←前月 2007-10 次月→


10月25日(23:13)

アルトネリコ2


こにちはこばんわ、太鼓です。







何か来ました。


早速開けてみました。







!!


ア……

ア…………


アルトネリコ2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


一緒にCD3枚もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ついでにオマケも一緒にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




で、今日こんだけです。一週間ぶり更新したと思ったらもう終わりです。はえーはえー。

いやね、今日ヱヴァ新劇場版:序2回目を見てきたとかその帰りにアキバヱヴァ新劇場版:序サントラ主題歌買ったとかいろいろとあったんですが、そんな日記など書いてる暇があったらまだ開封すらしてないアルトネリコ2早急やらなきゃいけないんです。これは決定事項なのです。宿命なのです。

つーわけで申し訳ないのですが、今日はこれでたいと思います。



あ、そう言えば前回日記で出したラフを軽く直してペン入れしてみました。しかし、約8ヶ月ぶりのペン入れかなり失敗しまくったので、結構修正して次回お披露目予定。こうご期待。って誰も期待してねー。


10月18日(00:00)

フラグマイロード


こにちはこばんわ、太鼓です。

いよいよボクが大好きアルトネリコの続編「アルトネリコ2」発売まで本日ちょうど1週間となって参りました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

かくいうボクは相も変わらずなんだかんだで忙しく、人が少なく普段よりも数の多い当直に加えて、来週配属されてから大体1ヶ月になる新人さん想像を絶する行動天手古舞いな毎日です。

具体的には、何度教えても電流計のメーターの値が読めないとか、電話で受けた内容を1秒後には既に覚えてないとか、仕事の話するとすぐどっかに逃げちゃうとか、息吸うかのような自然な感じで当たり前のように自分に好都合なバレバレの嘘吐くとか、黙って人の机漁ってるとか、いろいろと想定斜め上の行動ばかりして、一緒にいると精神的大変です。大変過ぎです。


そんな環境でもサラリーを貰ってる以上仕事やらなきゃなんないんで一応形だけマヂメ仕事っぽいことしてるんですが、そうなるとやることが増えてマジ日記とか書けないんです。

正直かったるい。もう相当に相当かったるいです。何が楽しくて定期点検計器試験責任者とかやらなきゃならんのですか。何が楽しくて月間点検表作成とかやらなきゃならんのですか。ヤッテランネー。



ここで唐突話題変わりますが、あのですね、ボクにはですね、他言無用秘められしジンクス的な事がいろいろとあったりするんですよ。

例えばですね、いつもはあんまり掃除しないメガネちゃん綺麗ふきふきしてぴかぴかにしたらその当日翌日必ず雨になるとか、「今日は仕事がないから携帯電話イヂって一日のんびりしてるぜヽ(゚∀゚)ノヒャハー」カバン遊び道具満載にして職場に行くとその日に限って急の仕事どっさりと入って座るヒマもないほどに忙しいとか、やることなすこと全てネガティブになっちゃって涙が止まらないような悲しみのジンクスがあったりするんです。


そんなボクのネガティブにまみれたジンクス達の中で唯一存在するポジティブジンクスが一つあるんですが、それがもう超弩級凄いんです。

それはですね、ボク日記仕事が忙しいとか日記書くヒマがないとか更新サヴォタージュしちゃうよ的な事を言ったらその次の更新出てくる。と言うジンクスなのです。

これは別にボク狙ってやってるわけじゃないんですが、多分

仕事忙しくて日記書けねー or 仕事忙しくてやりたいことできねー

フラストレーションもりもり臨界突破

自分好みのかわいい女の子の絵でも描いてイライラを発散

(*´∀`*)ほわ〜


ってな感じで、忙しい更新出てくると、そんなトコだとボクは思うのですよ。


さて、そこで前回日記を見てみますと、忙しくて日記書いてらんないよギャースとかおもむろに書いちゃってます。これはフラグです。言うまでもなくフラグです。有無を言わさずフラグです。どっからどう見ても絵が出てくるフラグなのです。

いやね、マジでね、マジ狙ってる訳じゃないんです。マジ偶然なんですが、前回日記更新してから数日後勤務中突如として描きたい衝動に襲われた右手左手制止も聞かずに大☆暴☆走いたしまして、残業中にも関わらず晩飯食わずスゲー勢いラフっぽいの描いてしまったんです。









こんなの


やっぱし元の絵がが救いようのない程ダメダメでも、主線+ぼかし究極とも言える最強誤魔化し技駆使すれば悪いトコをさり気なく隠せて涙が出るほどありがたいですね。まさにフォトショップ様々です。

ちなみにコレはまだラフVer0.5って所なんで、これからを描いたり気になるトコを直して、その後気合いが残ってればペン入れの予定なのです。マジでマジで。

ちなみに↑の絵何か持ってますが、これが何なのかはひみちゅです。ひみちゅなのです。ひみちゅなのですよ。


この絵いつ完成するのかは果たして定かではありませんが、まーしばらくは仕事の方どう逆立ちしても相当に相当忙しいんで、空いた時間を使って気長のんびりまたーり描いていく予定なのです。



ではアルトネリコ2発売を控えて今から興奮しまくりの太鼓さんなのでした。ちゃお。


10月7日18:10)

ヤヴァイヤヴァイヤヴァイ


こにちはこばんわ、太鼓です。

ちょっとヤヴァイです。緊急事態です。忙しいとかもうそんな次元の話じゃないぐらいにヤヴァイです。

あのですね、先日おかん自転車コケまして、その時何を思ったか顔面ダイヴしちゃったらしいんですよ。

せめて軽くでもいいからを着けば良かったのに、何故かそれをせず正々堂々顔面からダイヴしちゃって、どうやらそれで骨折したとか何とか。

もうね、そのせいでしばらくは絶対安静。なんと風呂さえも入っちゃダメだとかで、とにかく大変なんです。しかも場合によっちゃ入院とかもあり得るとかでギャースギャース。

そんなわけででは最強忙しく日記とか書いてらんないんです。


さらに、さらにですね、先日ボクのいる職場新人が一人入ってきたんですが、いやね、新人言うても35歳とかボクより10歳以上年上な人なんですが、その新人がですね、とにかく使えないんです。有無を言わさず使えないんですよ。

かつて無いほどにやる気無くて仕事を趣味のための糧としか思ってないような究極の駄人なボク人様のことを、それも年上の人を悪く言うなんて相当に相当恐れ多い事ですが、それでも言っちゃうぐらいに使えないんです。

あのですね、言い出したらキリがないんでここではあえて書きませんが、とにかくその人のせいで仕事中なんだかんだで大変なんです。

おかげで仕事中日記作成とかもままならない状況でギャースギャース。


もうね、そんな感じでボク試練与えてるんじゃないかってぐらいに激動毎日を過ごしているので、ひょっとしたら今までにも増して更新頻度落ちるかもです。

一応会社オッサン川崎映画館ヱヴァ見に行ったこととか満員電車インド人もビックリビックリする事とかいろいろ面白いこともあったりしたんですが、そんなの書いてる余裕がないので、しばらくは停滞モード突入の予感です。


そんな太鼓さんなのでした。

←前月 次月→


戻る