←前月 2007-05 次月→


5月6日(00:20)

携帯 ガ ブッ壊れた


こにちはこばんわ、太鼓です。

ゴールデンだからって毎日々々友達遊び呆けたりカラオケ気分爽快博覧会(死語)になって人生謳歌してる幸せ者死ね氏ねじゃなくて死ね

カップル銀座遊びに来て周りの目を気にせずイチャイチャイチャイチャして楽しそうにしてる生意気ヤツラもっと死ね妖しげな集団催眠にでもかかって集団自殺しやがれクソッタレ


いやね、ボクは別にGWとかかなりどうでもいいんですよ。遊びに行きたいところありませんし、したいことありませんし、それ以前に一緒に遊ぶ友達とかちーともいないですからね。孤独死とかじゃないぐらいに孤独なんですよボクは。一匹狼と呼んでくれ。


そんな、ボク孤独だとかはどうでもいいんです。YouTube「ゆーきゅーぶ」と読んでしまうぐらいにボク勝るとも劣らない英語力の弱さを誇るどっかの誰かさんボクアッシーにしたり、ヒト図書館休憩所のたぐいと勘違いして何度居座られて疑心暗鬼大爆発

一人勝手になって、今までのは友情じゃなく打算だったのか。と壮大被害妄想展開し、勢いのままこっちから一方的との切ったんですから、それはいいんです自分望んで孤独作ってきたので、それはいいんです。


ただね、ただね、GWとかさっぱり関係なくいつも通り仕事してるときに、

「5月4日はみどりの日で国営公園とか入園無料ですよ」

脳天気ここに極まれりなニュースが流れてたり、脚立工具袋を担いで汗だくになって歩いてる時カップル楽しそうキャッキャ言ってるのを見ると、そりゃーテンションダウンですよ。バブル崩壊かってぐらいの果てしなき勢い右肩下がりテンション急降下ですよ。

さらには熱い暑いじゃなく熱い5月4日昼間テナント照明付けるスイッチ壊れたのでガッツリ交換してたんですが、作業中とにかく熱い地球温暖化必死溶ける南極みたいにジョロジョロ流れ出ましたからね。帽子作業着ねっちょりびっちょりですよ。

あまりの熱さ作業終わってからコンビニアイス(ガ○ガリ君)買いに行ったんですが、コンビニから電気室帰るときにすれ違ったハスキー50%増量(当社比)宝塚もビックリ渋い渋いハスキーヴォイスを解き放つチョイ身長高めボーイッシュ女の子「あっついね〜」漏らしてしまうほど熱かったです。その女の子凄くかわいかったです。癒された。嫁にしてぇ




そんな感じでいつにもましてプンスカしてたボクなのですが、前兆その日悪夢へと変貌しました。


5月4日、ボクの、携帯が、死んだ。




先代絵美奈=フローレンス=長谷田(DoCoMo SH901ic)の場合。

メールやらなんらやをしてると唐突に、それはもう有無を言わさぬ俊敏な速度電源落ちてしまう症状発生機種変から壊れるまで約11ヶ月と、ギネスに載るんじゃね?って思えるほど信じられないほど恐るべき早さ壊れたのでした。

修理するのもメンドウだからアキバヨドバシ機種変に。

携帯電話コーナーに行ったらピッチリしたコスチュームを身に纏いボク好みスラリとしたバディ保持する綺麗ちっちゃめかわいらしいお姉さん逆ナンキタコレな感じでナチュラルをかけられ、そのまま勢い新機種購入

べ、別にお姉さんが綺麗だから機種変したんじゃないんだからねっ!

んでお姉さん、機種変必要古い方携帯電話データを見ようと電源入れるも、その頃には電源入れたそばからジャンジャカ電源が切れてしまうほど症状悪化してたので、データどころか待ち受け画面すら見れない緊急事態。お姉さん悪戦苦闘。ボクぼけ〜っとそれを眺めてる。シュールです。

たまに一瞬だけ見える待ち受けが正直言葉にならないほどにアホらしいとてもじゃないが人には見せられない待ち受けで、それがさらにシュールさを醸しだす始末。

「こんな風に電源入らないんスよ〜。」

と、お姉さんにしてみたら私を苛つかせるしか能のないその役立たずな口を閉じて黙ってろオタクが!憤ってしまうような軽口を叩きつつ、ボクより頭一つ分ぐらい小さいお姉さん華奢かわいらしいバディ堪能しながら、すげー長い時間をかけて何とか機種変作業終了。


こうして当代絵美奈=フローレンス=長谷田(DoCoMo D902i)がやってきたのが、一昨年12月15日



当代絵美奈=フローレンス=長谷田(DoCoMo D902i)の場合。

最初些細故障だったんです。

ステレオスピーカーのうち、いつの間にか左側スピーカー死んでたんです。普段スピーカーなんて意識して使わないので、あー壊れちゃったかー程度にしか考えていませんでした。


ちょっと深刻故障です。

通話用スピーカー死にました一緒赤外線受光部死にました。でも、それは本体スライドさせたときだけ症状で、スライドさせなければ通話できたんです。

一ヶ月ほどして、スライドさせなくても通話用スピーカー聞こえなくなりました。この時点ではまだハンズフリーモードイヤホンを使えば何とか会話は出来たんで、とりあえず修理考えず使い続けようと考えてました。


運命の5月4日。

バックライトが死にましたバックライトと言えば言うまでもなく液晶にとって必要不可欠パーツでして、VGAだろうがQVGAだろうが、バックライト無しではどんなに高精細映像を映しても全く見えず無価値に等しい、それほどまでに液晶にとっては重要部位なのですよ、バックライトってのは。



なんたるこってすかい、まさしくなんたるこってSKYですよ。いつでもどこでも携帯電話を持って意味もなくフルブラウザインターネットサーフィンしまくるのが日課ボクから右手PCおかん大切携帯電話取り上げてしまうだなんて、これはどうひいき目に見てもみどりの日陰謀としか考えられないね。

カントリーこよなく愛し、デジタル悪の枢軸断定して忌み嫌ってるみどりの日デジタルまみれたボクカントリー解放しようとしてるんだね。そうなんだねみどりの日

休日早朝からマザー牧場に行って額に流れる汗ぬぐうのも忘れてしまうほど一心不乱ギュウニュウ搾るのを日課にしてしまうぐらいにカントリー染めたいんだね、みどりの日は。


しかしそう簡単にみどりの日思惑通りに行くと思ったら大間違い

なんとなんと、ボクにはまだ奥の手たる先々代二代目絵美奈=フローレンス=長谷田(DoCoMo P900i)控えているんです。策士は常に最悪事態想定し、それらを一瞬のうちに覆せる秘密兵器保持してるのですよ。詰めが甘いね、みどりの日

昭和の日定位置押し出されたばかりか、憲法記念日子供に日に挟まれて鈍ったようだね。過去幾多功績を挙げ周辺記念日多大恐怖を与えミドリムシバスター異名を持つ戦いの神老いには勝てなかったか。



意味がワカンね本格的意味がワカンねですよマジで。何が戦いの神ですか。何がミドリムシバスターですか。クルットルボクの頭クルットルよ。

これじゃみどりの日がどうとかカントリーがどうとか言う前に、ボクがすでにお花畑ですよ。みどりの日ボクにとってお花畑の日ですよ。すげーカラフルデイズだ。子供大喜び。わーい。



GWのせいなのでしょうか?携帯電話と一緒にボク壊れてしまいました救いようのないレベルまで壊れてしまいましたこっちの方深刻だ。

携帯電話唯一通常稼働してる二代目絵美奈=フローレンス=長谷田(P900i)FOMAカードを入れ替えて使ってるので問題はないのですが、どうあがいても修復不可能なほどに壊れてしまったボクはどうしよう。

9日お休みだからDoCoMoショップに行って瀕死四代目絵美奈=フローレンス=長谷田(D902i)修理ついでDoCoMo制服まとった麗しお姉さまを見て回復図ろう。そうしよう。




では最後にWab拍手キメておさらばで御座います。

>>どろぼぉ〜さんに気をつけろ!

どろぼうさんきたらフルボッコしちゃうよ。こんな大切なモノを盗もうとする輩はフルボッコにして乳首におリボンだけの淫らな姿で街中に放置しちゃるぜ。

5月13日(04:00)

(´・ω・`)ションボリーナ


こにちはこばんわ、太鼓です。

(´・ω・`)ショボーンです。えらい(´・ω・`)ショボーンしてます。最近リアルでいろいろあって、かなりダウナーなオーラ出しまくりです。

もう(´・ω・`)ショボーンしすぎて当直でも日記書く気力がないので、一昨日当直の時に日記代わりに描いたラクガキでも投下してお茶を濁そうと思います。

絵は描けるのに日記書けないなんておかしくね?みたいな疑問質問はナチュラルにスルーだぜ。



制作時間 線画3時間:塗り3時間でした

あの、ごめんなさい。何かいろいろごめんなさい。よく分かんない格好とか地味めな色とか、とにかくいろいろごめんなさい。次はもちっとまともな絵を描くよ。たぶん。




そういや前回の日記で言ってた携帯壊れた件でございますが、当直明け昨日12日ドコモショップ行って聞いてきたんですよ。

そしたらバックライトが点かなくなるのはその機種良くある不具合だったそうで、なんと新品ぽいの交換して貰えました。わーい。

しかも1000円分モバイラーズチェックも貰っちゃいました。つーてもこれはまた着メロとかDLしなきゃいけないからその分だと言ってましたが、それでも貰えるモンは貰う主義なので嬉しいのです。

さっそくDASEIN着うただけ速攻DLして、残りは明日仕事の時にでもやろうと思っておる所存で御座います。




ニコニコが面白いんですよ。最近ニコニコ見まくってるんですが、その中でずっと俺のターン特に面白いんです。ニコニコ垢持ってる人は一度見てみんしゃい。マジハマりますねん。


ずっと俺のターン元ネタ
ニコニコ見れない人用youtube版


ずっと俺のターンin巫女みこナース
youtube版


ずっと俺のターンin巫女みこナースFull Ver
youtube版


ずっと俺のターンinふぃぎゅ@カオス
youtube版



youtubeでもいいけど、やっぱしコメントがあって面白いから出来ればニコニコオススメアカウント無い人この機会登録してはどうですかい。




たまの更新が相当に相当適当でもうグダグダもいいとこですが、タモリ倶楽部みたいに肩の力を抜いてその場ノリでやってくのが長続きコツなので、たまにゃこんなお気楽な日記もいいもんだね。うん。

それでは皆様ごきげんよう。


5月19日(01:45)

(´・ω・`)アニューン


こにちはこばんわ、太鼓です。

(´・ω・`)アンニュイです。えらい(´・ω・`)アンニュイしてます。最近リアルでいろいろあって、かなりアンニュイなオーラ出しまくりです。

そんな中ですね、いちおう仕事だけはしなきゃいけないんでアンニュイハートオーバークロックさせながらマターリ仕事没頭してたらですね、なんとあるモノを見つけちったんですよ。

スピッとばらしちゃいますと、果たしてその正体はハンマーでした。

ハンマーです。

ハンマーです。

MCハマーじゃないです。

ハンマーです。

ハンマーがあったんですよ。


ご存じの通り電気室ってのは地下にありまして、ご存じじゃない?ご存じじゃない?ご存じじゃない?地下にあるんですよ。

電気室ってのは地下にありまして、地震とかでドア変形して開かなくなっちゃったらもう一大事一気遭難危機に瀕してしまうんです。

泣きわめこう叫びまくろうHIP-HOP抜群リズミカルセンスヘイヨーと歌いまくろうが地上の民には全く聞こえず地下にある電気室はまさしく陸の孤島になってしまうんです。やべーやべー。


そんな時頼りになるのがハンマーなのです。

他にもバールとかバールとかバールとかあったりするんですが、あんな卑猥曲線を描く魅惑工具は今回スルーでお願いします。

んでハンマーなのです。

ハンマーがとにかく強いんです。サイズ的には細缶有名MAXコーヒーンぐらいの体積しかないのに、その重さたるやの如し。まさしく最強にして豪気工具なのです。電ドリとかじゃないね。

その最強の逸材、一体に使うんじゃいと甚だしく疑問なのですが、簡単に言えばそのハンマーでドアをぶち破れムヒョー!と、そう言うことなのです。

なんたる豪快さ。なんたる適当っぷり。の人間は電気室の人間を室伏何か勘違いしてるのでしょうか。いや、地震変形したドアハンマーぶち破るなんて室伏どころかスティーヴン=セガールでも無理ですよ。

実際ハンマーの他に油圧カッターとかバールとかバールとかバールとかあるんでこいつら使ってハリウッド映画バリ脱出劇演じてみやがれって事なんでしょうが、その前水道管破裂したりで地下室真っ先水没してると思います。希望もないね。


んな災害発生時対処法なんてどうでもいいんです。今はハンマー最強だと、そう言う話なのです。

ハンマー重いんです。MAXコーヒーンぐらいのサイズすっごく重いんです。それで何をトチ狂ったのかボク、そのハンマーで筋トレしちゃったんですよ。筋トレ。

正直ありえない。正直ありえないね。でもやっちゃったんです。どう頑張ってもノンフィクションなんです。ドラえもんデロリアンでも持ってこない限り決して消せない恥ずかちー過去なんです。過去つっても3日前のことですが。


ドラえもんって打ったら一発変換できました。今時文字変換頭イイね。


夜中電気室内ムッサイボーイ必死こいてハンマー振り下ろしながら「グォルディオン!ハンムァァァァァ!!!!」叫びながら筋トレしてるなんて、もう言葉にならないね。端から見たら極限まで研ぎ澄まされた変人GGGの勇者にしか見えませんよ。

こんなトコ誰かに見られたら間違いなく八時発あずさ2号あなたから旅立っちゃいますね。いやホントに。


結局ですね、こんだけグダグダとよく分かんないこと書いて最終的何が言いたいのかと言うことですが、ゴルディオンハンマーやりすぎて腕が筋肉痛になったと、そう言うことなのです。

アホだね。これじゃ筋トレじゃなくて単なる自傷行為ですよ。腕痛すぎ電車つり革マトモ掴めないし、携帯電話イヂってたらプルプルしちゃってどうしようもないったらありゃしない。


と言うことで、激しく筋肉痛になってキーボード打つのも結構辛いんで今日はこの辺でお開きなのです。おそまつ。




個人的メモ。

マスターグレード100体目∀ガンダムに決まったそうです。唯一全話をビデオに撮ったガンダムなので、これは買いです。買う予定です。

∀ガンダムYAMATO2520メカデザインもしたシド・ミードデザインした貴重ガンダムだから絶え間なく大好きなボクでした。

5月24日(23:04)

(´・ω・`)……


こにちはこばんわ、太鼓です。

(´・ω・`)… です。えらい(´・ω・`)… してます。最近頭の中(´・ω・`)…日記を書く気力がチートモ御座いません。


と、言うのものですね、ぢつはボク、一度二つの作業が出来ないマッハ不器用ボーイでして、何か一つの事に集中してるとその他モロモロ全ての事アウト=オヴ=ガンチュウになってしまう限りなくお粗末な脳を持ってるのですよ。

今日び携帯電話ですらマルチタスクいろんな機能同時進行できるのにボクと来たらなんたる弱小機能性なのでしょうか。拡張性将来性もないね。


ひどくかわいそうなボクの話は置いといて、今日は昨日今日いろいろいっぱい買ったものがあるので、それでも晒してみようかと。



まず、昨日23日に当直勤務明け秋葉原に行ってCDいっぱい買ってきました。



らき☆すた「もってけ! セーラーふく」
うたわれるものらじお vol3
みとせのりこ「カタン -cotton-」
kukui「コンコルディア」


たまにゃCD大量同時購入もいいもんだ。もってけセーラーふく歌詞カード見ても何言ってるかサパーリ聴き取れね。なんて使い物にならないんだボクの耳は。



お次は今日18時まで通常勤務終了後昨日に引き続いて秋葉原に行って読売新聞朝刊1ページドデカイ広告


↑コレ

を打って激戦ラノベ市場堂々参入したガガガ文庫を買ってきました。




わざわざ秋葉原に行って買ったのはとらのあなガガガ文庫買った冊数だけオマケ貰えるからなんですが、その際になんたるこってSKYにありえない偶然発生してしまいました。


写真見て貰うと分かりますが、それぞれの本同じイラストがあるのが確認できると思います。

これね、別に店員さんを利かせてその本に会わせたをくれた訳じゃなくて、「ガガガ文庫購入特典で栞が付きますー」みたいに言いつついっぱい積んである栞の上から適当4枚取ったらこの組み合わせで来たんです。

なんたるこってすかい、まさしくなんたるこってSKY超常現象級無駄に運を使いすぎな事態にボク自身ビックリ。

いっぱいある本の中からこの4冊を選んで、レジ店員さんから適当に取った栞が全てボクが買った同じイラスト付きなんて、こりゃ相当に相当低確率事象ですよね。


先日のアルトネリコサイン色紙が当たっちゃったよ大事件に続いてこの意味不明強運に、常日頃から不運すぎ不運災鬼異名を持ってたり持ってなかったりするボクは驚きを隠せません。


ホントに死ぬんじゃないでしょうか。ボクはを使い果たして近いうちに死ぬんじゃないでしょうか。嬉しい事態続出して感動する場面のはずなのにスゲー不安です。

とりあえずボクが死んだらHDD確実物理的破壊してくれ。と言いたいところですが、死んじゃったらHDDの中身を見られようがどうなろうが死んだボクにはチートモ関係ないので別にいいや。

そうだ。折角強運続いてるから、この機会ドリームジャボン宝くぢでも買ってみようかしら。目指せ3等イッセンマン!!



んで、何と明日また秋葉原に行ってきます。しかも有給使って行きます。アホです。秋葉原のために有給って最高アホだぜハヒャー。少しは慎め。

いやね、明日はボクが大好きアーティスト一人Ritaさんリトルバスターズテーマ曲Little Busters!」発売されるので、これは確実買いに行かなきゃいけないのですよ。有給使ってでも買いに行く価値があるのです。

ギャルゲーは好きじゃないのでゲームリトルバスターズ絶対にやらないと思いますが、Ritaさん歌声めっさ好きなので早く欲しいのです。




ホントは今日ナイスインスピレーション浮かばなかったので10行ぐらい短さに抑えようと思ったのに、結局また無駄長くかつ意味不明日記になってしまいました。

もちっとショート&濃厚内容で書き上げられるようにしないとアカンですね。精進しないと。

5月30日(00:50)

(´-ω-`)


こにちはこばんわ、太鼓です。

(´-ω-`)です。えらい(´-ω-`)してます。もうね、かなりヤヴァイぐらいに(´-ω-`)しちゃっててかなりピンチです。

ここで唐突登場しますが、何とボクにはボク的元気ゲージなるボクテンションを表した何たる豪華な表があるのですよ。

んで、それによると、ションボリ気味ボク元気パワー

毎日が(゚∀゚)ハッピィ!!
ノリノリ(・∀・)ムヒョォ゙!!
・可もなく( ´_ゝ`) 不可もなく
何だか(´・ω・`)疲れた
嗚呼(´-ω-`)モウダメホ

五段階のうち「何だか(´・ω・`)疲れた」に分類されるのです。こりゃやべぇこりゃやべぇですよ。

このままいろいろあってヤなことが積もり積もれば、ボク的元気ゲージ鬱状態同義嗚呼(´-ω-`)モウダメポに落ちてしまうかもしれない。それはいけない。それは阻止しなければ。



そんならいっちょ明るい音楽でも聴いて気を紛らわせるべテンション上げてくべ

と、思い、当直明けの今日(29日)の午後に明日発売CDもさーりと買ってきたんですよ。



最近日記書く気力がないからってこんな買ってきたもの報告ばっかでかなり申し訳なかなとです。なんとか近いうちにでもちゃんとしたのを書けるよう頑張るとです。


で、明日発売
Rita 「multiple」限定アナザージャケット付き)
R*A*P 「SOLAR☆SYSTEM 〜太陽系ベスト〜」
マナケミア〜学園の錬金術師たち〜 オリジナルサウンドトラック
アトリエシリーズ&マナケミア ボーカルコレクション フォルクスリート2

4枚買ってきたんですが、なんとボク癒してくれるはず音楽ボク蝕んでしまったのです。


あのね、Ritaさんの「multiple」がですね、ものっそい音が悪いんですよ。マスタリングやったヤツがが最強ヘタクソなのかMAXやる気がないのか定かではありませんが、正直聴くに堪えないほど壮大ノイジーっぷり。

もうね、歌の方ノイズなんじゃないかってぐらいにびしびしノイズ入りまくりで、ダビングしまくったカセットテープのような激しいノイズノイズにあたしゃ止まらないよ。およよ。

こりゃあれだね、昔何気に買ったら、音質が悪いとか音飛びするとかその他モロモロ自主回収されちまった(後に無償で交換)霜月はるか氏Maple Leaf BOX並ノイズ入りまくりだね。聴いててかなりイライラしました。

何たる仕打ち何たる仕打ちなのでしょうか。ただボクは毎日疲れた体を癒そうと好きなアーティスト静かに聴きたいだけなのに信じられませんです。はうぅ。


オマケに全曲リマスタリング!といかにも高音質を謳ってるR*A*P初ベストアルバム「SOLAR☆SYSTEM〜太陽系ベスト〜」前のと比べて大して音変わってなく怒濤追い打ちもない。



常識を遙かに逸脱した非常識な事態ボク機能停止寸前でしたが、一緒に買ったマナケミアサントラフォルクスリート2スゲー良くて大復活

アルトネリコイリスのアトリエ グランファンタズムもそうでしたが、やっぱガスト良い曲多くてたまらんですわ。

もってけ!セーラーふくとか果てしないほどの電波曲なくせにオリコン2位とか取っちゃいましたが、ガストゲーム曲ボク的にはそれ以上良い曲なんです。超おすすめ




さて、そんなこんなでCD4枚買ったボクなのですが、いっぱい買ったおかげでお金が無くなってしまいました。まだお給料貰って4日なのに、すでにお財布中身4千円。やべーやべー。

と言うことなので、しばらく禁欲生活に入ります。欲しいモノガマンやりたいことガマン修行僧の如き禁欲で行きたいと思います。

早く夏ボーが出て欲しいと願うボクなのでした。

←前月 次月→


戻る