←前月 2007-04 次月→


4月6日(01:06)

愛撫されちった


こにちはこばんわ、太鼓です。

にね、朝比奈さん出てきたんですよ。朝比奈さんて言えばもろちんあの朝比奈さんですよ。

涼宮さんにいぢられて年中「はうぅ〜」しちゃってる、あの朝比奈さんですよ。

類い希なる優しさ愛らしい笑顔を見せて全て人民癒してくれたあの朝比奈さんですよ。

ボクの嫁の、あの朝比奈さんですよ。

そんな朝比奈さん出てきたんですが、あのね、正直死ぬかとオモタね。


例え夢の中とはいえ、かの有名朝比奈さんボクに、この愚民の象徴たるボクに対して無限大絶大的優しさを見せてくれるなんて、そりゃもう惚れるなってのが無理な話ですよ。


別にね、おっぱい大きいからとかじゃないですよ。確かに、確かに朝比奈さん人類限界超越した反則的なまでにミラクルビッグおっぱい言うまでもなく魅力的ですが、それが無くても朝比奈さんボクの嫁なのです。

例え朝比奈さん断崖絶壁を彷彿とさせるフリーフォールの如きエキセントリック貧乳で、その事に対しものっそいコンプレックスを抱いていたとしても、それはそれでありえないほどに可愛いので、やっぱし朝比奈さんボクの嫁なのです。

おっぱいがどうとか一切関係ない、これはもう人類創造瞬間から決められてた絶対不変事象なのです。確定事項なのです。誰にも渡さないぜ朝比奈さん


が、もし、もしもですよ、これほどまでに朝比奈さん溺愛しているボクから無慈悲朝比奈さん奪ってしまおうなどと小癪な事を一瞬でも考えてしまったのなら、それは止めておいた方が賢明です。

ボクはボクの嫁全力で、それはもう全力過ぎて「おはようございました」言ってしまうぐらい全力ボクの嫁お守りいたしますので、オレンジ畑を耕して生涯終えたくないのならば、ボクから朝比奈さん奪おうと考えるのは絶対に、ぜ〜〜ったい止めましょう。



何だかよくわかんないオレンジ辺境伯になってきたんでここらでニュルッ本題入っちゃいますが、先日ついに某アフロディーテ君の家行ってきたんです。

こう突然某アフロディーテ君の家行った言うても何のことサパーリだと思われますが、先月ぐらいこんなお話をしたのを覚えているでしょうか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜回想ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3月6日の日記より抜粋

前回日記登場した通称アフロディーテ君が先日PS3ガンダム無双購入したそうなんですよ。まさか身近な人がこんなにも早くPS3買うとはめっさ予想外だったんで相当ビックリなのです。

こりゃ早速やりに行くしかないんですが、なんとですね、ボクはいまだに仕事爆裂忙しく今週来週土日両方定期点検潰れるってんだからこりゃ驚きだ。まさしく悪魔仕業言わざるをえないほど最悪タイミン買っちゃうなんて、なんたるイケヅアフロだぜ。


つー訳なんで、仕事が落ち着いてアフロディーテハウスPS3やったらどんな感じ報告しやすぜ。ガンダム無双おもろかったらボクPS3買っちまうかも。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜回想ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そう、某アフロディーテ君PS3買ったので、定期点検が終わったら彼の家行く約束をしていたと、そんなお話だったのです。


つー訳で、長きにわたるPS3おあずけ期間を経て無事某アフロディーテ君の家PS3やってきました

いやーこいつぁ映像綺麗だねー。なんつーか次世代機って感じだねー。ガンダム無双すげー綺麗なのに二人プレイでも全然処理落ちしないし、なによりお髭の神様戦えるってのは格別喜びだね。

某アフロディーテ君何回かプレイしたけど、ロラン大好き少年ボクは何があろうとだけしか使わなかったからね。どんだけ月光蝶かましたか分かんないほどに使いまくり気分爽快博覧会(死語)お髭の神様好きな人にはかなりオススメだね、ガンダム無双。


そしてメインイベントグランツーリスモHD。こいつぁハンパねぇマジハンパねぇあまりの綺麗さボクつむじから脳汁勢いよく噴出して急性脳汁不足になるところだったよ。

とにかくGT4から映像進化凄すぎ最初まともに走れなかったからね。車体綺麗景色綺麗で、こりゃまさしく次世代映像体験だべな〜と、セロサプライズマジックを見たかのような果てしなき衝撃を受けたボクは、「嗚呼、ボクにはうぃ〜よりPS3のが合ってるんだな。早く買おう。」深く心に誓ったのでした。



そういやPS3を買った某アフロディーテ君の家ですが、そこに何と朝比奈さん超えるかもしれないほどボク魅了する、あの生命体いたんです。









そう、わんこ

こう見えてボク、かなり気合いの入ったシャイニングにシャイなボーイでして、人間とのお付き合いからっきしダメなんです。

何故知りませんが、ボクはから仲良くするのがものっそい苦手でして、とにかく人見知り人見知り総合デパート並人見知りするのです。

最近は仕事いろんなテナント回ったりするのである程度改善できてるんですが、それでもまだまだ喋ったりどっか出かけたり相当相当難易度高くて、いまだ改善余地あり状態なのです。


そんな人付き合いMAX苦手シャイニングシャイボクなのですが、動物、それも小動物に対しては絶大な愛情誇るのです。


ヒマさえあれば若洲公園に行って野良ぬこ無邪気戯れてたりしますし、街中ハトポッポを見つけてしまったときは

「ポッポッポめ!このイケヅなポッポッポめっ!」

心の中大フィーバーしながら飛び立たない程度に追いかけ回してしまう、正直自分でも真性のバカ頭の中どうかしてるよな思ってしまうほど動物好きシャイボーイなのです。


その中でも好きなのが言うまでもなくわんこ。そう、某アフロディーテ君の家にいたわんこなのです。しっぽふりふりつぶらで純粋無垢な瞳家族との協調性どれをとってもボク好み他の追随を許さない可愛らしさはまさしく究極生命体呼ぶ相応しいのです。


では、究極生命体わんこ無類のわんこ好きなボクが合わさったら果たしてどうなってしまうのか

とにかく大惨事、もう有無を言わさぬ大惨事ボク萌え死んだね。


あのねあのね、某アフロディーテ君の家入った瞬間、そうまさにドア開けて一歩踏み出した瞬間「ワープしてきたのかこのもわもわな毛玉は!?」衝撃隠せないほど驚きスピード玄関参上した某アフロディーテ君ハウスわんこ「小鉄

おじゃましま〜すと上がったら、今度はボクにしがみついてソニックウェーブ発生してしまいそうなほどの超速しっぽふりふりしつつ、えらいテンション高く振る舞ってるんです。どこにそんなエネルギーが詰まってるのかと思うほどの超ハイテンションに驚きつつ某アフロディーテ君の部屋に入ったら、今度は小鉄必殺愛撫攻撃開始


頭撫でよう伸ばしたら、その鬼神の如き勢いで舐める舐める。

のんびりゲームしてたら、不意近づいてきてボク鬼神の如き勢いで舐める舐める。

抱きかかえてこの世の桃源郷しみぢみと味わっていたら、ボク鬼神の如き勢いで舐める舐める。


ボクそんなにおいしいのか、それは果たして定かではありませんが、とにかく小鉄ボクという鬼神の如き勢い舐めまくってきたのです。

もうね、PS3以上わんこ欲しくなったね。別にボクぺろぺろされることに絶大快感を持ってしまう異質変態的志向持ち主ではありませんが、小鉄に舐められるととにかく癒されるんです。


やっぱし人間よりわんこだよね。存在するだけで癒されるよ。いつか絶対わんこ飼ってやるぜ。待ってろよわんこよ





いつかこんな風わんこハイテンションお散歩行きたいな淡い願望ラクガキしつつ、最後愛らしい小鉄写真展
























それではまた(・ω・) ノシ

4月11日(22:26)

期末賞与物語


こにちはこばんわ、太鼓です。

あのね、期末賞与出たじゃないですか。普通ボーナスですら出たとたん後先考えずにもりもり使って後で後悔してしまうのに、なんの身構えもなしに突然臨時ボーナスが出てきたらボクどうなってしまうのでしょうか

あまりに当然すぎて言うまでもないことですが、有無を言わさぬ光陰矢の如し勢い無駄遣いしまくりでした。

つーわけで、今日サラッ最近買ったモノもいくつか紹介してみようかなと。



@教艦ASTRO

これね、一言で言えば教師オンリー学校物語四コマで、いろんな個性的先生たち多数登場してきます。

ボク的一番なのは同僚新任教師牧先生(♀)に惚れてる烏丸先生(♀)で、彼女一途愛情とそれを無意識のうちに鮮やかにかつ見事スルーする牧先生とのやり取りめっさ最高なんです。

他にも牧先生同期異次元胃袋を持つ大メシ食らい南雲先生かなりいいキャラしてて、いつも四コマ読まないどころか買うことすらしないボク何回読んでしまうほど相当に相当面白いのです。

普段四コマ読まない人にも読みやすいのでかなりオススメです。



A痛車ろーど

題名だけヴァッチリ内容見えてきますが、そのものヅバリ痛車雑誌です。

コミケおなじみ水月カーとか銀様オンリー最高に素晴らしい痛車とかの酔狂才能100%駆使して作った個性溢れる痛車たち想定外ボリューム載ってますが、でも一番いい記事カッティングシート加工して作る自分オリジナル痛車の作り方。

普段痛車見ることはあっても作り方なんかまず知らないので、鉄の愛馬所持しててそれ惜しげもなく痛車仕様にして

「私の愛馬は凶暴です(byフロスト兄弟の兄

とか何だかカッコよさそうに見えてぢつはかなり間違っちゃってるセリフ言ってみたい人にはナイスバイブルになること間違いなしです。

ボク愛しの相棒ネオ=インペリアル山田痛車じゃないのですが、たんなる商用車のくせにADVANステッカーが貼ってあったり、リアには2ちゃんステッカーがあったりとある意味痛車なので、ここらで一発マジモン痛車にするのもいいかなと思ったりもしてたり。

つーかぢつから痛車にしたかったんですよね。でも、ボクやるならやっぱし自分じゃないとダメだろうポリシーがありまして、それなら堂々と人様に見せられる絵が描けるまでオアヅケ中と、そんな状況なのです。

そのうち自分でも満足できるが描けたらちっさいステッカーにして給油口にでも貼ってみようたまおかん乗るけど、それを見られても鮮やかにスルーしていこう。そうしよう。



Bレッドレンザー Vキューブ

ボクはですね、普段おちゃらけてて仕事なんかしていないように思えますが、実際仕事してないんです。

いや、冗談です。あまりに冗談に思えない冗談ですが、もろちん仕事してます

こんなおバカ究極みたいなボクですが、そりゃ何かあったら仕事しまくりなんですよ。いちおこれでも電気設備点検とかやってるんで、暗いトコ普通入っていろいろしてたりするんです。

そんな時頼りになるのがちっさくて胸ポケットにもすっぽり入るLEDライトなんですが、今までは1000円レッドレンザー安物ライト使ってたんです。

が、さすがに安物だとものすんげー暗いんですよ。LEDと言えども相当暗くホント緊急用で、普段ちーとも使い物にならなかったんです。

んでせっかくボーナス出たんで4000円ぐらい高いの買ったんですが、これがまた明るくてビクーリなんです。




安いの ボーナス買った高いの

明らか値段出てるよね。高い方にはあからさま直接目に当てたらヤヴァイよって感じのステッカーが貼ってあったりで、実際直接目見たら夏直射日光並ドギツイ明るさ正直失明するかと思ったぐらい明るいの。

今までオレンジノーマル懐中電灯もいいですが、これからトレンドやっぱりLEDライトだぜ!電池単3一本年中お財布悲しいボクにも経済的だし、こんなに秀逸製品ならでも使いたいので、今度家用同じメーカーライト買っちゃうもんね



そんなこんなで期末賞与滞りなく順調減っていますが、それでもまだ4万円残ってるんです。

で、この機会にいよいよメッシュナウいイスが欲しくなりまして、明日秋葉原ヨドバシ偵察に行こうと思います。

そこそこお値段よさげなのあったらついに買っちゃう予定イイの無かったらまたお預けだけど、そろそろ本格的イス飽きてきたので、いいのあったらマジ買っちゃうよ。うは、楽しみ楽しみ。


4月13日

ボク的重大緊急速報


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!!!





祝!!



アルトネリコ2
発売ケテーイ(゚∀゚)!!!!

公式サイト仮オープンしてるし、早くやりてー!!!!


え、いや、こんだけですよ。

あの、なんて言うか、すげー嬉しかったのでどっか書きたかったんです。取り乱してごめんなさい。


まだ出てる情報少ないけど、とりあえず前作並みそれ以上ヒュムノス(歌)が入ってること期待してます。

まだアルトネリコの方やったことない人は、この機会ベストで出てるのでいいから速攻で買ってレッツプレイだぜ!



とりあえずボクは明日仕事前にでもハミ通買ってきてアルトネリコ2のページだけ熟読してきます。

4月17日(21:33)

マイクロアントソルジャーズ


こにちはこばんわ、太鼓です。

ボク職場はですね、高圧変電設備保守って性質上、変電室のある地下にあるんです。そうなると、必然的地上にはいないヤツラホイホイ出てくるんですよ。

その代表格にして最強戦略孤独兵器が今更言うまでもなくGなんですが、先日ついにそれをも上回ってしまうかもしれない驚異なる存在電気室侵攻してきました。


アリです。


いや、アリ言うてもモハメド・アリじゃあないですよ。あまりに強すぎて今や伝説と化した、あの最強ヘヴィ級ボクサーモハメド・アリじゃありませんので、念のため。

ってか、自分で言っといてこういうのもなんですが、地下電気室モハメド・アリ一対一で存在するって、なかなかにシュール絵面ですよね。

狭い電気室内井出らっきょの如くいきなりフルチンマッパになって何か乗り移ったかのように絶え間なく踊り狂ってるのをボクジットリとした目見つめているのと同じくらい果てしないシュールっぷり。想像しただけではなぢ出た。


いや、モハメド・アリとかどうでもいいんです、ましてや井出らっきょなんてさらにどうでもいいんですよ。電気室アリ出現したと、そう言うことなのです。つーかなんでなんの前触れもなく唐突井出らっきょ出てきたんだろうね。意味が分からない。


あのね、ぢつちょっと前から、コードネーム(内線番号)343と呼ばれている電気室コンクリ床ちょこまかと歩き回る1mmぐらいのちっちゃい虫いるのは知ってたんですよ。

んで先日レッドレンザーメチャクソ明るいライトを買って嬉しさのあまり意味もなくそこらを照らして遊んでるときにふとその虫照らしてみたら、なんとアリだったと、そう言う訳なんです。


そりゃアリも出るでしょう。だって地下室じゃん。


なんて短絡的かつ容易進めちゃあいけません地下室だからって、いくら地下室だからって、アリさんを成してわんさかいるなんて、その中アリさん一匹おもむろからはぐれて机の上ごく自然ボクこんにちわしてるなんて、そんなの普通ありえません。

構成されたカントリー地面ならともかく、四方全てコンクリートで固められた要塞並鉄壁ディフェンス力を誇る電気室アリナチュラルを作るって、そんなの常識範疇超えてますありえないんですよ。


でも、よく見たら、そのアリさんあろう事か電気室マンホール隙間から出入りしてるんです。なるほど〜と思いつつさらによく見ると、そのアリさん普通公園とかにいる黒いヤツとは違う種類なんです。

よく南米アマゾンドキュメンタリーとかで、だろうとなんだろうと生物を見たら本能の赴くまま貪欲残虐無慈悲に貪り付いて対象食い尽くす、ある意味生物兵器超凶暴アリとかいるじゃないですか。まさにあれちっちゃい版って感じな見た目なんですよね。


つーても同じなのは色だけで、別に自身不釣り合い大きさ暴力を兼ね備えた強靱など微塵感じさせないほどかわいらしいチュルンとしたバディしてますし、何より過去アリをコーラ漬けにして無邪気に殺害したボク思春期恋仲中学生みたいにヂッと見つめ合ったのに、興奮動揺憔悴絶望も感じさせることなくふつーてくてくしちゃってるんです。

こりゃあれだね、電気室出没するアリさん相当相当頭が良く自ら矮小さ悲観せずそれを受け入れ人間でも普通に過ごしてる仙人の如き鋼の精神力を誇る偉大な存在か、はたまた単なるバカどちらかだね。


そりゃまーアリさんなんてボクにゃワカりゃしないんで何考えて電気室出没してるか定かではありませんが、ヂツは見た目とかどこ住んでるとか、そんなのどうでもいいんです。折角こうしてボクとの和やか接触機会得たんですから、


有無を言わさぬ光陰矢の如し勢いでアリの巣ころり買ってきて虐殺です。


お飾り副総督笑顔「虐殺です♪」って言っちゃうみたいにのどかなふいんきの中で安らか穏やか全力殺してあげますわアリさん


と、最初思ってたんですが、あのね、ふとした気の迷いからお弁当箱に転がってた残り物欠片アリさん通り道置いてみたんです。

そしたらね、あのねあのね、アリさん大集合しちゃってすげー凄惨な状況になっちゃったの。

お弁当残り物とはいえボクが置いたちっぽけな欠片大集合しちゃってそれを必死持ち帰る彼らを見たとたん、そうまさにその瞬間ボク目覚めたね。彼らと共存していこうと。

あんなに純粋ピュアハートを持った彼ら笑顔虐殺とか、もうそんなの出来ないよ出来っこないよ悲しすぎるよ



みたいなよく分かんない物語ボクとの共存約束されたアリさんたちなのですが、昨日その電気室ちょと行ったらばですね、なにやら少なくなってるんです。

あれ?ひょっとしてボクがあげたエサがヤバかったのかな?

うん、どうやらボク無邪気とかもうそう言う次元ではなく無意識のうちにアリさん虐殺してたようです。



くそぅ、こうなったら今度櫻家のたい焼き買ってきて少し分けてやるぞアリさんめ!覚悟しろ!



4月23日(23:00)

箱とかAramaryとか


こにちはこばんわ、太鼓です。





あのね、なんつーかね、ホントにね、ごめんなさいですよ。昨日何も考えずその場のノリサラリサラリと描いたボクラクガキに睨まれて止めどなく溢れてきそうなふいんきの中波乱スタートですが、とにかくごめんなさい今日ごめんなさいやっぱりごめんなさいなんですよ。

いつもいつもクレイジー極まりない轟烈なテンション駆使してしょっぱなからよく分からん展開にすることで有名だったり有名じゃ無かったりするボクいきなりネガティヴ発言。こりゃ一大事。いったいどうしちゃったんだ。


いやね、そりゃ仕事そこそこ忙しいっちゃー忙しいんですよ。

新橋でうろついてる無役職低姿勢の安月給リーマンにゃ用はねぇ欲しいのはザギンに生息してる世の中の全ては金で買えると壮大な勘違いしてるド低脳ブルジョワどもだぜヒャッホウ勢い営業してるそこそこ高級飲み屋水漏れ起こしやがりまして、ボク鮮やか華麗その処置しちゃったり、その他モロモロしてたんです。

そんな感じで、新橋でうろついてる無役職低姿勢の安月給リーマンの代表格たるボクサラリーを稼ぐために日々労働力駆使して就いてるんですが、そのおかげで最近じゃ時間めっきり減りまして日記全然描けないと言う緊急事態になってるんです。


じゃ通常勤務だと何かしらあって忙しいので、必然的日記6日一回当直の日にしか描けない摩訶不思議

なんたるこってすかい、まさしくなんたるこってSKY想定外事態ですよ。

つーわけで最近じゃこのサイト更新当直周期と同じ6日ごとになっちゃってますが、それでも何とかこのペースだけ維持していきたいとひーこらひーこら言いつつ頑張っちゃってる毎日なのです。



そういや箱根登山鉄道スイッチバック並すげー勢い全く別の話題になりますが、先日ボクにとって数少ない高校の同級生フレンド命空氏お家お泊まりに行ってきたんです。

他人様お家お泊まり会なんて相当相当久しぶりだからウキウキワクワクドキドキアンアンですよ。いや、アンアンてなんやねん。女性ファッション誌か。

自分で言っておきながらあまりにくだらないノリツッコミにおもわず和式便所に頭つっこんで水流しっぱなしにしちゃう地球東京都水道局あまり優しくない自殺しちゃおうかと考えてしまうほどよく分からんのですが、そんぐらいテンパってるご理解いただければ幸いです。


んでその命空氏お家行ったんですが、なんと命空氏お家次世代ゲーム機一角箱○があるんです。

箱○と言えば、買って1年で壊れるとか、DVDドライブの音ゲームに集中できないほど爆裂にうるさいとか、ACアダプタ何かの宗教的な儀式にでも使うのかと疑問符が出てしまうぐらいにめっさデカイとか、真っ先思いつくのがネガティブ話題ばっかり次世代ゲーム機の、あのXBOX360の事です。


思い浮かべたとたん真っ先ネガティブな事が噴出しちゃうからいっそのことパンドラの箱Xって改名した方がいいんじゃないのと思ってしまうぐらいにヤバ目ゲーム機ですが、本体パンドラっぷり反面教師にしたかのように最後希望たるソフト面ではかなり良さげなモノがそろってます。


そんなパンドラの箱の最後に残った希望たる箱○ソフトなんですが、今回やったのは地球防衛軍箱○版です。

いまさら説明などいらない超有名ゲーなんで説明オミットしますが、こりゃ凄いね。とにかく凄くてはぢめてPS2グランツーリスモ3やったとき並に興奮したね。

ありえないほどデカくて、ビビル大木とか足元にも及ばないぐらいにビビったね。でもデッカイ見た目のわりに銃弾1発死んじゃうあたりが爽快ゲーム性を出しててかなり面白かったですわ。


もうヤヴァイです。先月ぐらいに某アフロディーテ君PS3やったときもPS3欲しくなったけど、それと同じぐらい箱○欲しくなったね。ホントありえないぐらい面白かったんだもん、地球防衛軍。


嗚呼、どうしよう。箱○エリートなる新橋でうろついてる無役職低姿勢の安月給リーマンの代表格たるボクにはほど遠く脳髄反射拒否してしまいそうな勝ち組ネーム猛烈パワーアップしちゃってるし、PS3200GBHDD搭載した新型機があるし、かなり悩んでますける

なにか決定的一押しが無いと両方買わないとかも十二分ありえるから、メーカーには頑張ってもらいたいモノです。




そんじゃここらでSoundHorizon活躍してたAramariさんCDでも。


あのねあのね、Aramariさんと言えば赤子も泣きやむステキングヴォイス第一期SoundHorizonを盛り上げた功労者な訳ですが、最近めっきり見ないと思ったらいつの間にかCD出してました







とりあえず買ってきました。


ヤベーヤベー、こいつぁヤベー想像遙か斜め上を行ってしまうアバンギャルジャケットに思わずを流してから孤独逃避行に移ってしまいそうになるぐらいぶっ飛んだジャケットに、根っから臆病ボーイボク心の臓止まるかと思ったぐらいビックリした。

オフィシャルのWebサイトチラッジャケット写真見ていたとはいえ、これ程までギャルゲエナジー満載CDレジスター運搬するのはかなりの勇気必要とされたね。あの時感情押し殺したよ。いやマジで。


んで早速お家に帰って聞いてみたんですが、うん。ジャケット以上ぶっ飛んだね。曲名ダーリンダーリンって、作詞の人頭のネジ全部消失して脳の代わりにプリンでも詰まってんじゃないのと疑わざるをえない壮大斜め上っぷり

さらに冒頭からAramariさんステキングヴォイスダーリンダーリン絶え間なく連呼。それはもう休む暇を与えない超絶濃厚ダーリンダーリン衝撃に正直とろけるかと思った


いや、変な曲じゃないんです。かなりボロクソに言ってる節がありますが、恋愛の歌として見てるとそんなに悪くない、いやむしろボク的にはかなり良い歌分類されるんです。

が、ちょっと前までSoundHorizonヘヴィダーク世界観唄ってたときを考えると、そのあまりに真逆内容少々混乱辞さない、それぐらいSoundHorizon面影微塵無いんです。


でもね、ボク的には2曲目バラード曲のがかなり好きなんです。こう見えてボク、普段聴くのはうるさい曲静かな曲大半で、DASEINを除くと大体北欧メロディックパワーメタル的なモノかR*A*Pとかの静かなバラード曲聴きまくってる、それはそれは極端ボーイなのです。

そんなボクにAramariさんステキングヴォイスしっとりバラード組み合わせ抜群最強でして、かなりの頻度このバラード曲を聴いております。


SoundHorizonAramariとはかなり毛色違いますが、これはこれでかなりアリだと思えるナイスな歌になっておりますので、ボク的には相当に相当オススメなのです。

秋葉原同人ショップ他オフィシャル通販でも絶賛発売中なので、Aramariファンの人はレッツ購入だぜ!




そういやSoundHorizon繋がり恐縮ですが、明後日25日RomanライブDVD出るみたいですね。ぢつはボク、このDVD存在20日知りましたえへへー

ライブ映像に加えて、終端の王と異世界の騎士見えざる腕PV入ってるみたいなんで、有無を言わさぬ光陰矢の如し勢い速攻限定版予約しました。早く欲しいな。



そういや明後日25日発売繋がり恐縮ですが、うたわれるもの一躍人気者に躍り出た生まれたての39歳こと小山剛志さん(下品な方の小山)真・うたわれるもののテーマ(c/wひげ独身のテーマ)が発売されますね。

うたわれるものデスクトップキャラクターズ初回版CDに入ってるアコースティックヴァージョン涙流して笑いまくった真・うたわれるもののテーマがついに完全版としてシングルカット。こりゃ買うしかない

つーことで、24日お休みなので夕方にでも前日売りを見越して秋葉原に行ってきます。


ついでに、同じく25日発売スーパーダッシュ文庫今月ボク今一番ハマってる戦う司書シリーズ新刊が出るから、売ってたらかなりうれしいな。


4月30日(02:13)

奇跡って、起こるから奇跡って言うんだね。


こにちはこばんわ、太鼓です。

去年暮れにね、痛くなったんですよ。が。

ぢつはボク、ハナたれ坊主小学生の時に乳歯無理矢理抜歯させられてから歯医者強い嫌悪感を持つようになりまして、それ以来十数年に渡り歯医者一度も行かなかったんです。

学校検診でも鮮やかにパーマを決めたファンキーなオバハンドクター

「あんた歯医者行かなきゃ地獄に堕ちるよ」

みたいなニュアンスドメスティックヴァイオレンスな事も言われたりしてたんですが、それでもあのときトラウマから歯医者行き頑な拒んでいたのでござるですよ。

今風言葉で言うならPTSDと表現してもおかしくないほどにあの忌々しい歯医者の記憶自我境界線を越えて奥底にまで浸透してたんですが、いよいよそんなこと言ってられないぐらいに痛くなったんです。いわゆる我慢限界ってヤツです。


毎日々々悪夢のように終わらないこの世の終わりか見紛うばかり剛烈痛み半分優しさ残り半分成分かなりデンジャーなふいんきバリバリバファリン何とか抑えてたんですが、ついに死んだ方がマシとも思える史上最強痛みがボクを襲いました。

今行かないとホント死んじゃう痛みショック死なんてネタ的には最高だけど、死んじゃったらネタに出来ない

別の意味での恐怖に震えたボクは、ついに結界に等しき精神を開いて歯医者への嫌悪感無理矢理押さえ込み十数年にわたる強固封印解放していざ歯医者へと向かったのです。たかが歯医者にどんだけ大変な事してるんでしょうね、ボクは。アホか。


もうね、ビックリですよ。そりゃビックリですよ。異端的極左活動家で、今時政治犯として2年投獄された外山恒一氏ビビっちゃうぐらいショッキング事態ビビりまくりでしたよ。

あのね、受付かわいさ異常なんです。はっきり言って、ボクの中でのかわいい娘ランキング下位圧倒的差を付けての堂々1位君臨してしまうぐらいにかわいいんです。

そんじょそこらのアイドル程度じゃ相手ならないほどの綺麗な顔に、赤ん坊を思わせるつやつやぴちぴちお肌、まるで彫刻のように美しいと、デカくもなく小さくもないまさにジャストフィッツサイズ(・∀・)オパーイ


そんなヘタグラビアアイドルとか目じゃないぐらいに超絶無比かわいさを誇る彼女なんですが、なんとなんと、彼女たまにボクつっこんじゃったりしたんですよ。

型どりの時に何分押さえてるときとか、よく分かんないマズい薬から削り取るときとか、その他モロモロな時に歯科助手たる彼女ボク辱め蹂躙するかの如く滑らかな手つきまさぐってきたんです。


はっきり言って風俗だね。歯医者という名の新手風俗だね。


つーても風俗なんてアダルティー大人遊び場に行ったことがないシャイニングシャイボクですから、果たして口の中まさぐるのが風俗的行為なのかは甚だしく疑問ですが、それでもシャイニングシャイボクにとっては想像絶するほどビックリ仰天行為なのです。


さらにその他多数萌えポイントがあるので、いくつか軽く箇条書きで。


・横になってるボクの隣に座ろうとしたとき、ちっちゃい声「よいしょっ」反則です。正直たまらない

・横になってるボクの隣に座っていろいろやってるときにおなか「ぐぅ」って鳴るのは反則です。その後ちょっと恥ずかしそうにしちゃってまぁ。正直たまらない

・横になってるボクの隣に座っていろいろやってるときにボク見つめるあなたお顔近すぎるんです。多分20cmぐらいしかない。超近距離で見るあなたピュアすべすべ反則以外の何ものでもないです。正直たまらない

・横になってるボクの隣に立ってが固まるまで押さえてくれてるだけ照れ照れなんですが、押さえる握力ものっそい弱くてかわいすぎです。女の子って指細い握力弱い反則だよ。正直たまらない

・横になってるボクの隣に立ってが固まるまで押さえてくれてる時に、あなた真下と言う絶妙アングルから眺める2つ柔らかな膨らみシャイニングシャイボクには刺激強すぎ反則です。正直たまらない


ボク治療をするたびにこんな素晴らしき萌え要素惜しげもなく披露してMAXボクわしづかみにした歯科助士お姉さんなんですが、残念なことにその歯医者治療もわずか一月ほど終了し、またお姉さんに会えない寂しい日々に戻ってしまいました。

歯医者に行くのは6ヶ月検診7月なので、それまでお姉さん辞めてないこと祈るだけです。もしお姉さん辞めちゃってたらボク泣いちゃうよ。




さて、こんなあまりに尻すぼみアホすぎる今後あまり読み返したくない前振りな文章はとりあえずどっか遠く無人島にでも置いといて、あのですね、なんと今日はボク史上相当に相当衝撃的奇跡出来事お話でも。


4月終わりに近づいた某日夕刻仕事という名のお遊びタイムから帰還したボクはのんびりとライスカレーなる遙か遠く異国の地から伝わったハイカラ堪能していたんですが、なんの前触れもなく呼び鈴ディジタル音を奏で客人来訪を伝えました。

こんな時刻に何用ですかいと思いつつもライスカレー舌鼓を打っていたボクはいそいそ玄関に向かう母親を眺めつつ、異国文化奥深さ驚きを隠せませんでした。うむ、ライスカレーと言うのはまさしく文明開化象徴これを食さずハイカラ語れんな


などとボヘミアンな事を考えてたら、おかん荷物を持って帰ってきました。どうやらボク宛のようです。送り主ガスト。そう、あのアトリエシリーズや、絶賛発売中2今年発売予定名作ゲームアルトネリコを生み出した、あのガストです。ファミレスじゃないよ。


持ってみると薄く軽くて、さらに送り状5祝儀プレゼントがどうとか書いてあるんです。

ここで微妙期待感。もしや、もしやあのプレゼント企画商品が当たったのか?あの是が非でも欲しかったあのプレゼントが?


早速開封。








( ・ω・)…



(つω⊂)ゴシゴシ







( ・ω⊂ヽ゛



((つω⊂)ゴシゴシ







ムヒョ━━━━(・ω・)━━━━!!!!


ムヒョ━━━━(゚ω゚)━━━━!!!!



ムヒョ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


やったーーーー!やったーーーー!色紙当たったーーーーーーーーーーー!!!!!!


あのですね、この色紙アルトネリコ発売1周年記念してガストがいろんなプレゼント企画やってたんですが、そのプレゼント企画一番最後登場した、価値のある、そして欲しかった色紙なんです。

そう、ボク大好きアルトネリコ主要登場人物サインぎっしりと書いてある、ファンには垂涎モノレアアイテムなのです。


こりゃビビったね。ぢつはボク、この色紙プレゼント応募期間すっかり忘れてて7日間ある応募期間のうちの最終日一日のみしか応募出来なかったんです。

このプレゼント企画っていうのは、毎日抽選して毎日一人か二人当たるシステムで、毎日応募すればそれだけ当たる確率上がるのですが、それを忘れ最終日しか応募できなかった。あまりに不甲斐ない。あまりにどうしようもない。そりゃ当たるわけがない


今まで十数種類あるプレゼント企画全て応募して全てハズれたのに、最後プレゼント企画のさらに最終日ポン応募して当たるわけがない

100%絶望支配されたボクは当選確認など見るはずもなく、そのまま存在忘れていました


そんな絶対当たるわけがない状況で、ボクは見事勝ち取りました賄賂とか裏口入学とか使わず、ボク自身絶対的超人的で見事勝利この手収めました

ガストプレゼント企画で今まで軽く百回以上応募し、それら全てことごとく惨敗。そしてホントホント最後一発一番欲しかった色紙スマートゲッツするなんて、ボクの稚拙言語能力では奇跡形容する以外に表現する術持たないよ。


ちなみに色紙来た後ガストWebサイトでホントに当たってるか確認したところ、





うは、マジ当たってましたよ〜く見慣れたヘンチクリンな名前堂々とした振る舞い強烈存在感醸し出してますよ。もうちょっとマシ名前登録しとくんだった。



つーわけで、今回当選ボク残存する全て使い切っちゃった感バリバリ出てるので、ある日突然更新止まってしまったらボク何かしら不慮事故巻き込まれたと思ってそっとしておいて貰えると嬉しいです。




では、世間GWムカツクほど浮かれてる中が付くほどのクソ真面目仕事に励んでる太鼓でした。

←前月 次月→


戻る