←前月 2007-3 次月→


3月6日(22:22)

ぼでぃ☆りふれっしゅ!! ネオ=インペリアル山田車検大作戦!!


こにちはこばんわ、太鼓です。

ジヴリの名作「天空の城ラピュタ」、皆さんご存じですよね。

結構頻繁金曜ロードショーでやってるので既に何回もご覧になってると思いますが、あの物語何年たっても色褪せないですね。


さて、今時この物語結末を知らない人なんていないと思うのでためらいもなくおもむろにネタバレサンキューしてきますが、ご存じラストこの世に生きる全ての民が崇高する偉大な指導者にしてこの物語の真の主人公ムスカ様玉座の間にて悪どいテロリストに対し

「3分間待ってやる」

慈悲深い心を見せてあげたのに、血も涙もない妙チクリンなテロリスト2人組時間いっぱい3分待たせた挙げ句、返答を待つ無抵抗ムスカ様に対し不意打ちバルスかましてムスカ様殉職なされてしまうバッドエンディング

ド田舎怪しいテロリストにさえキチッと3分間の時間を与え、さらに言葉通り3分間喋らず動かず邪魔もせずけなげに待っていたムスカ様あっさり倒してしまうなんて、もう言葉にならないね。


しかしそこはムスカ様。例え不意打ち無惨にやられてしまっても

「メガァァァ・・・・・メガァァァァァァァ・・・・・・・ア゛ア゛ァ゛ァ゛〜〜〜〜〜」

言いながら最後の刻までムーンウォークのように軽やかなステップ崩れ落ちる足場を舞うように進む様全人民涙腺緩ませ後に伝説として語られるほど。

負けながらにして血も涙もない妙チクリンなテロリスト2人組食ってしまうほどに素晴らしい演技をしてしまうなんて、さすがは全人民頂点に立つムスカ様、既にですら足元にも及ばない存在になってますね。ボク一生ついて行きます。




前振り長くなりましたが、予定通り3月1日愛し相棒ネオ=インペリアル山田


(↑こいつね)

車検に行ったんですよ。ボク自身流れ付いていけないほど唐突に、それはもう唐突超越した唐突変わってしまいましたが、偉大なるムスカ様物語後半に絡んでくるのでしばしお待ちを。


んで車検ですが、今年去年と同じ東雲スーパーオートバックスでやってきました。マターリ入庫に時間になり、悲しみ溢れる別れの儀式を経てネオ=インペリアル山田オートバックスアンちゃんに預け、さあボクはめっさになりました。


予定作業時間約5時間長いようで短いようでやっぱり地味に長く去年もそうでしたがつぶすのにどえらい苦労するんです。

去年ボクふるさとたる秋葉原まで高額交通費を掛けはるばる遠征して特に意味のない時間悠々と、そりゃもうわざわざ秋葉原に行かなくても近いんだからマイホーム帰ればいいじゃんて思うほどに意味のない時間を過ごしました。


が、今年違います。そう、東雲と言えば歩いてすぐのトコに今話題豊洲があるんです。今まで豊洲と言えば田舎とか工場地帯とか、そんなネガティヴ思考まっしぐら近寄りがたいふいんきを感じさせる街だったのですが、去年車検後ららぽーとヴィヴァホームゆりかもめ豊洲駅、さらにボク的注目度No.1でっかいゲーセンウェアハウスデャンデャン出来て、僅か1年余り豊洲かなり魅力的な街に変わっていたのです。

こりゃもう行くしかないよね。そろそろららぽーと新装オーポン効果も薄れて少なくなってきてるだろうし、去年秋葉原遠征東雲陸の孤島っぷり遺憾なく感じてたボク有無を言わさぬ鬼神の如き勢い豊洲へと進めました



ワオ!



豊洲ってナウいね!



ららぽーと周辺てくてくしてると周りセレヴお姉さんとか普通カッポしてるんだもん。IHI造船所があった刻じゃ考えられないほどきれいなお姉さん率(Beautiful Lady Percentage 通称B.L.P)急上昇中ですよ。

さらにてくてくしてるとすごく小さくてかわいい女の子、いわゆる小学生の女の子たくさん居るってんだからミラクルビックリですよ。もうあまりのかわいらしさ歩行中にも関わらず悶絶超絶に悶絶しまくりだね。

まさか豊洲小さくてかわいい女の子率(Cute Girl Percentage 通称C.G.P)がこんなに高いとは思わなかったよ。こりゃ近く小学校があるね。間違いない。



いや、ちょっと待ってくださいちょっと待ってくださいよ。今誰か「このロリコンヤロウが!氏ね!」とか思いませんでした?思いましたよね?ボクが持ってるイージス艦もビックリ超高性能レーダー相当相当念圧ロリコンヤロウは氏ね電波受信してしまいましたよ。

あのですね、この期に及んでまだ果てしなく壮大にボクのことを誤解してる方々多数いらっしゃるみたいなんでここらで誤解解こう全力をもって必死自己弁護いたしますが、ボクはロリコンではn(以下特に意味のない弁明なんで省略させていただきます 。



そんな若人大人気豊洲ですが、結果的に言えばボクららぽーと合いませんでした。あんなファッション魔窟みたなオサレ空間にいると息苦しいことこの上ないです。しかもららぽーと内うろついてたらリアル頭痛くなってきたしね。どんだけオサレファッション空間苦手なのかと。

ただ、ただね、店内きれいなお姉さんいっぱい正直たまりませんでした。ボク的観測ららぽーと内きれいなお姉さん率(B.L.P)85%オーバー(下北級)なのは伊達じゃあない。


ちなみにもう一つ行ってきたヴィヴァホームですが、これは普通ホームセンターです。ただ一つ、デカイとにかくデカかったです。あまりの広さ出来もしないローラースケートを用いて全力光GENJIパラダイス銀河(←すげー懐かしいwww を口ずさみながら全力疾走しそうになったぐらい(店内での迷惑行為はやめましょう

たぶん光GENJI知らない世代多いんだろうなーと思いつつ、とにかくヴィヴァホーム広かったと、そう言うことなのです。ちなみにヴィヴァホーム2Fはその広い敷地面積を生かしていろんな店が入ってて、本屋電器屋スーパーも入ってたんで近所の人はかなり便利でしょうね。うらやましい。



ヴィヴァホームららぽーとを廻り、時刻はようやく3時ほど。まだ2時間しかたってませんが、おおよそ予定通りなのです。

そう、この日のメインでっかいゲーセンウェアハウスららぽーとヴィヴァホームウェアハウスではシャーペンのケツに付いてる消えにくいことで有名なちゃちぃ消しゴム並の価値しかありません。それほどまでにウェアハウス行くのが楽しみだったのです。


豊洲東雲ちょうど中間にあるウェアハウスはいかにも土地が余ってる感バリバリで、店内無駄に広くいろんなアミューズメントマシンたくさんでした。

1Fには数え切れないほどクレーンゲームパ・チンコが。そして2F体感ゲービデオゲームそこそこ置いてありました。あと3Fビリヤードとかダーツがあるらしいのですが、この日は2Fメインなので3Fオミットで。


早速ボクは2Fドラムマニアちょちょっと叩いて、クイズマジックアカデミー2,3回やって、クイズそば去年AOUエキスポの頃から気になってたみんなで鍛える全脳トレーニングがあったので、光速をも超える超速なスピードレッツトライ

この全脳トレーニングニンテンドーDS脳トレでおなじみの何とか教授開発参加してるらしくかなり難しかったですが、いかにも普段使ってない脳を使いそうな内容に加えてきちんとゲーム性もあってかなり面白かったです。


そしてもう一つのナイスポイントが、そこそこいるアシスタント自分決められること。ボクはお姉さんぽいキャラにしたのですが、驚くなかれ、この人の皆口裕子さんだってんだからビックリだ。


皆口さんと言えば、そう言わずとしれた秋子さん名雪ママン1秒了承、そしてかの有名な謎ジャムおなじみの、あの秋子さんです。

ボクはこれでも秋子さん密かなファンでして、最初キャラ紹介皆口さんヴォイスを聞いた瞬間時間にして約0.03秒謎ジャムキタコレwwwwwwww心の中叫んでしまったぐらいにまさに秋子さんそのままな感じで気がついたら秋子さん選択していました。秋子さんたまんね


ちなみに秋子さん出演してる京アニ版KanonDVD2巻まで出てますが、原作あゆシナリオ不覚にもほろりと流してしまったボク納得出来なので、持ってない人是非とも買ってしまおう。以上、宣伝終わり


軽くアニオタっぽさ醸し出してますが、とにかく秋子さんヴォイス武装されたボク秋子さんと共に全脳トレーニングイッツプレイ


そんでね、最初プレイにもかかわらずいきなり1位とっちったんですよ。もうビックリだよね。普段自分のことバカバカ言って自虐限りを尽くしてるボクですが、やるときはやるんです。ただ使い方間違ってるだけで。ゲーム潜在能力をを解放してもなんの役にも立ちゃしないよね。

この脳力仕事に生かせばボクも今頃資格イパーイ持ってて主任昇格してるんだろうなーと考えつつ、そのまま連続5回1位を取っちゃった。やっぱしボクって天才かも。言語道断天才かも。

こんな天才好きになってくれる小さくてかわいい女の子からのLOVEメール大募集。いや、この際小さくてかわいい女の子じゃなくてもいいからメール大募集天才好き女人からのメールお待ちしております東京ドームでボクと握手


そんな感じで、天才非凡才能1円の得にもならないゲームに費やし時間さえも無駄浪費して、ようやくネオ=インペリアル山田車検終了時間近づいてきたのでスーパーオートバックス帰還


まだ終わったよ電話来てないので、店内隅っこにある暇つぶし場所暇つぶししようとてくてくして暇つぶし場所到達したら、いきなり


「バルス!」


ですからね、そりゃ心の臓震え上がっちゃいますよ。躊躇いもなくのっそりイスに座ろうと歩いてたら、暇つぶし場所にあるテレビから「おまえのかーちゃんでーべそー」ぐらいの軽い感じ「バルス!」って、そりゃあんさん反則ですよ。

よく鉄拳風ネタいきなりバルスだみたいなのがありますが、まさかリアルいきなりバルス立ち会えるとはにも思いませんでした


その唐突に訪れたあまりにエキセントリック衝撃に、思わず

「しまったぁ、飛行石がぁ!!」

と叫んでしまいそうにあるのを必死で押さえつつ、そういやこの暇つぶし場所いつもラピュタが流れてるということを思い出しました。


んでその後も普通ムスカ様

「メガァァァ・・・・・メガァァァァァァァ・・・・・・・ア゛ア゛ァ゛ァ゛〜〜〜〜〜」

言ってました。この光景何度見ても誘うね。

ムスカ様勇姿一人ひっそりと涙を流しながらリピート再び始まったラピュタ適度に見つつ、親方達ドーラ一家殴り合ってる刻パフパフいいながらやってくるママを見つけて「まんまぁ♪」喜びの声を上げてるところでアンちゃんから終わったよ電話が来て、線路上疾走するママクルマ上「まんま、落ちるぅ・・・」言ってるとてつもなくほほえましい光景横目に見つつ、いざネオ=インペリアル山田回収ミッション出立です。


つーても問題もなく無事ネオ=インペリアル山田車検終了し、普通マイハウス帰還しました。結局終わったのが6時半ぐらい家帰ったのが7時ぐらいだから、意外時間かかったね。もちっと早く終わるありがたいんですがね。



そんなこんなで、今年車検無事終了しました。

あ、そういやネオ=インペリアル山田車検した日ってガンダム無双発売日なんですよね。くそぅ、車検さえなけりゃPS3買ってガンダム無双グランツーリスモHDコンセプトやるのに。

でも、でもですね、なんと前回日記登場した通称アフロディーテ君が先日PS3ガンダム無双購入したそうなんですよ。まさか身近な人がこんなにも早くPS3買うとはめっさ予想外だったんで相当ビックリなのです。

こりゃ早速やりに行くしかないんですが、なんとですね、ボクはいまだに仕事爆裂忙しく今週来週土日両方定期点検潰れるってんだからこりゃ驚きだ。まさしく悪魔仕業言わざるをえないほど最悪タイミン買っちゃうなんて、なんたるイケヅアフロだぜ。


つー訳なんで、仕事が落ち着いてアフロディーテハウスPS3やったらどんな感じ報告しやすぜ。ガンダム無双おもろかったらボクPS3買っちまうかも。



相当相当無駄長くなっちまったんで、今日はこの辺で。内容ない上に無駄長くごめんなさい





今日の一言@
かなり面白いのにいつもいつもから2〜3番目掲載されていた不憫マンガMOONLIGHT MILEアニメ化決定してからから4番目ぐらいになり、とうとう最新号巻頭カラーアニメ化パワーってすごいね

今日の一言A
京アニ制作中らき☆すた放送局が決定したようです。なんとハルヒ放送してたTOKYO MX放送局入ってます。おかげで無事にらき☆すた見れそうです。楽しみ楽しみ

今日の一言B
ちなみに今この日記職場で書いてます。これから変電室改修のための夜間作業です。今週土日停電するので、その下準備っぽいです。現在時刻3月4日00:51今日長くなりそうだ(ってか徹夜で寝れないの




ラストはもろちん、Web拍手に感謝感激のコーナーです。

>>最近の中学生の性に対する認識にびっくりしている数年前まで中学生だった人からの拍手w 
>>高校のとき友達の家にいる妹が、同級生に援助交際
>>している人がいるっていわれて、愕然とした・・・・3連御免なさい


その友達の妹さんの同級生の連絡先を今すぐ教えてくださ(ry
いやしかし、ホントに近年の低年齢化はヤヴァイですよね。携帯電話とかで親にヴァレずすぐに連絡取れちゃうんですから、そりゃ金無い中高生はお手軽なバイト感覚でやっちまうってもんですよ。

ちなみに3連でも10連でも大歓迎!縦読み斜め読みもドンと来いだぜ!


3月14日(00:02)

レッツフレッツ衝動買い


こにちはこばんわ、太鼓です。

10日の夜から11日の朝にかけて、毎度恒例定期点検やっちゃいました。と言っても今回は定期点検メインの停電じゃなく6600V受電する高圧盤更新東電機器がらみ停電で、定期点検グリコのオマケ並オマケ作業だったんでボク比較的ヒマでした。

これで今年度定期点検17日の夜にやるのを残すのみとなったんで、それが終わったらようやく絵描き再会予感です。最近日記全然やるヒマ無いほどに忙しいんで、定期点検なんかチャチャッと終わらせて早く通常頻度更新に戻したいモノです。



さて、今更言うまでもないことですが、ボクは衝動買い大好きです。

高額低額関わらず、欲しいモノがあったら「我慢、何それ?」勢いヅバヅバ買ってしまう、それはそれは駄菓子屋で買い物する小学生ですらもちっと我慢してるんじゃないかいパーフェクツ的を射るツッコミ来そうなほど衝動買いマスターなのです。

今更言うことでもないことですが、相棒「ネオ=インペリアル山田」も、ちっさいPC「ジョン田吾作 The 2nd」も、サイレントドラム「和泉田オブマジェスティ」も、現使用携帯電話「絵美奈=フローレンス=長谷田」も、ぜ〜〜〜んぶ衝動買いボクの元にやってきたイケヅな子たちなのです。


最近もうたわれるものTシャツ




とか、PSP




とか、毎度毎度ちーとも懲りず衝動買い敢行しまくって、あまりのお金の少なさからお財布構成する原子振動限りなくZEROに近づき零点振動の状態をキープしてしまうほどにお寒い状況なのにも関わらず、さらに問答無用目に付いた欲しいモノ買ってしまう、まあ言ってみれば衝動買い中毒(略して焼酎)状態なのです。


そんな衝動買いLOVE社会人のくせにお財布自己管理ロクに出来ないクズヤロウボクですが、先日ついに手を出してはいけない領域出してしまいました

これ抱き枕、いったいどっち人間終了宣言最も近い存在だろう?考えるまでもないどっちも所持してるだけで人間終了だ。それほどまでにこいつデンジャラスポテンシャル抜いています。果たしてその正体とは。





















うん、首吊ってくる。


いや、あの、これ、ぢつは、これの本持ってたりするんですよ。えへへー。



いや、えへへーとか言ってる場合じゃないよね。こんなおっぱい大好きボーイにはたまらないおっぱいマウスパッド購入したばかりか、あまつさえそのオリジナルクイーンズブレイドさえも所持してるなんて、どうしてボクこんなにも堕ちてしまったのだろうか自らの人格疑うね。


だがしかし、ボク無様堕ちっぷり軽蔑の目差しを向けるその前にですね、まずボクあまりにみぢめ薄っぺらい内容言い訳を聞いてくださいよ。

いや、言い訳ゆーてもシャ乱9のヒット曲じゃないですよ。では自分好み小学生級少女を集めに集め、天下御免ショタリズム発揮してるジャニさん真っ青ロリコンパラダイス構築したことで有名なつんく歌ってた曲じゃないですので、念のため。


あのですね、これのオリジナル冥土アイリなんですが、ぢつはこれ衝動買いなんです。ボク記憶確かならば、正月過ぎ秋葉原コミケ後恒例同人誌購入大会後方守備力抜群命空氏お買い物に行った時にK-BOOKSハケーンしたんです。

そのあまりにボク魅了するかわいさに加え、K-BOOKS限定っぽいペーパー付いてくるとあっちゃ買うしかありませんホワイトベースから飛び立つアムロ彷彿とさせる俊敏さレジへと特攻何事もなくお財布軽くなりバッグ重くなりました。

アイリおかげ等価交換原則身をもって体験できたボクは真理の扉を開くが如く開き、いざご対面


ワオ!

ワオ!

ワオ!




(・∀・)パンツ!!


(・∀・)オパーイ!!


(・∀・)メイドサーン!!



こりゃ凄いなんたる凄いなのでしょう。買って良かったマジ買って良かった。はっきり言ってそこらの同人誌とかよりも遙かに高いクオリティビックリした。1500円出した甲斐あった。ありえないほど素晴らしすぎますアイリさん。

このアイリさん描いたのはどっかのアニメーターっぽいんですが、世の中にはまだまだ超絶技巧絵師いっぱいいるんだね。ボクもアイリさんみたいなすげー上手い絵を描けるようもっともっと精進だよ。



そんな誰もが微笑んでしまうほどに微笑ましいエピソード購入していたアイリさんなのですが、そのアイリさんマウスパッド出るとの情報を得たボクは有無を言わさぬ光陰矢の如し勢い即効予約アイリさんを買ったK-BOOKS即効予約ですよ。


は過ぎ去り数ヶ月あの時興奮などまるで夢物語だったかのように、マウスパッド予約どころかその存在ら完膚無きまできっぱり忘れていたのですが、ある日突然宅配便が。


開けてビックリインパクト。


いくらなんでも後悔した。さすがにこれ後悔した買うときにも考えず衝動買いでしたが、さすがに現物見る泣きたくなってくる。ボク汗水たらして得た貴重貴重お金おっぱいマウスパッドって、もう雇用主に対して申し訳がない止まらないよ


でも、でもですね、そんな後悔実際おっぱいモドキを置いたらぶっ飛びました。そりゃ生おっぱいみたいな驚異の柔らかさないですよ。そりゃ生おっぱいみたいなシルクの如きなめらかな肌触りないですよ。そりゃ生おっぱいみたい心を癒す神秘的なあたたかさないですよ。

それでも、それでもってのは単純なモノ、やっぱりふたつそこそこ柔らかい膨らみがあるだけで思春期の頃に感じたあの甘酸っぱい気持ちになってしまうんですよ。


沖ノ鳥島と肩を並べてしまうほどに狭っ苦しく、かつ震度2揺れ辺り一面に積んである妖しい物体たち総崩れを起こしてしまいそうなほどに窮屈マイルームPC周りにはアイリさんおっぱいを置けるほどに広大スペースは無く、残念ながらおっぱいマウスパッド箱入り娘になってしまいましたが、たまに出してあげてその豊満なおっぱいボク荒んだ心癒してもらおうと思います。


これからもよろしくね、アイリさん




んだばまたラストWeb拍手ありがとうございますですよー。

>>う・・・上着をズボンに突っ込んでるよ・・・アイドルが・・・・

それが80年代!
今見たらあれでも、当時まだ保育園だったボクの目にはすげーカッコ良く写って思わず光GENJIのマネしてローラースケート履いたりもしてたんですよねー。いやー懐かしい。

ちなみに、マネして履いたのはいいけど結局マトモに滑れなくて転んだ記憶しかないのはひみちゅです。ひみちゅですよ。

3月20日(19:49)

オルタナティブ


こにちはこばんわ、太鼓です。

やったよ。ボクやったよ。ついに18日今年度定期点検全部終わったよ。

昨日会社報告書作っちゃったし、これでようやく職場日記再開できるよ。やったね!


さて、さて、さて、本日ですね、ボクお休みだったんですよ。だったんで久しぶりお部屋お掃除をしてしまったんです。たまってたホコリバッサバッサと払いのけ、太陽サンサン降り注いでいたのでお布団天日干し。

良いですね、非常良いですね。何だか生きてるって実感がします。部屋綺麗になるだけで綺麗になるような気がします。たまんね。マジたまんね。


んでですね、お部屋お掃除も終わってスッゲー暇になったんです。


つーことで、暇つぶし近所ジャスコへ行ったんです。ジャスコ言っても併設してるラウンドワン内ゲーセンなんですが、そこで最近オモロイゲーム稼働したんですよ。

非常に、そりゃもうひっじょ〜〜にオタク臭くてあんまし言いたくないんですが、ナチュラルぶっちゃける「アクエリアンエイジ・オルタナティブ」ってヤツです。


あ〜引かないで〜〜。


いやね、確かに見た目言い訳のしようがないほどオタク臭いですよ。でもね、でもですね、もうボクは一般人としてのスキル放棄してオタク街道まっしぐら生きてくって公言してるんでへっちゃらなんです。

会社でも「ボクオタクで秋葉原大好き!」とか普通言ってますし、にはアイリちゃんおっぱいマウスパッドとかここではとてもじゃないが言えないオタクグッズ所狭し並んでる、それはもう骨の髄髄ずっころばしまでオタクボクですから、今更ゲーセンオタクゲームやっててもへっちゃらなんです。へっちゃらなんですよ。


そんな訳でオタクボクには正直たまらないアクエリアンエイジやってみたんですが、これがホント面白いんです。

最初にデッキ買って500円1プレイ300円でまずはチュートリアルするから、始めるまでいきなり800円。このあまりに高額出費ですでにやる気半減してたりしますが、とりあえず全国対戦だと瞬殺されるだろうからまずはCPU戦鍛えてみる

うん、難しい

一時期ハマッタけど諸般の事情(金無い)速攻引退した三国大戦のんびりプレイできたけど、アクエリアンエイジだとステージ狭い上に4キャラ操作してなきゃいけないんでかなり忙しいんですよ。

それでも2,3回やってる内に操作も覚えてきて、ようやく対CPU戦だと普通に勝てるぐらいに。ここら辺かなり楽しくなってきましたCPUでは一番ランクが低い初心者用のヤツとは言え、普通楽勝勝てるかなり気分いいです。

と、残念ながらここで所持金尽きてしまいました。やっぱし三国もそうだけど、1プレイ300円ってのはかなりデカイよね。プレイ後カードが出てきてウハウハなのは嬉しいけど、それでもやっぱり貧乏人にはツライですよ。


つー訳で、アクエリアンエイジオルタナティブかなり面白いのでオススメです。三国大戦ハマった人とか昔からTCG好きな人さらにオススメ楽しいよ



そういや最後に出てくるカードで何かキラキラした綺麗なの出てきたけど、これっていわゆるレアってのですかね?詳し人から情報求む


3月31日(01:11)

ウォークマンフォーエヴァー


こにちはこばんわ、太鼓です。





ほんっっっっっっっっと〜〜〜に、ごめんなさい。

とにかく謝罪謝罪雨嵐ですよ。時代が生んだ黄昏ニューカマー「果てしなき土下座クライシス」連発しまくり大謝罪大会絶賛実施中ですよ。


いやね、なんでこんなにも長期間更新しないんだ自分でもブチキレそうな勢いで更新サヴォタージュしまくりなのですが、一応ハッタリかまして社会人やってるボクですから、そりゃいろいろあるわけなんですよ。

例えばですね、会社付き合い呑みに行くとか、同僚オッサン定年退職だから送別会酒呑むとか、同期フレンディーナイスガイ遊びに行くとか、そんな誰もがうらやむような充実した毎日送ってるって事はまず無いです。断言します。


こう見えてボクシャイニングシャイボーイですから、誰かを誘って呑みに行くとかはもとより、定年オッサン送別会考える間も無く拒否でちまちまPCやってる、それはそれはネクラ対人ポテンシャル限りなくミニマムな、どう頑張ればここまで人付き合い極限まで避け続ける事が出来るのか疑問に思うぐらいに絡みづらいボーイなのです。

あぁ、ちなみに定年オッサン送別会出ないのは、そのオッサン部署でそんなに仲良いって訳でもないからなのと、会費1万円天文学的数字だからで、ボク会社ものっそい薄情者だからってことはないですよ。来年めっさ仲の良いオッサン定年予定だから、そんときゃもろちん行きますからね。


んで、も呑まないニート予備軍ボク何故更新できないかって、そりゃ奥さんあれですよ、新しいウォークマン買っちったんで、それイヂってて更新とかどうでも良くなるぐらいにいろいろ忙しいんですよねー。


うん、あれだね。普通にじと〜〜〜っとした目見られる気分だね。そりゃ〜そうですよ、定期点検が終わって更新しまくりだぜとか言ったくせに、前回更新した20日次の日21日仕事帰りアキバ新しいウォークマン買ってそれず〜〜っとイヂってるんだから、もう救いようがない

でもね、仕方なかったんです。使ってたソニー初HDDウォークマン名機HD12004年7月に買って以来ついにバッテリーヘタってきて通勤帰りにはバッテリー切れちまうって程にバッテリーヘタってたんですから、そりゃどう考えても寿命ってもんですよ。

ソニーに送れば8000円ぐらいでバッテリー交換できるんでちょっち悩んだんですが、ちょうどそれを見越したかのようなナイスタイミンソニー新型ウォークマン発表
AV Watchの記事1
AV Watchの記事2


もう有無を言わさぬ光陰矢の如し勢い買いに行ったね。




めっさ箱ちっさい!


サイズはちょうどCD-ROM同じサイズ薄さかなり薄いです。ちなみに右側ネックストラップで、左側本皮キャリングケース同時購入なんてなんたるブルジョワだぜ。


あのですね、こんなにソニーソニー言ってるとボクナチュラルソニー信者っぽく見えてきますが、それは違うんです。誤解なんです。

昔、絶滅危惧種MD全盛だった時代に、NetMDなるものが登場したんですよ。これはですね、MDPC上から管理出来たりPCに入ってる音楽転送できたりする非常便利なモノで、ボクも常々重宝してたんですが、いかんせんソニー製当時ソニー著作権ガチガチで、mp3とか著作権フリーなヤツでCDリッピング出来なかったんです。

それでATRACなるソニー独自圧縮形式CDリッピングしまくってたもんですから、今更メーカーにすると転送できなくなってしまう摩訶不思議

そのせいでソニーウォークマン使い続けてるのですが、それが無くても超大国ブリタニアipod使いたくないんです。ネーチャンイポを使ってるのでよく分かるのですが、確か大人気ですがいかんせんソフト使いづらい


ポッドキャスト聞きたいのがあるんでそれだけのために使ってはいるのですが、起動操作爆裂重いCD焼くときにいちいちプレイリストだか作らなあかんとか、数えだしたらキリがないほど使いづらいのです。

もろちんソニーの音楽ソフトSonicStage使いにくい部分多少ありますが、それでもイポのに比べればまだマシなのです。


あともひとつ決定的なこと。イポ音が悪いんです。

エセオーディオマニアオカルトチックウンチクみたいなこと言ってますが、ぢつは先月ぐらいに何気に買ってた14000円もするクソ高いアルティメイトイヤーズイヤフォン使ってるんですから、音悪いイポなんかで曲聞いたら発狂寸前ですよ。


そんなこんなの意味不明物語の末に21日発売日ゲッツした新型ウォークマンですが、これはいいね凄くいいね。あのね、本体はちょっと気を抜いたらすぐ手から落ちちゃうぐらいちっさいのに、メイン画面超弩級デカイから曲検索凄くやりやすいの。

アーティスト曲名アルバム全曲それぞれの検索読み仮名検索できるから画面デカさと相まってめっさ検索しやすいし、デカイ画面を生かしてアルバムジャケットからの検索できて、ジャケット表示バツグンキレイ相当に相当感動しまくり

さらにPCから転送した動画も見れるから、PC録画したコードギアスでも見れる素晴らしさ(恥ずかしいから周りに人がいないとき限定


とにかく今までHD1からありえないほどの超進化セロサプライズマジックを見たときのように五臓六腑染み渡るほど衝撃を受けたボクは、毎日ヒーコラヒーコラ言いつつ転送して職場恍惚表情イヂりまくってると、そう言うことなのです。


ちなみにこの新型ウォークマンからついにボクもネックストラップデビューしたのですが、今までのはに付けてていちいちケースから取り出さないと操作できなかったのに、今度は胸元にあってを伸ばせばすぐ操作できるってのは格別喜びだよね。便利すぎて涙が止まらないよ。

容量8GBあって1インチHDD並容量があるから高音質転送しても結構入るし、動画違和感を感じさせないなめらかな再生感動しまくり。今デジタルオーディオプレイヤー購入検討してる人にはかなりのオススメ機種だね。アキバヨドバシとか大型量販店なら実機展示してあるから、興味ある人店頭イヂってみてね





んだばここらで更新しなさすぎ軽いネタたまってるのでいくつか簡単に



たい焼き(゚д゚)ウマー

去年ぐらいボク職場すぐ近く櫻家なるたい焼き屋オーポンしたんです。

ふつうたい焼き屋って言ったら屋台おなじみな感じですが、ここはれっきとした店舗店舗してるお店で、さらに正面キチンガラス張りになってるんで屋台みたい焼いてるたい焼きリアル眺められることが出来るのです。

最近は三時のおやつとか当直の時の晩飯デザートとしてよく買ってるのですが、これがとにかく美味いんです。




3匹


見た目何の変哲もない普通のたい焼きですが、何とこのたい焼き、1個150円少々お高めなのですが、たい焼き常識越えた想定外分厚さ食べ応えバチーリなのですよ。



フリスク以上の分厚さ


最早たい焼きと言うよりもたい焼き型あんこサンドしたニュージェネレーションたい焼きサンドと言っても過言じゃない、それ程まで豪烈分厚さなのです。


あまり分厚さ通常焼き方じゃまで通らないらしく、オフィシャルサイト写真見てもらうと分かるようににして焼いているのです。ありゃ見せしめとか辱めを受けてるわけじゃなく、ちゃんとまで通すため措置なんですね。

あんこ甘さ控えめ病みつきになる美味さ新橋銀座お立ち寄りの時は一匹食してみてはいかがでしょうかハマりまっせー。



期末賞与(゚д゚)マズー

今日、と言うかもう昨日ですね、昨日30日に何と期末賞与なる臨時ボーナスっぽいのが出たんです。今の会社在籍して明日4月1日早くも7年目に突入なのですが、6年もいて今まで1度もなかったありえない事態正直困惑しております。

だってね、今まで期末賞与なんてモノはおろか、普通ボーナスだって一番下っ端クラスボク年間やっと2ヶ月出るって程の惨状なのに、いきなり前触れもなく期末賞与出るって、そりゃロウソク最後灯火と思っても何ら不思議ではないです。

本気業績ヤヴァくいよいよ最後の刻来たるのか、はたまたたんなる税金対策(←たぶんこれが正解 なのか、真相神のみそ汁です。

もし会社が無くなってボク路頭迷うような事態になったときは、ボクふるさとたる秋葉原どっかバイト探しでもしようと思います。



今日反省点自己評価

何というロークオリティ。何という低品質。何というラクガキっぷり

いやね、こりゃあれなんですよ、りはびりてーしょんってやつです。だって最近定期点検がどうとか言ってて一ヶ月近くちーとも描いてなかったんですから、そりゃカンニヴってるってもんですよ。

つーことで、定期点検終わったと思ったら今度先月から大人の事情中断してた変電室改修工事再会して昨日立ち会いでの徹夜仕事だったので、その時間を使って軽くリハビリしてたと、そう言うことなのでごわすのよ。


次こそ!次こそマジメペン入れして色塗ってる絵投下出来るよう頑張ります!




そして毎度おなぢみ最後にWeb拍手サンクスのコーナーです。

>>アクエリアンエイジ・オルタナティブ←之見て引く人はいないとおもわれる
>>だって、一般人の僕には何のことかさっぱりだったし、それに、分かる人はその道をすでに・・・・
>>後、300円は高すぎるOTL


一般人・・・一般人・・・一般人・・・(´・ω・`)・・・・・・

高校時代に初代のアクエリアンエイジが登場したときから、手は出してないけど存在は知ってたボクは昔から根っからのオタクだったんだね。そりゃ遡れば親に連れられて保育園の時からアキバ通ってりゃそうもなりますさ。ハッハッハッハッハ

300円は確かに高いです。正直破産寸前です。でもありゃヤク中みたいなもんで、やらないと禁断症状が・・・・・。嗚呼、自分のダメダメマンっぷりに涙が止まらない。

←前月 次月→


戻る