←前月 2007-06 次月→


6月5日(23:17)

オーバーニーソックス


近頃、街でオーバーニーソックス装着した麗しき女人をよく拝見します。実に喜ばしい事です。

秋葉原はもとより、なんとボクの職場たる銀座エリアでも日に日にオーバーニーソックス装着女人増加しています。実に美しい国です。

ミニスカートオーバーニーソックス、嗚呼なんと素晴らしき組み合わせか。正直たまらない。正直たまらないです。

いや、むしろ下半身マネキン買ってきてミニスカートオーバーニーソックス履かせて部屋に置いておきたい。それならば通常の黒オーバーニーソックスに加えてシマシマオーバーニーソックスピンクのシマシマオーバーニーソックスも欲しい。リボン付オーバーニーソックスも忘れてはいけない。だったら赤オーバーニーソックスだって仲間に入れてほしい。こうなったらメッシュオーバーニーソックスも追加だヒュー。

とにかくオーバーニーソックス一筋。他には何も見えない。オーバーニーソックスのために脚マネキンだけでもいいから欲しい。それぐらいボクはオーバーニーソックス大好きなのです。ゆーあんだすたんど?あっぷりけ。


こにちはこばんわ、太鼓です。

いきなり壊れたレコードプレイヤーよろしくニーソニーソ連呼してボク異常っぷりを惜しげもなく世に知らしめてしまいましたが、皆様ご機嫌麗しゅう。


いやね、最近ホントに街中一般女人ニーソ履いてるのをよく見るんですよ。

一昔前まではメイドさんとか酔狂一般女人秋葉原で履いてるのを希に見るぐらいで、四葉(notシスタープリンセス)のクローバー並み希少価値生で見られれば幸せになれる絶対的存在だったのに、今じゃセレヴ女人崇拝して止まない銀座ニーソ見られるなんて、嗚呼、美しい国だね。


そりゃね、ティーンな女人から絶大的支持を誇るSEVENTEEN普通ニーソ紹介されてるぐらいですから、むしろニーソ履かないと時代遅れ流れになりつつあるんですよ。

中学高校若女人制服ニーソ標準装備私服色とりどり形様々おしゃれニーソおしゃれに帰れば短パンニーソのラフな姿。寝るとき下着ニーソ寒さ対策ばっちり

まさしくニーソにはぢまりニーソに終わる究極ニーソデイズ。まさしく極楽浄土。まさしくこの世の桃源郷ハンパねぇ。まさしくハンパねぇ

そんなニーソ愛する人ボクの嫁になって下さい。嫁候補女人様には色とりどり形様々ニーソ博物館が出来るぐらい大量購入いたしますので、フルってご応募下さいまし。




んなことはどうでもいいんです。ニーソ正直たまらないですが、そんなことはどうでもいいんです。

あのですね、先日らき☆すたDSゲーム限定版を買ったんです。なにやら無駄特典ばっかし付いてきた、あの萌えドリルです。

言うまでもないことですが、ボクは弱いです。常に過去20秒までしか記憶を覚えられないダンゴムシたん並弱い、それはそれは欠陥品ボーイなのです。


朝っぱらからマイスイートおかん

「ハンカチ王子、ハニカミ王子と来たら、次ははぐれ王子純情派ですかね」

瞬間湯沸かし器の如く無瞬殺意が浮かんでしまうほどに至極下らなくボク自身も良く意味が分からない戯言を言ってしまうぐらいに弱いんです。いっぺん死んだ方がいいかもしれないね。


だがしかし、そんなボクも脳トレをやればまだ救われるかもしれない。脳トレでありえないほどに活性化して、

「ハンカチ王子、ハニカミ王子と来たら、次は歯ぎしり王子ですかね」

と、まるで東大首席卒業した前代未聞エリートのようにアンビリバボー発想が出てくるかもしれない。これはやるしかない。


ってことで、真らき☆すた萌えドリルを買ったんです。真らき☆すた萌えドリルを買ってる時点で、脳を鍛える以前にすでにスタート地点から躓いている感否めないですが、そんなことは気にしてたら脳は鍛えられません。忘れましょう。

では、有無を言わさず脳を鍛えてみせるぜムヒョー!と意気込みだけ一人前な発言をしつつ勇ましく誇らしげソフトを手に取り、なんとですね、ボクDS持ってないんですよ。

あれ、オカシイよね。スゲーオカシイよね。DS持ってないクセになんでソフト買うんだろうね。ボク何考えてんの?何考えてんのボク?


いや、あの、ぢつはですね、結構前初代らき☆すた萌えドリル初代DS持ってたんですよ。持ってたんですが、DS Liteが出たときにんじゃそっちに乗り換えようって思ったのと、そのときスゲー金欠で、ありえない事にDS共々売っちゃってたんですよ。んでそのままDS Lite買わず今に至ると、そういうことなのです。

ありえない。、正直ありえない救いようのない程ありえないPSPとか買ってる場合じゃないでしょう。早くDS Lite買わなきゃ。何やってんのよもう。

これじゃまるでアレだよね。PC持ってないのにiPod買っちゃったみたいなノリだよね。脳トレのソフト持ってるだけ鍛えられると思ってたのかねボクは。まさかここまで頭が弱いとは思っても見なかったよ。



なんかもう鍛えるとかどうでも良くなっちゃった。あまりの馬鹿っぷり涙さえ出ないほど悲しくなっちゃったよ。どうしよう。

でも、ぢつは一番悲しかったりするのは、先のニーソマネキンリンクナチュラルボクお気に入り入ってた事なんだよね。

なんでメイド服とかニーソとかマネキンサイト極当たり前のようにお気に入りいるんだろうね。入れた記憶無いのに。

これじゃもう脳トレみたいなライトホビー修復できるレベル超えてるね。本格的頭の中総取っ替えでもしない限り、ボクはどんなに頑張っても頭弱いまま一生を終えそうです。切ねぇ。切ねぇです。

とりあえずしばらくの間、新品未開封真らき☆すた萌えドリルパッケージだけをジッと眺めて脳トレした気分に浸ってようと思います。


ぐすっ。

6月13日(00:47)

アイラヴYAMATO2520


こにちはこばんわ、太鼓です。

ドリームジャボン宝くじ見事当選しました。ありがとうございました。みなさまご声援ありがとうございました

今日夕刊発表された当選番号を見たボクはその瞬間まさしく狂喜乱舞地の果てまでも轟こうかと言わんばかりの豪快雄叫びを上げ、当選を祝いました。

やっぱしあれだね、3000円で買ったただの紙切れ0.1倍とか信じられないくらいの超天文学的な数字になって帰ってくるってのはものっそい凄く素晴らしいことだよね。でれー感動したよ。

個人的には3等イッセンマン当選して新しいPCダッジチャージャーSRT8を買おうと考えてたんですが、あえて今回は3等他の方々に譲って、ボクは健気にも末等300円でガマンしようと思います。

次のジャボン宝くじでは軽くでも当てちゃう予定です。こうご期待。



さて、あまりに唐突に本題に入りますが、先日ですね、ビデオデッキマイPC「ジョン田吾作 The 1st」繋いだんですよ。

ぢつはですね、ボクのジョン田吾作 The 1stにはビデオ入出力端子当たり前のように付いてるんです。そりゃ無駄AVに強いソニーPCなんで、ビデオ入出力ぐらいは朝飯前なんです。


いちお言っておきますが、AV言うてもアダルティーヴィディオの事じゃないですよ。

最近は街中で出会ったら間違いなくストーキングしてしまいそうなほどに超絶技巧べっぴん女人出演してるにも関わらず、相も変わらず男優に関しては毎度毎度見たことがあるようなむさ苦しいおっさんとかばっかりで、果たして女人鑑賞してるのか男優鑑賞してるのかいまいち理解苦しむ事で有名な、あのアダルティーヴィディオではないですので、念のため。


AV言えばもろちんオーディオビジュアルの事なんですが、そのジョン田吾作 The 1stビデオ入力端子ビデオデッキを繋いで、VHSPC取り込んだんですよ。

その取り込んだビデオがかの無名YAMATO2520なんですが、え、YAMATO2520知らない?知らないと?またまたご冗談を。おほほ。

で、YAMATO2520PC取り込んだんですが、ビックリしたね。最初は取り込めないと思ってたんだから。

だってだって、VHSって普通プロテクト掛かってるじゃないですか。そいつのせいでたぶん取り込めないだろうなー悲観しながらとりあえずやってみるべ敗戦覚悟取り込んでみたんですが、あまりにも自然に、それはもうギュウニュウにぎにぎしたらニュウ汁ニュルンと出てきてしまうぐらい自然に取り込めてかなりびびりましたプロテクト意味無いJAN


みたいな物語に無事YAMATO2520PC取り込み成功したんですが、今回取り込んだのは作品中最も盛り上がり、かつ最も映像が綺麗第3巻です。

この第3巻、もうね、映像とことん綺麗で、はぢめて見たときあまりの綺麗さに、はぢめてYAMATO2520の第3巻を見たときのような剛烈な感動に襲われました。からがじゃらじゃら漏れました。

あとですね、映像良いんですが、内容ビックリするぐらい凄いんです。


まず、いきなり戦闘シーンです。息つく暇もないぐらい怒濤戦闘シーンまばたきすら忘れてしまうんですが、その時何の前触れもなく戦闘宙域ワープアウトしてくる第18代宇宙戦艦ヤマト。もちっと戦場空気ってものを読みなさい。

で、戦場ど真ん中にいきなりワープアウトしてくれば、そりゃもろちん敵さん格好の的。いきなりボコボコにされます。が、何とか敵さんを退けて味方基地へ。

そこで修理とかいろいろやりつつ、また敵さんが襲ってきて再び戦闘です。そしてそこで恐るべき事態が起こったんです。


あのですね、敵さん多くてこいつぁやべーと言うことで非戦闘員地球送り返す事になったのですが、それを見つけた敵さんお偉いさんが、

「地球と名の付く物を逃がすわけにはいかん。1号砲から4号砲まで、モノポール魚雷発射用意!」

と、Uボート無制限潜水艦戦の如し無差別虐殺宣言。なんたるジェノサイドなんたるジェノサイドでしょうか。第18代宇宙戦艦ヤマト乗組員ちょっと頭オカシイですが、敵さんもナチュラルに頭逝っちゃってるようです。

そのまま何の躊躇いもなくモノポール魚雷非戦闘員居住スペースぶっ壊す敵さん。それを引き金に再び戦闘開始されたのですが、ここでも第18代宇宙戦艦ヤマト指令系統ミラクル無視したパーフェクツ独断行動。ありえないね。


そうこうしてる間に敵さん攻撃がめっちゃ激化。すると、

主人公「なんだ、すげー数だぞ!」

乗員A「艦長、防ぎきれないかもしれません。」

艦長「プラズマ波動砲を使う。敵の包囲網に穴を開けるんだ。」

いやちょっと待ってちょっと待って下さいよ。そんなあっさり波動砲使っちゃうだなんて、あなた波動砲何たるか全然分かってないですよ。

波動砲って言うのはね、からもっともっと緊張感のあるときに使う一撃必殺最終兵器なんですよ。それをなんですかあなた、包囲網穴を開けるためだけに使っちゃうなんて、もう信じられない。もう信じられない

しかも明らかにその場のノリ波動砲撃っちゃいましたが、なんとそれ撃つ際にも味方との相互連絡とか連携とか全くなし味方に当たったらどうするんだ。もちっと考えろ。


そんな狂った戦い方になんとか敵さん撃退したのですが、こうしてみると最初宇宙戦艦ヤマト第18代宇宙戦艦ヤマト連係プレーってのは皆無だと痛感します。独断専行作戦無視行っちゃうのは宇宙戦艦ヤマト伝統なんだろね。



みたいな事を考えつつ、いややっぱりVHS取り込めるってのは良いよね。VHSだとテープ劣化を気にしながら見なきゃいけないので、今までは早送りとか全然出来なかったんだもん。でも。これでようやくYAMATO2520いつでもどこでも何度でも見られるようになったよ。やったね。


ちなみにですね、ではYAMATO2520恨みでもあるんじゃないかってぐらいの勢いでメタクソに言ってる感がありますが、映像今時アニメに比べて引けを取らないどころかむしろそれ以上綺麗すぎ止まらないほど美しさですし、内容普通面白いです。

なにより音楽最強なんです。第3巻に使われてる曲はアニメ音楽とは思えないほど超高水準楽曲ばかり感動しまくりです。でも残念ながら、そのナイス作品自体発売中止を受けてCD化せずに終わってしまいました。本気で泣けてきます。

ボクが宝くじ当てたらその曲音源を探し出してCD化してもらおうと思ってたのに、残念です。非常残念です。

と言うかですね、むしろ当ててたらその金全てを使ってマジYAMATO2520再会させようと考えてましたからね。ドンだけ好きなのかと。


でも今回のジャボン宝くじ300円しか当たらず悲しい結果になってしまったので、サマージャボンこそ必ず当ててYAMATO2520復活させてみせるぜコンチキショウ!


この機会YAMATO2520見たことがない人レンタルでもヤフオクでも良いから一度YAMATO2520見てみんしゃいオモロイですぜ。




んじゃ最後にWeb拍手いただきましたありがとうございますです。

>>gannba

頑張るよ!ボクすげー頑張るよ!何故かローマ字だけどめっさ頑張っちゃうよボク!

つーことで頑張ってないようでぢつはヂミに頑張ってるんだよってトコを見せるために描き描き中の下書きでも一つ。



こんなん描いてます。いつも通り何のヒネリも無い絵ですが、ちかぢかペン入れして色塗っちゃう予定。


6月18日(23:00)

アイラヴ二次元


こにちはこばんわ、太鼓です。

あのですね、突然こんな事言うのもアレなんですが、ボクPCには迷惑メール的な迷惑メールいっぱい来るんです。

と言うのも、ボクの本アドはですね、高校の頃に決めたボクの名前@プロバイダと言う信じられないほどに安直MAXクレイジーアドレスなんです。

そんなシンプルイズベストアドレスなら、そりゃ迷惑メール的な迷惑メールドバリドバリ絶え間なく来てしまうってもんです。

特に当直明け丸一日ジョン田吾作The 1stお留守にしてしまったときなんかは相当に相当酷く、立ち上げたとたん数分間メールを受信し続けて、その結果なんと軽く200通ほど来ていることもシバシバ。

これじゃもうメール受信してるのか迷惑メール的な迷惑メール好んで収集しているのか分からなくなってしまうほどに受信トレイ迷惑メール的な迷惑メールいっぱいになってしまいます。なんちゅーこっちゃ。


しかもですね、その迷惑メール的な迷惑メール題名がまたバリエーションに富んでて、題名チラリと見た瞬間まるでウィットアメリカンジョークを聞いたときのようなしんみりした気持ちになってしまうんです。

具体的にはですね、

・かおる「元気でしたか、薫です。」
・かおる「返事待ってます」
・かおる「1度だけでもいいです」
・かおる「お願いメール」


みたいに、脊髄反射返信して麗しかおるちゃんちょっとお高いけどなかなか美味北海道新たな名物生キャラメルの如し甘くスウィ〜トな夜を感じさせてくれるセンシティヴなものから、

・「ふとんがふっとんだ」
・「天空の城に行くとき「30秒で準備しな」って」
・「カモーン!!」
・「おっぱい・いっぱい・捕獲大作戦!」
・「ぎゃふん」


と、題名考えた人ちょっとおつむが弱いのかな?なんて哲学的なことを考えさせてくれる相当に相当オッペケペーなやつまで、まさしくパルプンテ彷彿とさせる想定外ブッdだ題名オンパレード。こいつぁビックリだ。

つーかママ名言30秒じゃなくて40秒(イントネーションに注意)な上に、天空の城に行くときじゃなくてシータ救出の時ですからね。ここら辺にも題名付けた人弱さが垣間見えます。もっぺんムスカ様偉大なる勇姿をご覧になって出直してこい


さて、そんなバリエーション豊か迷惑メール的な迷惑メールの中にあって一番気になるのがあるんです。それがですね、

・「Re:私からのメール受け取ってください」
・「Re:どことなく気になっていました」
・「Re:信じてください!」


と、いかにもボクとメールのやりとりしてますよ的Re:を付けてきてるヤツです。

ありえない。まさしくありえないねコレは。

だってボク三次元に興味が無くて一生二次元を愛して生きてく大々的公表してるボーイなんですよ。中学同級生絶望し、高校女人メル友とのやりとり疲れ就職後二次元魅力目覚め今に至ると。

そんな、三次元女人絵描くための見本程度にしか思ってないボクリアル三次元女人メールやりとりなんて、天地がひっくり返ってもありえません時間労力無駄だぜ。


あ、でも夢の中ならです。ちょいと昔に一度ものっそいボク好み黒髪サラサラストレートが美しいちょっと大人しめ可愛らしい娘出てきたんですが、あの娘かわいかったですねー。あの娘なら嫁にしてぇです。またに出てくれないかな。

やっぱりリアルより非現実だよね。二次元とかならボク思い通りかわいい女人いっぱいだからリアル女人など足下にも及ばないぐらい正直たまりませんよ。




つーことでにもにも二次元大好きなボクなのですが、そんなボクが先日最近二次元萌え代表格たるらき☆すた脳トレゲーム、通称真・らき☆すた萌えドリル買ったじゃないですか。

そこでDS持ってねーって言ってましたが、つい先週経済情報定評のあるニュース番組WBSDS特集やってるときにふと何気なくアマゾン見たら普通に売ってたので、真・らき☆すた萌えドリル購入から遅れること2週間、ようやくDS Lite買えました





早速今日職場でやってみたんですが、ヤヴァイね。こりゃ相当にヤヴァイね。

あのね、ボクね、何とね、二桁以上計算サッパリ出来ないんですよ。いや、マジですよ。ネタとかじゃなくマジ二桁以上だと全然分からないんです。

一桁なら考える間もなくサッサと出来るのですが、いざ二桁が出てくるととたんに止まってそのまま時間切れになってしまうのです。

これは相当に相当キてるね。まさかボクはここまで頭が弱いとはまったくちっともさっぱり思っても見なかったよ。

さらに間違い探し全然分からないし、英語に至っては正解率一桁当たり前な状況。これはもう脳トレとか言ってる場合じゃないよね。もっかい小学生からやり直さないとダメレベルだよね。


うん。とりあえず脳トレしばらく続けるとして、その前に小学生用計算ドリルとか英語入門でも買ってこよう。そうしよう。




そういや話変わりますが、最近えらいニコニコ動画を見てるんです。いやそんなニコ厨乙とかボクを貶さず、まー聞いてくださいよ。

あのですね、ニコニコ改造マリオなるのが面白いんです。その名の通りマリオ改造してるんですが、これがまた超絶難易度面白いのが多いんです。

で、その中面白いのが

ニコニコ見れない人用YouTube版

ニコニコ見れない人用YouTube版

でして、これはもう作った人やってる人常人離れ頭の構造してて感動しまくりなんです。

ニコニコだと改造マリオだけ一日すごせそうなほどたくさん投稿されてるので、アカ持ってる人はものっそいオススメです。


あと、ぬこ好きな人にはコレがオススメ。エリザベスたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァです。ボクは毎朝エリたんみて(*´Д`)/ヽァ/ヽァしてから会社に行くぐらいたまらなくかわいいです。超おすすめ


6月25日(23:45)

表ニコニコ裏ショボーン


違うよ!全然違うよ!

毎日ニコニコ鉄道前面展望とかふちゃぎ成長日記とか改造マリオとか見てるせいで日記書く時間ネタ無いだなんて、そんなの全然違うよ!

さらにはもうほとんど完成してる、これまた何のヒネリも無いいつもとおんなじような構図のラクガキのペン入れニコニコのせい全く手が付けられない状態なんて、そんなの壊滅的違うよ!騙されないで!


こにちはこばんわ、太鼓です。

えーっとですね、ぢつはですね、何度やっても指紋びっちりなDS Liteプレイする真らき☆すた萌えドリル二桁以上が絡む計算満足出来ないんです。

一桁なら楽勝ですよ。そりゃもう問題見た瞬間ボクバディ脳を経由せず無意識の内動いてしまうぐらい俊敏速度回答してしまうぐらいに速攻回答なのですが、いざ二桁以上数字が出てくるとあらふしぎ。ちんぷんかんぷん。

あのですね、さっきまで僕らの勇者王が誇る最強兵器ゴルディオンハンマー彷彿とさせるファンタスティック剛烈勢いどこに行ってしまったのかと思わず捜索願を出してしまいたくなるほど急激動き止まってしまうのですよ。信じられない。


あかんです。こりゃあかんですよ。算数小学校2年性ぐらいまで多少マトモ勉強していたにもかかわらず、ボク想像遙かに超える信じられないほど頭パープリンっぷりに正直止まらないなんたるこってSKY止まらんとです。

仕方ないので練習ひたすら計算しまくってるのですが、何度やっても成長見られづ脳の活性化はほど遠しなのです。どうしよう。


こうなったら仕方ない、みんなの相棒電卓常備して難しい計算スラスラ解けるように電卓訓練でも致しましょう。

いくら脳トレしても今の時代電卓だよね。うん、電卓最強だよ。電卓バンザイ

これからはトレーニングを諦めて電卓マスターになるべく電卓打ちまくろうかと考えている太鼓さんなのでした。




いやね、ホントにね、毎度毎度イラスト無い上週一日記この短さ。正直切腹でもしなきゃいけないんじゃないかってぐらいやる気無さ満ちあふれていますが、ニコニコ飽きたらちゃんとやりますので、それまでご不便をお掛けいたします。申し訳なかとです。

ちなみにボク明日お休みなのです。給料日次の日お休みってだけで暁光なのに、今月先月末に買ったCD4枚のせいで香川水不足並お金無かったので、かなり久しぶり秋葉原なのです。

うははー、散財しまくるですよー。

←前月 次月→


戻る