいっぱいですが、それらをゆっくりと考えつつ、次回作に早くDVD欲しいです。そんで何度でも見てぇ。そんで早く次回作が見てぇ。



そんじゃ最後色塗ろうかどうか激しく迷ってるペン入れしたやつを置きつつアデューです。





11月13日(02:15)

桃太郎容疑者再逮捕

2007年11月12日、鬼ヶ島でテロを行い金品を奪った上34名の死傷者を出した罪で起訴されている桃太郎容疑者ですが、取り調べの結果、テロ行為の際にハーグ陸戦条約で使用が禁止されている生物兵器を使用した疑いがあるとして、県警による更なる取り調べが行われているとロリータ通信が報じた。

桃太郎容疑者は催眠誘導効果のある通称「きびだんご」と呼ばれる使用が禁止されている薬剤を用いてチンパンジーのパソ君、チワワのチクワちゃん、ウズラのピーザヴロウそれぞれに催眠を施し、鬼ヶ島テロにおいて原住民の鬼を攻撃するよう命じていた。

この報道に対しチワワのチクワちゃんに噛みつかれ全治3週間の怪我を負った農林業を営む鬼ミュウ太さん(42)は「畑仕事をしていたら背後からいきなり腕を噛まれた。痛みをこらえて逃げたら遠くで桃太郎の笑い声が聞こえたがそう言うことだったのか。平和に暮らしていた村の生活を返してくれ。」と悲痛な胸の内を語っている。

きびだんごを盛られテロ実行犯にさせられた生物兵器に関しては捜査の結果不起訴の方向で検討されている。




こにちはこばんわ、太鼓です。

いや、あの、なんか、スンマセン。何だかよく分かんないけどとにかくスンマセン

マジ久々の更新なのにこんな会社で突発的に思いついた最強に意味不明なニュースっぽいの載せるなんて、ホント何考えてんでしょうねボクは。


いやね、前回ペン入れした変な絵載っけたじゃないですか。あれに色塗ってたんですが、何か上手くいかないんです。

久々だからなのか仕事で疲れて眠いからなのか、何故かあまり良く塗れないのですよ。

あ、ちなみにニーソ太もも塗りほぼ完了してます。今回真っ先ニーソ塗ったからね。どんだけニーソ好きなのかと。


そんでは、何か生存報告だけみたいな感じですが、今回はこの辺で。申し訳なかとです。

11月16日(23:50)

PLAYSTATION3


こにちはこばんわ、太鼓です。




でっかい箱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

苦節一年、買い時を見極めここまで来てしまいましたが、ついに、ついにボクもずぅ〜〜〜っと欲しかったアレを買ってしまったのです。







( ゚∀゚)o彡°PS3!PS3!

〜ねんがんのPS3をてにいれたぞ〜


いやね、現状ゲーマーの間では箱○大人気なのですが、なぜこの時期に、しかも40GB安いのじゃなく60GB高いの買うんだって話ですが、先月ぐらいちょっと安くなったのもありますが、やっぱしグランツーリスモやりたいんですよ。

なんせ初代PSのときもグランツーリスモやりたいがためPS買ったようなもので、そればっかりずーっとやってたぐらいグランツーリスモ大好き人間なボクですから、体験版とは言え最新版グランツーリスモやるためならPS3ぐらいなら楽々買っちゃうんです。アホだね。


つーわけでPS3買ったんですが、やっぱしいいね。凄くイイね。とりあえず体験版やらをを片っ端から落としていろいろやってるんですが、もう体験版だけおなかいっぱいなぐらいに面白いです。

特に面白いのは言うまでもなくグランツーリスモなんですが、意外伏兵がありました。井上トロさん出演有名「まいにちいっしょ」です。

あのですね、他の体験版一緒に落としてさっそくやってみたんですが、なんとちょうど今日更新初音ミクが出てきました。ええ、正直びっくりしました。

いきなり初音ミクが出てきて詳しく紹介されたかと思ったらネギ振ってるSDキャラが出てくるわトロクロネギもってるわ、さらにへんな校歌歌っちゃってるんですから、そりゃもう心の臟震え上がっちゃう思いなのです。しかもものっそい調教が上手くてさらにビックリ。もうソニーハジマタとしか言いようのない事態です。


早速ニコニコでは今日まいにちいっしょうpされてて、ニコ厨の皆様も衝撃を受けておられました。



最初箱○のがよかったかなーと悩んだりもしましたが、今日ほどPS3を選んで良かったと思える日はありません。ボク選択間違ってなかったよママン。


そういや一緒にゲームセンターCX有野の挑戦状も来ましたが、これは会社での暇つぶしにでも使いましょう。だってだとPS3アルトネリコ2忙しいんでDSなんてイヂってられないですからね。

ちなみに中身80年代ファミコンゲームよく再現されてて非常イイ感じです。小学生時代必死ファミコンやった記憶が蘇ってきます。まさしくおっさんホイホイだぜ。



こんな感じで最近はゲームどっぷりなボクですが、今月はそれだけじゃないんです。いよいよドコモ905シリーズ発売されるのです。

そろそろ今使ってるD902i電池瀕死でして、アプリを使うと5分もしないうちに電池切れるという素敵仕様になってるので、そろそろ機種変しないと相当に相当ヤヴァイのです。

今日ドコモから公式発売日も出されてその日すで当直予定をズラして休みにしたので、から意気揚々買いに行く予定なのです。めっさ楽しみ。




そんなこんなで色も塗らずゲームやらにうつつを抜かしてる太鼓さんなのでした。かしこ

11月23日(23:40)

今年の冬は暖房いらず


こにちはこばんわ、太鼓です。

先日、相当に相当久しぶり某リアル友N君単車に乗らせていただきました。もろちんボクは単車の免許持ってないので、某リアル友N君運転してる後ろ想像を絶するほどのふてぶてしい態度のけ反りつつ風圧するりと落ちそうになるメガネ必死で押さえながら振動バディ全体珍妙な動きをしてしまう前代未聞に阿鼻叫喚な様道行く民衆これ見よがしに見せつけてやりました。ふはは。


そんな頭の悪い内容の前振りなんかどうでもいいんです。先日リアル単車に乗ったんですが、何とボク、ゲームの中でも単車に乗ってしまいました。

そうです、あの未舗装荒野4駆トラックバイクなどでバカみたいに駆けめぐる





PS3ソフトモーターストームを買ってしまいました。いやっふぉい


いや〜これね、PS3買って速攻で体験版をバカスカ落としていろいろプレイしましたが、その中でも一番面白かったのがこのモーターストームだたーのですよ。

もろちんグランツーリスモ面白かったですが、あっちはハナヂが止まらないほどに映像が綺麗になっていましたが、中身基本変わらないのでね。

それに引き換えモーターストームオンライン12人対戦が出来たりバーンアウトばりクレイジーな運転が出来たりで、クレイジーな行動に定評のあるボクのフィーリングガッチリ合致速攻マジ速攻ヨドバシで買ってきました。ポイントって素敵


つーことで最近はアルトネリコ2をバッチリ進めつつモーターストームをやってその合間他の体験版ちょびちょびやってるので、もう毎日ゲーム漬けなのです。ゲーム脳ここに極まれり。

そのおかげでフル稼働状態PS3後方からほんのりホット排気が出まくっててお部屋暖かいんです。こりゃもうエアコンとかハイカラチック機械いらないね。ゲームも出来て暖房機能もあるPS3って素敵

その分夏場相当に相当な灼熱地獄になりそうですが、夏限定稼働の最強冷却装備が筆頭たるエアコン頑張ってくれるさ。頑張れエアコン!



ホントにいつになったら塗れるんだろう。昨今絵描く気力の減少早急V字回復させたいなと思いつつ今日はこの辺で。かしこ

←前月 次月→


戻る