←前月 2007-08 次月→


8月5日(23:10)

ホップ ステップ ヒップ


こにちはこばんわ、太鼓です。


なんという。なんということでしょう。



コレは一体なんということでしょう。


いやね、あのね、ヒップがあるんですよ。ヒップボクのヒップ。そりゃヒップぐらいありますよってに。ヒップ

それで、なんと、なんとですね、先日仕事に行く前カバンを手に取ろうと屈んだらですね、ボクヒップ神々しいまでに積まれた愛しのブックタワーヒッツしてしまったんです。ヒップヒッツヒップヒッツヒップヒッツなんですよ。ヒップヒップ


そしたら大惨事。有無を言わさず大惨事。朝っぱらの出勤前に大惨事。足の踏み場もないほどに大惨事。とにかく大惨事

もうね、ヒップヒッツして倒れていくとき崩れる様スローモショーン展開してるんです。まるで走馬灯。その走馬灯の如き総崩れを見ながら「あぁぁぁぁぁぁ」って自らの無力さを痛感したかのような悲痛な叫びをあげちゃうぐらいに大惨事なんです。我ながらすげーみぢめ悲鳴だったですね。

んで結局破壊の後に創造あり。ってなことで、崩れた雑誌おもむろに全部廃棄してボクお部屋キレイキレイになったと言うお話しなのでした。



そんなヤマ無しオチ無しイクジ無しボクドジッコファンタジーなんかはどうでもいいんです。

あのですね、最近Desktop Tower Defense(←セキュリティの低いPCだとウイルス感染するかもしれないらしいので注意)なるフラッシュゲームハマっておるのです。

近頃更新前にも増して停滞してるのはこのゲームふちゃぎのせいなのですが、もうハマってるってレベルじゃないぐらいにハマってるんですよ。


まずゲーム画面が

これ



なんですが、簡単に説明しますと、画面の左から右上から下に向かってそれぞれいろんな種類ちっさい敵が通ろうとするので、マップ砲台を作って上手く誘導ゴールさせないようにするって内容なんです。

これ以上詳しい説明ここ攻略wiki見てもらうとして、あのですね、これとにかくハマるんです。マジマジマジにハマっちゃうんですよ。

これはでやったら寝不足確実職場で隠れてやったら仕事が手に付かなくて職務放棄確実、それぐらい中毒性の高いゲームなのです。麻薬とか目じゃないぐらい中毒性があるね。ドラックなんかやったこと無いけど。


たしかに一見シンプルで、誰にでも簡単に攻略できそうですが、ハード以上になると敵も強くなって何も考えずに砲台置いとくだけじゃまずクリアは不可能なんです。ボクもハードになると80面すらクリア出来ないほど難しいですから。

youtube検索すればかなりの数動画うpされてますし、ググればいろんな攻略サイトがあって相当に相当勉強になります。

最近じゃ寝てるとき夢の中でやってたり、仕事中これ最適なルート考えてたりで、しまいにゃゲームの音幻聴で聞こえてきてしまうほど。もう末期だね。


そんなこんなでこのゲーム、戦略的なゲーム好き時間に余裕がある人(←コレかなり重要ね)にはかなりオススメですなり。


8月13日(23:32)

ヒゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




買っちゃったよお髭の神様。
お髭の神様買っちゃったよ。


いやー、MG100体目としてヒゲが出るって聞いてからもううずうずしまくりで、ついに買っちゃいました

しかも、しかもですよ、わざわざ発売日クルマ秋葉原に買いに行っちゃいましたからね。どんだけ待ち焦がれてたのかと。恋する乙女か。


しかしこのヒゲ、変にゴテゴテして無くて組み立て楽かなーと思ってたんですが、いざ作り始めると今までのガンダムに比べてスミ入れの量尋常じゃなく多いんですよ。

シド・ミード工業的デザインをこうも破綻無く作ったのは見事としか言いようがないんですが、その分シド・ミード特有ライン惜しげもなく表現されてて正直死ぬかと思いましたスミ入れで死にかけた

おかげで本体だけ時計短針半周するほど時間がかかってしまったので、武器その他付属品まだ作ってないのです。もう少ししてが治ったら作ろうと思います。


つー訳でお髭の神様、流石はMG100体目スミ入れめんどくさいですが、美しいプロポーションなめらかな可動見事両立してるので大満足なんです。




こんなヒゲの美しさ際だたせるポーズから、




こんなスピィディポーズまで、一切もなく楽々出来ちゃうのは流石バンダイ一生付いてくぜバンダイ


オマケ


ロラン「ディアナ・ソレル様ぁ〜〜〜」


ヒゲだからダサイとか思ってる人は一度買って組み立ててみなさい立体にするとヒゲが凛々しくてシビれますから。マジ見とれちゃいますよ。




さて、今日はちょっと言い訳をしようかと思います。言い訳

あのですね、最近めっきり絵が減ったじゃないですか。えぇ、そりゃもうボク自身承知しておる次第で御座います。


んで言い訳なんですが、今ボクの愛用PCジョン田吾作 The 1stCドライブHDD500MB強しか無いんですよ。かなり少ないですよね。

そのせいで仮想ドライブ容量足らなくてですね、フォトショップイラストとか塗ってるとフォトショップ強制終了しちまうんです。まいったね。


ぢつは先日命空氏おうちお泊まりに行ったんですが、いや別にアッー!な事はしてませんよ。いくら命空氏一晩一つ屋根の下だからって、決してアッー!な事はしてませんので、念のため。

命空氏おうちお泊まりに行ったんですが、そこで命空氏から「最近絵描いてるの?」とかいわれちゃいましたからね。もうビックリ。もうビックリですよ。

さすがに命空氏に言われちゃしょうがないんで、頑張ってモノクロでもイケるようなのを描いてみようかなと。そうおもっちょるんです。


つーてもご存じのように基本遅描きボクなんでいつになるか分かりませんが、そろそろDesktop Tower Defense封印して頑張ろうと思います。うん、頑張ろう。


8月19日(23:32)

ミニミニ大作戦


バイオメガ3巻かっちったー!

いやー面白い。ホントバイオメガ面白いですよ。相も変わらず1回読んだだけじゃ理解できない小難しい内容とか、二瓶氏お得意でっかくてめちゃくちゃかっちょいいメカとか、とにかくバイオメガ最強杉です。有無を言わずに最強です。


さて、今日はコミケ3日目だったんですよね。行った人ご苦労様でした行かなかった人クソ熱いビッグサイトに行かずエアコンの効いた部屋ぬくぬくまったりしてたのである意味勝ち組乙ですね。

かく言うボクもコミケには行かずエアコンの効いた部屋でぬくぬくまったりしてたので勝ち組乙な側でしたが、ちょいとシェーバー用洗浄液切れたので夕方秋葉原行ったんです。秋葉原

そしたらもう凄いんですよ。あのね、いつにも増してお上りさん的なお上りさんわんさかいるんですよ。てくてくしてたら後ろから関西弁とか関西弁とか関西弁とか、あと関西弁とかがもう信じられないぐらいの勢いもりもり聞こえてくるんです。


他にも秋葉原マップ的な秋葉原マップみたいなのを持ってる人とか、キャスター付きでっかいカバン持ってる人とか、とにかく観光地ここに極まれりな光景だったのです。もうビックリ。

その中でも一番ビックリなことがあったのですが、言っていいですか?言っていいですか?はっきり言ってものっそいショッキングですよ。ぼけーっPCいぢってたらいきなりHDDカタカタカタカタ言い出していきなり止まっちゃうぐらいショッキングですが、言っちゃってもいいですか?


ダメと言われてもお構いなし言っちゃいますが、あのですね、てくてくしてたらすげー綺麗なお姉さん歩いてたんですよ。そりゃもうものっそい綺麗でして、普通グラビアアイドルですよと言われても無条件で信じてしまうような美しい容姿だったんですが、それに加えてすげーミニミニスカートはいてたんです。

どんだけミニかって、多分股下1cmぐらいしか無かったんじゃないでしょうか。はっきり言って反則です。あのみぢかさ反則です。

あまりのミニさ無意識の内にストーキングしようかと思ってしまったんですが、なんという暁光ボク同じ方向歩き出したので、労せずじっくり目の保養することが出来ました。うん、いつもどうり輝かしいまでに壮大な変態っぷりボク自身涙が止まらないね。


んでもこれだけではショッキングとは言えません。たんなる目の保養なのです。じゃなにがショッキングなのか。

あのですね、そのすげー綺麗すげーミニな人、なんと何の躊躇いもなく大人のコンビニに入っていったんですよ。

大人のコンビニって言えば、最早言うまでもなく大人のコンビニなんですよ。ぶっちゃけて言えば18KINアダルティーショップチョメチョメなものからチョメチョメなモノまで、果てはコスプレ衣装に至るまで抜群品揃えを誇る、素人おいそれとは進入できない絶対障壁な鉄壁を誇るピンクの要塞な訳なのですよ。

そんな大人のコンビニ極自然に、そりゃもうまるで自分の家帰還するかの如く自然入っていったんですよ。嗚呼、こんな綺麗なお姉さん何用大人のコンビニに入っていくんですかね。

個人的にはコミケコスプレした帰り新しい衣装物色しに大人のコンビニ上層階コスプレZONEに行くんだと信じているんですが、なにぶんシャイニングにシャイでお馴染み太鼓さん惜しまれながらそれ以上追跡断念したんです。


ま、所詮3次元2次元美少女には敵わねーぜへへん。と、人知れず涙を流して秋葉原にしたんですが、そろそろ更新の時にでも2次元イラスト投下してみようかなと思っちょる訳なのです。いつにも増して唐突話題変わるね


いやね、ボクカバンには勤務表イラストを入れてるファイル入ってるんですが、その中にほぼ完成してるにもかかわらず未だ日の目を見ずイラスト何枚かたまってるんですよ。

なんでそんなになるまでためといたのかお叱りのヴォイス痛いのですが、ここ何ヶ月かボクハートがかえらいヤヴァイ感じなのですよ。

スランプ、とも違いますし、どうも最近自分の絵自信持てないと言いますか、こんなの人様に見せられねーZEネガティヴ思想支配されておるのですよ。

昔みたいガツガツした勢いバッサバサと出せれば一番良いんですが、自分の絵自信が持てないえらい消極的になって、その内描くのも躊躇っちゃうようになってしまうんです。かなりピンチだね。


あかん、これじゃあかん。とだらだら何ヶ月思ってたんですが、先週ぐらいこのままじゃホントにこのサイトも絵を描く意志も自然消滅的にパッと消えちまうぜ!マヂヤヴァイ!とようやく危機感持ったので、何とかこの不穏な空気から脱出できたようなのです。

って感じのよく分からんお話しの末に、約半年ほど描くのを放棄してるえらい手抜きで最強にやる気感ぢられづなラキガキ

これ↓


明日当直完成させる気合い出てきたので、明日頑張って完成させるぞコンチキショーやる気みなぎるボクなのでした。

あ、ちなみに完成と言ってもCドライブの容量相変わらず少なくフォトショップ起動ままならず色塗れないと思うので、多分線画だけで。もしかしたら軽く色塗るかもしれないけど、多分線画で。ごめんなさい。

8月26日(04:02)

復活Cドライヴ


こにちはこばんわ、太鼓です。

スンマセンスンマセン。

あのですね、ホントにね、今日にはですね、久々ちょっぴりマジメに描いた線画を出せそうだなーと、前回日記を書いたときには思ってたんですよ。

そんならいっちょ日記の方もマジメに書いて度肝を抜いてやるかと頑張っちゃったんですよ。そしたらですね、もうこの世のモノとは思えないほどに読みやすく簡潔で、それでいて聖人君子のようなボク素晴らしさ如実に表している、それはそれはパーフェクツ日記が完成したんです。


これで仕込み完了、あとはスキャナーで取り込んだイラストフォトショップサイズ変換して……と思いフォトショップ起動したんですよ。

そしたらあらふしぎ!フォトショップ起動するとほぼ同時HDDがいきなりカタカタカタカタカタカタ言い出して、あれよあれよという間に500MBぐらいだったCドライヴ1.3GBぐらいまで増えちゃったんです。ガチです。これはガチですよ。

1分ぐらいずーっとカタカタカタカタ言ってると思ったらHDD容量どんどん増えてっちゃうんですから。セロサプライズマジックでも見てるかのような鮮やか増えっぷり。おじさん感動した。


なので、言い訳ちゃいますが、ホンマ言い訳ちゃいますが、今回更新で出す予定だった線画、ちゃんと塗れるようになったので色塗ってマジメイラストとして出したいので、また次回持ち越しと言うことであー石を投げないでー。

でもでも、線画予定だったのがちゃんとしたイラスト昇華することになったので、まーこれはこれで良いかな個人的には思うんです。うん、結果おーらいです。


つー訳でして、今現在必死こいて色塗り真っ最中なのです。今日ついさっきまで色塗ってたのですが、3日かけて髪以外は終わって、あとは塗り気になるところ修正残ってるのですが、明日当直色塗れないので、何とか明後日当直明け完成させられればなーとおもっちょります。

ただ、今回塗りはまるでボク美しい心と相反するかのような真っ黒な感じになってるので、優雅に泳ぐ白鳥の如き純白のハートを持つボク黒塗り苦手なのでちょっと時間がかかっちゃうかもしれませんが、なんとか早く出せるよう頑張ります。



なんか業務連絡っぽいだけ更新になっちゃいましたが、次回ちゃんとした日記になる予定なので今回はこれでご勘弁を。それではアデューです。

8月31日(00:31)

Zansyo見舞い OF THE 2007


こにちはこばんわ、太鼓です。

いやー毎日毎日あっついですねー。容赦のない直射日光アスファルトからの強烈輻射熱基本お馬鹿さんボクプリンの如き軟弱な脳悲鳴を上げる間もなくむにゅむにゅとろけてしまいそうな程強烈熱射の中、皆様ご機嫌麗しゅう。

それにしても、今年日本観測史上最高気温40.9℃を記録したとかしてないとかで、特に山形ローカルテレビ日本一を奪取されたよく分からん大騒ぎだったらしいですが、そんなディープ話題とか関係無しホント熱いですよね。暑いじゃなく熱いなのです。Japan丸ごとHotなのです。


さて、そんな熱い夏ですが、どんだけ熱かろうと世間一般では夏の風物詩的祭りとかとか花火大会とかが大繁盛だったようで、そりゃもう暇人乙としか言えないような状況ですね。

えぇ、最早言うまでもなくボク友達とかちーとも居ませんから、この夏したことと言えば貴重な貴重な高校時代のお友達たる命空氏おうちお泊まりに行ってアニメ見たぐらいで、涙を流さずにはいられないほどの孤独っぷり遺憾なく堪能していました。一人ってすてき。


そういや去年9月でしたかね、一時期このサイトにおいて猛威を振るった某リアル友N君ボクアッシーに使ってボク人生から軽やかフェードアウトしたのは。去年の夏熱かったな。

某リアル友N君と別れてからもうすぐ1年になるのですが、と別れてからホントにインドアになりましたね。マジマイホームマイルーム根っこでも生やしてんじゃないのと言わんばかりのインドアっぷりニートまっしぐらようこそ無職へ

今にして思えばたった一度アッシー如き某リアル友N君フェードアウトなんてボクも相当に相当大人げなかったかな?ガキの反応だったよな。たまにゃ会いたいな。と少々反省の色罪悪感を滲ませつつ、まーそんな湿っぽいお話なんかどうでもいいんですよ。



と言えば、熱い熱いと言えば、そりゃ美女人薄着ですよ。白く滑らかで透き通った美しい肌清楚なブラジャー薄いシャツのみで覆い隠すその様はまるで女神様。おぅヴィーナス

有無を言わさずほっそりしたウエスト三度の飯よりも遙かに大好きボクにとって、この灼熱の大地サンサンと照らし美女人美体を惜しげもなく晒してくれる太陽様は、ボクという中学以降女人との接点全くない非モテ非テルメンにとって、まさしく生涯信仰すべき絶対神なのです。唯一神すら足元にも及ばない究極の存在、それが太陽なのです。


そんな絶対神が日々休む間もなく仕事をして地球熱し続けてくれるおかげで、ボクのような非モテ非テルメンダメボーイでも美女人美体思う存分拝むことが出来るのです。ありがたやありがたや。

いやね、そんな拝むとか言ってますが、別に美しい女人がいたらジロジロ舐め回すかのように拝見してるわけじゃぁないですよ。そんなことしたら真性の阿呆書類送検じゃあないですか。


んじゃどうやって拝んでいるかって、そりゃ奥さんあれですよ。後ろから歩調を合わせじわりじわりと歩み寄りつつ、脇→腰→尻→太もも神が作りえし究極の美のラインを眺めて一人心の中を流しつつ感動しているんです。

そんな感じで変態二文字よくお似合い変態的行動何の苦もなくしていらっしゃるボクなのですが、いやね、そりゃ見ちゃいますよ。そこにがあれば、そりゃ見ちゃいますよ

つーても半分ぐらい参考に見てるんであって、決して不純な動機見てるんじゃないですよ。ホントですよ。ホントですって。ホ、ホントに不純な事なんて考えてないんだからねっ!ぷんぷん!


でも、でもですね、個人的には街中を歩く美女人美体を眺めるのも夏の風物詩としては相当に相当ありなのですが、それでは物足りない一に変態、二に変態、三四が馬鹿で五が変態ボクとしては、やっぱりどうして物足りないのです。

ではを用いれば物足りるのか。を用いればボク変態に染まった脳満足させられるのか

そりゃもろちん小さくてかわいい女の子のスク水です。最早言うまでもないことですがね。


いやちょっと待ってください。いやちょっと待ってくださいよ。今、そうまさに今この瞬間、どっかの誰か健全な脳から「この変態ロリコンヤロウが!死ね!氏ねじゃなく死ね!」なる、純白のおパンティーの如く穢れ無き美のハートを持つボクにはよく理解できない単語が発せられました。

これはいけない。これはいけませんぞ。あのですね、何度言えば分かってくれるのでしょうか。もう言うのも疲れました言うのも疲れるほどボクのこと誤解なさってる。

が、言わなければ、また純白のおパンティーの如く穢れ無き美のハートを持つボクの事淫らな方面誤解なされてしまうので、いつにも増して鮮やかにかつ俊敏ボクロリコンではないと言うことを証明しようと思いますが、ボクは決してロリコンなどと言う不純な物ではなく、ただたんに小さくてかわいい女の子が大好k(以下いつも通りの無意味な弁明なので省略させていただきます


うん、やっぱり小さくてかわいい女の子にはスク水一番よく似合ってると、スク水愛好家冗談抜き通販サイトスク水を買おうと思ってる太鼓さん思うんですよ。

小さくてかわいい女の子ビキニとかもう見てらんない。もう見てらんないですよマジで。あのですね、小さくてかわいい女の子ビキニなんか着せて、おなか冷やしたらどうするんでしょうか穢れを知らないピュアな天使たる小さくてかわいい女の子おなか冷やすような水着着せるなんて、神への冒涜ですよ。許されざる蛮行ですよ。親失格間違いなしなのですYO。

小さくてかわいい女の子にはボクロリコンとかボク世間の変態どもからの悪しき視線遮りつつ、かつおなか冷やさないよう完璧なまでに計算し尽くされた究極比率の布面積から構成されるスク水最もよく似合うと、スク水愛好家通販サイトを見ていたら今年スク水生産終了来年まで生産されないと知りこの世の終わりかと見紛うばかりに涙を流した太鼓さんは思うんですよ。うん、そう思うんです。



んでそんなボク幻想冒険活劇的お話しの末に何が言いたいのかというと、熱いんで残暑見舞いでも出してみようかなと、そういうことなのです。








クリックでちょっとおっきい画像
無駄にデカイ原寸zip(3.27MB)

うん、こりゃだ。何もかもだ。何かよく分かんないポーズになっちゃったし、何かよく分かんない服になっちゃったし、何よりもオカシイ相当に相当オカシイ全てがボクの頭並にオカシイ


いやね、これはですね、ただ腕ニーソレザーっぽい塗りにしてみたかっただけなんです。こういったツヤツヤ塗りってボクそんなに経験無いじゃないですか。無いですよね。だからちょっと練習してみたかったんですよ。

んじゃ腕が黒いから服も黒にするべ

んじゃ腕と服が黒いから髪と目も黒にするべ

なら全部黒にするべ

と、えらい短絡的思考の下に塗り実行し、ホント全部真っ黒になっちゃったんです。いくらなんでも黒すぎた


しかも、この時期残暑見舞いって、いくらなんでも遅すぎる一般的に見たら想像を絶するほどに時期を逸脱してるという手厳しい意見ちらりほらりと聞こえてきそうなふいんきなのです。

いや、いいんです。そんなの関係ないんです。ボクにとっては世間なんて取るに足らない矮小な存在なんです。

だって、ボクの中での春夏秋冬なんて細かい区切りじゃなく、いわゆる熱い寒いしかないんですから。中間とか無いですよ。秋の味覚とか知ったこっちゃ無いです。


つーわけでこんな意味不明名前だけ残暑見舞いなのですが、しばらくはこういった季節物やりたくないですね。

なんか締め切りとかあると変なプレッシャーになっちゃって胃が痛くなるという無駄な特殊能力無駄に発揮しちゃうんで。


では次の絵はもちっとまともな塗りが出来ればいいなと思いつつ、今日はこの辺で

←前月 次月→


戻る