←前月 2007-09 次月→


9月8日(00:25)

The Water(直訳で水)


こにちはこばんわ、太鼓です。今日もボクとトゥギャザーしようZE

なにやら台風九號なる男気溢れる轟烈な台風ジャパン上陸したとかしないとか大騒ぎでしたが、かくいうボクも地下にある変電室が流れて来ないよう土嚢を積んだりでヒーコラヒーコラ大騒ぎでした。結局なんか入ってこなかったんだけどね。

さて、そんな台風一過今日この頃なのですが、台風と言えばもろちん強いことで有名です。が、それ以上にお水勢い果てしなくハンパないのです。


ビュービュー華麗に吹きすさぶパーフェクツストーム勢い拝借し、圧倒的に鋭い運動エネルギーを以て美女人ビシリビシリ突き刺さんばかりにブチ当たる雨粒の勢いたるや、まさしく鬼神の如き

から殴りつけるように降り注がれる雨粒透明感溢れる白く美しい美女人の肌赤く染まり、長時間に晒されたボンキュッボンバディ体力消耗させていく。

肌に張り付く純白のセーラー服透けるブラジャー鮮やかなピンク美しいことこの上ない。しかし、女神見紛うばかり究極まで研ぎ澄まされたエロティックな見た目と相反するかのように美女人体力限界へ。

既に絶え絶え絶体絶命ピンチの中、美女人から沸々沸き上がる衝動が。


「うぉのれぇい!朕は雨粒如きにやられるほど脆弱では無いわぁ!URYYYYY!!」


かくして奴は蘇った。美女人に隠されていたもう一つ人格旧約聖書においてヤハウェと呼ばれ、その名を口にすることすら許されなかった絶対神現世の世蘇る「美女人神ヤハウェ」来春公開予定期待せよ



涙が止まらない。あまりの意味不明さ涙が止まらない。何ですか美女人神って。アホか


ヤハウェとかは知ったこっちゃないですが、やっぱりですね、ってのは素晴らしいと思うんですよ。水。

突風プチーンプリーンみたいにぷるんぷるんするおっぱい眺めるのも良いのですが、にはそれ以上非常有益利用価値があると、ボクはそう思うんです。


例えばですね、今時クソが付いてしまう程に超マジメ女子高生石動玲凪(いするぎれな16歳)部活帰り帰り道突然夕立に遭ってしまいびしょびしょに。

何とか出出田(でででん)酒店軒下雨宿り成功するも、すでに下着までぐっしょりと濡れてしまい、シャイニングシャイボクとてもじゃないが直視できないほど淫妖姿に。

そして極めつけこの一言

「はうぅ〜、びしょびしょだよぅ〜」

これはハンパない水ъ(゚Д゚)グッジョブ!!水ъ(゚Д゚)グッジョブ!!と言わざるを得ない状況なのです。


例えばですね、今時クソが付いてしまう程に超マジメ女子高生石動玲凪(16歳)本来なすべき事である学業おろそかにしてまで活動している女子カバディ部練習必死にこなし、練習が終わる頃にはからまで汗だくに。

吸収うっすらと湿った体操着を纏い赤く染め上気した肌何か取り憑かれたかのよう「カバディカバディカバディカバディカバディ」カバディし続ける姿はまるでカバディ極めた職人のよう。

滴る汗をぬぐうことも忘れ必死カバディしていたら、なんということでしょう、滴った汗上履き滑ってアクロバティックに転んでしまいました。

吸収うっすらと湿った体操着を纏い赤く染め上気した肌座り込んだ彼女恥ずかしさ痛みぎこちない笑みを浮かべながら、心の中では「は、恥ずかしいよぅ///」と。

これはハンパない汗ъ(゚Д゚)グッジョブ!!汗ъ(゚Д゚)グッジョブ!!と言わざるを得ない状況なのです。


例えばですね、今時クソが付いてしまう程に超マジメ女子高生石動玲凪(16歳)である石動由羽(いするぎゆう12歳)燦々と降り注ぐ太陽プール授業友達キャッキャ言いながら水の中で戯れていました。

「ゆ〜ちゃんおっぱいおっきいねぇ〜♪えいっ!(ぷにぷにっ)

U「キャッ!もー!やめてよ〜♪なおちゃんのえっちぃ〜♪」

ウヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ!!!!!

こいつぁハンパねぇ!こいつはハンパねぇ!水になりたい!!!!水になりたいZEコンチキショウ!!!!

水ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
なおちゃんъ(゚Д゚)グッジョブ!!
スク水ъ(゚Д゚)グッジョブ!!



と、言うように、には無限可能性があるのです。からぶっかけエロス堪能するも良しトラップとして活用アクシデンツ誘発するも良し小さくてかわいい女の子多数投入してまだ未発達おっぱい触らせあうのも良し。まさしく調理次第でなんにでもなる奇跡素材なのです。


そんな奇跡存在であるなのですが、えらく長い前振りの末にようやく本題に入りますが、先日ボクハウスウォーターサーバーなるものが届きました。



こんなの



これはですね、最近有名人はもとより一般人ハウスでも見る機会多くなってきましたが、コレ一ついつでも冷たい水熱いお湯出せる、まさしく現代文明究極とも言うべきなんとも素晴らしき一品なのです。

よくメシ屋とかで冷水器とかありますが、まさしくあんな感じで欲しいとき欲しいだけスパッ冷水やら温水出るってのはなにやらブルジョワ予感なのです。これでボクも気分だけ上流階級仲間入りですね。良きに計らえ


つー訳で、見るも良し使うも良し飲むも良し人間にとっては無くてはならない存在なんだね再認識したところで、今日はこの辺で。





オマケ



最近オープンしたマロニエゲート道路隔てたすぐ隣にある某高速道路から撮ってみた。

ちなみにこの反対側にはもうすぐオープン予定丸井有楽町店(有楽町イトシア)が見えます。こういった普段関係者以外入ることの出来ない所からの眺め格別だね。


でもボクはこういったオサレってのは完膚無きまで縁がないんで、他の人から見たら勿体ないと思うかもしれませんが、多分マロニエ丸井一生行かないと思います。

女人が聞いたら発狂しそうなほどに環境有意義使ってませんが、ボクには秋葉原があれば良いのです。秋葉原マンセー。

9月15日(01:26)

The Book(直訳で本)


こにちはこばんわ、太鼓です。今日もボクとトゥギャザーしようZE

って、いいですよね。凄くいいですよね。

いや、突然何言ってんだこの阿呆は。意味が分からないからとりあえず黙ってろ。と、心に染み渡るとてもとても温かい声援涙が止まりませんが、まーとりあえず聞いてくださいよ。


あのですね、まずという媒体凄い。最早語るまでもなく凄い

何が凄いって、冊数重ねると意外重いじゃないですか。どんだけ重いかって、それはもう慣れない人「こんなの楽勝ダッZE!」無駄に張り切って段ボールに入った大量軽やかに持ち上げようとしたら当然のようにぎっくり腰に。

バイトセンパイとても綺麗あの人いっちょいいトコ見せようか無駄に張り切ったら一瞬おじいちゃんジョブチェンジしちゃって、しかもぎっくり腰アビリティもれなく付属しちゃった。そんなウソのようなウソの話当たり前のように飛び出してしまうぐらいに重いのです。


ではその重い本小さくてかわいい女の子に持たせたら、それはそれは凄いんですよ。

まずまっすぐ。これは当然です。重いからまっすぐになっちゃうのは至極当然事象です。するとどうでしょう。なんとまっすぐに下ろされた腕の間おっぱいの膨らみこれ見よがし強調されているではないですか。

例え小さくてかわいい女の子おっぱい小さくてかわいい女の子標準装備凄まじいまでのひんぬーだとしても、柔らかい体に押さえつけられた圧力では有無を言わさず美しい形の美乳に大大大変身

も、揉みたいだなんて言わないんだからねっ!

それに加えて重み後ろ傾斜したおっぱいとてつもなく強調すると共に、ボク一番大好きウエストほっそり感までも演出。

なんて素晴らしいんだ、段ボールにいっぱいの本

なんてニクイ演出なんだ、段ボールにいっぱいの本

まさしくいぶし銀おっぱい職人だぜ、段ボールにいっぱいの本



いやいやいやいやいや

そんなもんじゃありません底ヂカラそんなもんじゃあありませんにはまだまだ無限可能性秘められているんです。

が、そんな無限可能性全部ボク妄想と共にお送りしても、おそらくおっぱいモリモリ!だとか、小さくてかわいい女の子ファンタジー絵本をたくさん読んであげて好感度大幅うp!将来ボクの嫁確定だぜムヒョーーー!!みたいな、とにかく変態的思想MAX悲惨な状況になるのは目に見えているのです。

なので、今回はあえてソフト路線で突っ走ってみようかなと、そう思ってるのです。健全だね。ビックリするぐらい健全だね。



例えばですね、今時クソが付いてしまう程に超マヂメカバディをこよなく愛し、かつ妹思い良きお姉さんである女子高生石動玲凪(いするぎれな17歳)部活帰り本屋に寄ったんです。

曲がりなりにも彼女は女子高生高校1年から2年ほぼ全てカバディの為に費やし学業疎かにしてきたので、今更手遅れな感も否めないのですが、そろそろ受験勉強の為に参考書を買わなければならないのです。


そうしてはぢめてやって来た書店、ドスコイブックス

一歩足を踏み出すのにも多量勇気を必要とする、非常にでっぷりとしたファット感溢れるネーミングなこの書店、なんとに入ればまずに付くのが書店員勤務表

しかも個人名前には水商売風キラキラ豪華アレンジを施された顔写真付き。もろちんフォトショップ本人納得いくまで補正済み。抜かりはない。

本業本売りではなく特定書店員からの指名買い率先して行ってる歌舞伎町ビックリニュージェネレーション書店なのですが、そんなのここではどうでもいいのです。


玲凪ちゃん参考書を買いにドスコイブックスにやって来たのですが、果たしてどの店員がいいのかさっぱり分からないはみんな同じようなテルメンで、女人はみんな取って付けたように同じ髪型同じ化粧同じ作り笑顔ヤツラばかりカバディ一筋彼女にはどの店員からBuyすればいいのかさっぱり分からない

からが立ち上ってしまうほど思案し、仕方なく唯一にして超巨大「オススメ!マジオススメ!特に女子高生に超オススメ!!!!」POPデカデカと貼ってあるバーコードハゲを惜しみなく晒しギトギトした笑顔迎え入れるいかにもエロそう店長指名しようとしたところ、初回利用指名せずフリーでのBuy可能さり気なく書いてあったので、そのまま受付キャバ嬢みたいなのに初回フリー宣言して一人のんびり参考書探し広い店内彷徨い歩くことに。


受験勉強シーズンまっしぐらお目当て参考書書店ド真ん中にあるお立ち台エリア(ミラーボール付き)堂々陳列され彼女を待ち受けていました。

なんか本屋とどんどんかけ離れていってますが、言ってるボクそろそろどんな店なのか想像付かなくなってきたので、あまり気にせず行きましょう。うん、そうしよう。


参考書エリアさてどれがいいのか思案し、パッと見カラフルサイズ手頃参考書にすることに。

が、しかし、その参考書、なんと本棚最上段置いてあるのです。これはいけない。いくらカバディ肺活量瞬発力鍛えた彼女でも、高いところにある本取る訓練受けていない。しかも彼女全長154cmちびっ子。これは厳しい。

脚立のような物も見あたらず、仕方なし彼女背伸びをして参考書取ろうとするのですが、ちびっこ玲凪ちゃんにとっては遙か高々度の参考書。いくら背伸びしても届くはずがない

「う〜〜〜〜ん……う〜〜〜〜ん……届かないよぅ……」

つま先立ち必死本棚最上段参考書を取ろうとする玲凪ちゃんこの姿は可愛らしい。これはたまらない。これはハンパない

本棚ъ(゚Д゚)グッジョブ!!本棚メニーメニーъ(゚Д゚)グッジョブ!!なのです。



あまりに、そしてかなりどうでもいい前振りの末にようやく本題入りますが、なんと我がマイルーム新しい本棚がやって参りました。




右側のね


今度のはにある前のと違って前後2冊分奥行きがあるので、収容力マジハンパないのです。壮大に積まれていて先日大崩落事件


これ



を引き起こしたにっくきマンガタワーコミック分が何とほぼ全て収容されました。これは素晴らしい。何というファンタスティック。何というファンタスティックなのでしょう。ちなみに雑誌は崩壊後に全部捨てました。泣いた。


あと、買ったと言えば、アーマードコアお馴染みフロムソフトウェアが作るロボットごちゃ混ぜゲームアナザーセンチュリーズエピソード3買いました。

店頭で流れてるデモムービー主題歌入ってるとかでいろいろ面白そうだったんで予約してたんですが、なんつーかですね、主題歌聞いてる余裕まったくと言っていいほど無いんですよ。


中身フロムらしくスピード感があってアーマードコアよりも操作しやすくプレイしてて凄く楽しいんですが、むしろスピード感ありすぎ操作激しく忙しくとか通信とか聞いてる余裕無いんです。

武器切り替えロックオンして攻撃しての繰り返しがもう早い早い。さらに寮機システムというので味方引き連れて出撃できるのですが、いつも連れてってるウイングゼロヒイロアホみたいツインバスターライフル撃ちまくりで、それにボクいつも被弾するんです。じゃなく味方殺されそうになるなんて、言葉にならないね。


とか言ってますが、それらも含めて全てもそっそい面白いんです。何よりボク一番好きなガンダムたるガンダムX2番目に好きな∀ガンダム両方出てるんで、もう脳汁出まくりプレイしてるんですよ。

オリジナル機体イクスブラウ装備換装出来てなかなかに使いやすくてカッチョイイですし、アクションゲー好きロボット物も好きならめっちゃオススメ

あぁ、ちなみにこのゲーム、当たり前のようにフルヴォイス喋りまくります。しかも原作声優まんま使ってるんで、ブリーフィングとかの喋ってる時間至福のひとときです。おかげで出撃時間よりブリーフィングのが時間かかっちゃってしょうがない。


ボクはもうそろそろ1週目クリア出来そうなんですが、2週目行かないと使えない機体あるみたいで、さらにシークレットだなんだといろいろ隠しな事多そうなんで、アルトネリコ2までには遊び尽くそうと思ってます。

それでは、簡潔ではありますが、今日はこの辺で。ごきげんよう。

9月22日(00:17)

The DASEIN(直訳でDASEINマジサイコー)


こにちはこばんわ、太鼓です。今日もボクとトゥギャザーしようZE

あのですね、やっぱりボクの中ではDASEIN最強なんです。最近はいろいろと音楽触れる機会もあってたくさんCD買ったりしてたんですが、それでもDASEIN超える物現れないんです。

思えば初めてライブに行ったのはDASEINSEX MACHINEGUNS合同年越しライブで、生DASEIN見てガチ涙流して感動しましたし、家用サイレントドラムを買う決心をしたのはDASEIN自分叩いてみたかったからだったりするんです。


他にも、初めてにして唯一入ったファンクラブDASEINファンクラブだったし、マイ愛車ネオ=インペリアル山田カーオーディオ一式を取り付けたのはDASEIN重低音バリバリ聴いてみたかったりしたからで、ボクが何かするのは大抵DASEINためだったりするのです。

そんな感じで周りどん引きするぐらいDASEINばっかし語ってもボク的には大満足なんですが、マジどん引きされるとそれはそれで悲しいんでこのぐらいで打ち止めておきますが、とにかく言葉ならないぐらいDASEIN大好きだと、そう言うことなのです。


ここで話がグワッと、そりゃもう鬼神の如き勢いグワッ変わりますが、最近ニコニコでいろんな音楽動画を見てるんです。

最近見てるのはテイルズオブレジェンディア挿入歌蛍火

youtube版


と、ロマサガ3やったことある人には絶対見て欲しいロマンシングバカ(ver.社長)


ニコニコ見れない人用youtube版


あと東方アレンジ曲ジャパネットMADジャパネットは大変な金利・手数料を負担していきました


ニコニコ見れない人用youtube版

等々なのですが、今ニコニコでは一大ムーヴメントを引き起こしてる相当に相当大人気なジャンルがあるのですよ。


「初音ミク」


と、言う、簡単に言えばPC音階歌詞を入れてやればソフト声優藤田咲可愛らしいヴォイス歌ってくれると、まさしくYAMAHAが誇る技術力結晶素晴らしきソフトがあるのですが、その究極技術の無駄遣いこのソフトを使って歌わせてる動画いろいろ大人気なのです。

ボク的オススメなのは









あたりの動画なのですが、この他にもすげーたくさん、そりゃもう全部見るのは不可能なぐらいに大量うpされているのです。


さて、ここで冒頭DASEINのお話しに戻るのですが、最早言うまでもありませんよね。ボクはこの初音ミクDASEIN歌わせてみたいんですよ。ってことで、








初音ミク買っちったぜヽ(゚∀゚)ノヒャハー



いやー怖いDTM知識全くもってサッパリ無いクセにこんな高い音楽ソフト買っちまうなんて、ホントボク自身怖いね。怖すぎるね。

しかも、しかもですよ、買った日はなんと夜9時まで残業で、仕事終わってからわざわざ電車秋葉原まで行って、閉店間際9時45分ラオックスMUSIC VOXにて購入したんです。ホントになんでボクはこの行動力仕事生かせないんだろうと。涙が止まらないね。


でもですね、なんとこのソフト、こんだけ苦労して手に入れたのにもかかわらず、ソフト単品じゃ満足使えない上に、DTMソフト連携とかしないとマトモ使うことすら出来ないのです。

にもかかわらず勢い15750円もするソフト買っちゃうなんて、DASEIN歌わせたいがためとはいえ、まさしく体は大人頭脳は子供類い希なる阿呆なのですよ。


でも買っちまったもんは仕方がないので、これから必死こいてDTMの勉強を始めようと思っております。

まず手始めに、10月6日発売予定来月号DTM MAGAZINEで初音ミクの特集を組むらしいので、その本を速攻で、そりゃもう目にも止まらぬ神速な速さで買って、勉強しまくる予定なのです。

それ以外にも、最近じゃ毎日夜中の3時ぐらいまでフリー音楽編集ソフトとかイヂって使い方チョコチョコ覚えていろんなサイト専門用語とかを勉強してるんで、今年中にはマトモ歌わせられるようになりたいのです。

会社での勉強相も変わらずサパーリなのに、DASEINためならとこの素晴らしきまでの勤勉っぷり。やっぱりボク仕事より趣味のが大事なんだね。うん。

とりあえずDASEINでも初音ミクに合いそうな曲、走馬灯

を上手く歌わせられるようになるまで頑張るぜ。


そんなこんなで、満足上手くなってないにもかかわらず、さらに趣味を増やしちゃってもうグダグダもいいとこの太鼓さんなのでした。かしこ




〜超個人的私信〜

命空氏、とりあえずだけ見ておくれ。改造マリオの面白さが分かるからさ。見たことあったらごめんね。


9月29日(23:45)

初音ミクのお話し(いち)


こにちはこばんわ、太鼓です。


忙 し い

とにかくなんでもかんでもメッチャ忙しい何が忙しいって、仕事とにかく忙しい


あのですね、ぢつは先月ぐらいからボク勤務するAブロック人員が一人Dブロック奪取されまして、おかげで6日に一回当直5日に一回になってしまったんですよ。

たかが一日、されど一日。今まで6日周期でやってたのを5日周期にするだけでコレが結構きっついんです。おかげで休日出勤振り替えも満足に取れないで数少ない休日昼過ぎまで寝てる始末。


そんな劣悪職場環境の中勢いで買ってしまった初音ミク

仕事終わってに帰ってきても疲れてイヂる気力が無く、お休みの日寝てるか寝てるか寝てるかで、買って2週間ぐらい経つのに未だマトモに扱えてない現状なのです。

んでも、なんだかんだ言いつつもDASEINを歌わせたいが一心マトモに扱えるよう頑張っている日々なのです。


ちなみに、今レッスンちう記念すべき一曲目は、ハドソンが生み出したかの名作ゲー「ボンバーキング」テーマ曲なのです。

何でこんなヂミな曲なんだとお思いでしょうが、この曲なら短い単調メロディーだから作るのが簡単そうだと推測したからで、実際作りはぢめたら予想に反してかなりめんどくさくて死にそうなのです。


かなりヂミ〜な曲だから多分作る人いないだろうと思ってたらすでにニコニコうpされてたり設定めんどくさくて挫折5秒前勢いですが、一度やりはぢめたら妥協を許さない面倒な性格のボクなので、満足行くまで作り込もうと思います。

早く完成させられるよう頑張るです。




そういや変わりますが、ニコニコようつべお馴染みふちゃぎエリザベスDVD付き写真集「ふちゃぎとエリザベス」10月1日発売予定なのにもう本屋さん売ってました。さっそく買いました。さっそく読みました

これはですね、みんなのアイドルふちゃぎエリザベス物語形式写真集でして、未公開写真も含めたふちゃぎエリザベス中心とした写真と、うp主コメント付きナイス仕様で、最後かなり感動してボク涙目でした。マジ涙目

DVDにはふちゃぎエリザベス生い立ちオマケ動画かなりのボリュームで入ってて、ニコニコようつべ動画見たことない人にも分かりやすく相当に相当良い出来です。

ネコ好きな人にはかなりオススメメッチャオススメ。お値段ちょっとお高いけど、このボリュームクオリティなら超お買い得本屋さんで見かけたら要チェックだぜ。




あとあと、ボクが大好きアルトネリコ続編アルトネリコ2店頭デモニコニコうpされてました。

普通に感動したクローシェ様瑠珈セリフ凄すぎ脳汁出まくり鳥肌立ちまくりこれはヤヴァイかなりヤヴァイ

前作予想以上売れたおかげか、よりも明らかのかかってる感じで、CGとかアニメーション作を遙かに超えるスゲー出来なのです。


さらにヒロイン2人小清水亜美沢城みゆき最強コンビなのも相当に相当よさげですが、それ以上志方さんヒュムノス(歌)マジタマンネ

志方あきこ氏霜月はるか氏みとせのりこ氏石橋優子氏のどれか一人でも好きなら、ゲームはやんなくてもCDだけでも買う価値ありです。いやむしろ無条件で買って下さいよと。

なんとボクはガストオフィシャル通販CD3枚ゲームに加えて特典全部付き超豪華なセット予約済みなんで、発売日10月25日待ち遠しいのです。


見た目確かギャルゲーチックオタクっぽいですが、普通RPGとしても面白いですし、歌聞くだけでもめっさたまらんので、マジオススメマジでマジで



んでは今日はこの辺で。あでゅーです。

←前月 次月→


戻る