←前月 2007-01 次月→


1月3日(00:42)

ボクっ娘わんだほ〜


あけしておめです、太鼓です。

気が付いたら明けててびっくりしました。と言うのも、何と当直明け30日から仕事がある2日までずぅ〜〜〜〜〜〜〜っと家だらだら寝まくってたんですよ。

メシ食ったら寝て、起きたらまたメシ食って寝るまどろみスパイラル。多分一日4分の3寝てたんじゃないですかね。しかも年越しすらまとも意識してなくて、ガキの使い見てたらいつのまにか明けてたという堕落っぷり。

そんな感じで寝正月ってレベルじゃねーぞ!勢い年越し時惰眠貪ってたんですが、明けてすぐおかん

「汽笛が聞こえるよ♪」

などとよく分からないことを言うのでベランダに出てみると、なるほど確かに一昨年は聞こえたが去年何故か聞こえなかった船の汽笛どっか鳴ってるのがはっきりと聞こえました。それに加えて年明け恒例ネズミ―ランド花火ドンシャンドンシャンピカってて、そういえば去年年越しおかんとこうしてベランダネズミ―花火を見てたな〜と哀愁漂わせてた年越しなのでした。



んで最近ですが、うたわれるものらじおCD聴きまくってます普通売ってるCDに加えて、DVDゲーム両方買った人購入特典で貰った特別盤らじおCD聴きまくってるんですが、いや〜、らじおって、本当にいいものですね〜


今までの人生一度マトモゥレィディオってのを聴いた事なく、このうたわれらじおCDうたわれるものモノだしとりあえず買っとくかって感じでさり気なく買ったんですが、ボクの凡庸想像遥か超越した超アクロバティック面白さはなぢ止まりません正直ぶったまげた。伊達に音泉サーバーを落としてませんね。

ハクオロの中の人に対するエルルゥの中の人剛烈アタックかなりおもろいんですが、それに加えてゲストとのやり取りおもろいんですよね。ボクが面白いと思ったのがクロウの中の人ウルトリィの中の人なんですが、何度聴いてもニヤニヤ妖しい笑みを浮かべて変質者こんにちわ汚顔になってしまいもうどうにも止まりません


生きる死ぬか、いやもうこの面白さならいつ死んでも本懐じゃいってぐらいのハイテンショーン聴いてるんですが、その中で一つ衝撃の事実を掴んだんです。

あのね、第13回ゲスト渡辺明乃さんが出てたんですが、そこで明乃さん自らの事ボクと言って・・・・・・・・・・ボクと・・・・・・・・・・・・・・・ボク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





リアルボクっ娘
キタ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!



むひょ〜!むひょ〜!


こいつぁハンパねぇ!

めっさハンパねぇ!


なんたるハンパねぇ!


ボクっ娘ハンパねぇ!





こう見えてボク、女の子とかが自分の事ボクって言うのにありえないほど憧れてたんですよ。他にも、年下で身長差-20cmぐらいのかわいいおにゃのこ「おにぃちゃん♪」って舌足らずキューティーヴォイスで呼ばれて脳汁垂れ流したり年下で身長差-20cmぐらいのかわいいおにゃのこ端っこ摘まれながらのんびり街を闊歩してあまりの興奮エクトプラズム大量排出しちゃったり、年上で身長差+10cmのお美しいおねぇさま優しく抱きしめて欲しいとかのクレイジーここに極まれり憧れ多数持ってたりするんですが、恐らくそれらは一生叶う事が無い夢なのであっさりさっぱり忘れてください。


と言うよりも、こんなMAXくだらない憧れなんかを妄想してる暇があったらさっさといろんな女の人アプローチすればいいじゃなーか。とツッこまれるかと思いますが、三次元女人なんて都市伝説ですからね、ホントは実在してないんですよ。世の中存在する全て女人はどれほどリアルに見えても幻覚ですから、みなさん惑わされてはダメですよ。


うん、さすがはボクっ娘ボク精神極限まで崩壊させるに十分インパクトですね。相当ブッ壊れてきたんで軌道修正しますが、渡辺明乃さんリアルボクっ娘だと、そういうことなんです。

いや〜まいったね、今まで「あ〜この人よくアニメで男役やってるな〜」程度認識しかなかったんですが、これで一気情勢一変ですよ。

しかも、しかもですね、明乃さんwiki見ますと、音楽嗜好洋HR/HMボク同じ、おまけに誕生日ボク僅か2ヶ月違い。いや、ただ単に誕生日近いんじゃなくて生まれた日近いんです。ボクが生まれる約2ヶ月前お生まれになってて、いわゆるタメ世代なんですよ。


これはかなりキテるね。キまくってるね。この衝撃事実判明して、ボク的女性声優ランキング

1位 半場友恵>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>同率2位 河本明子・沢城みゆき・釘宮理恵

に続いて、遥か彼方場外から第5位への脅威ステップアップ実現しちまったから、そりゃ株急騰ですよ。あけのんバブルですよ。

早速今まであけのん出演したアニメだとかをチェックして、あけのんヒロイン役をやってる「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ」なるよく分からんのレンタルあったんで光陰矢の如し勢い借りて見たんですが、見たんでぃすが・・・・・・・・・・・・うん、内容なんかどうでもいいんだよ。ボクはあけのんが聞ければそれでいいのさ。内容なんか二の次だよ。ね。


とりあえず、神をも恐れず光速を越える速度あけのんファンになってしまったので、あけのんヴォーカルをやってるちびらりCDでも買ってみようかしら

視聴したらあけのん意外ナイスヴォイスさらに惚れてしまったので、CDだけじゃなくいつかライブにも行ってみたいとしみじみ思ったボクなのでした。

1月5日(21:35)

ほとばしれ俺のコスモっ・・・!


こにちはこばんわ、太鼓です。

せつねぇッ・・・・・・!正月休みが終わってせつねぇッ・・・・・・!もっとノンビリしたかったぜッ・・・・・・!


とお思いの方、たぷーりいらっしゃると思います。そりゃ社会人になったら長期休めるのは黄金週間正月休みぐらいですから、猪突猛進勢いで去り行く安息日々を懐かしみ、再び訪れる労働者としての悲しい現実するのも当然です。


が、


そんなこと言ってる人まだまだ素人です。


ボクのような玄人はそんな下らない領域中学の頃脱していて他の人がアホみたいにだらけきって家に引きこもりモチとか食ってる時仕事をし、他の人が年末年始の幸せを走馬灯のように想いながらせかせか仕事してる時寝たりどっか出かけたりするんです。これ、最強です。


今年もその例に漏れず、銀座地下にある正月は100%Gが出る事で有名な忌まわしき因縁のある電気室のんびり箱根駅伝を見たりうたわれるものらじお聴いてたりしてたんですが、それらも飽きて携帯電話いろんなサイト見てるときににしんさん今年目標を決めてるのを見て、ふと思い出したんですよ。去年ボク目標決めたのに今年何にも決めてないな、と。


ちなみに去年目標「いろんなポーズやいろんな角度からの絵を描いてクオリティを上げる」だったんですが、そんな目標ちーとも達成できてないばかりか、去年目標確認するために見た一年前日記あまりに稚拙な文章絶句リしてしまいました。びっくりじゃないですよ、相当衝撃を受けて最早びっくりという表現じゃ表しきれないほどびっくりして絶句したから絶句リです。意味分からんね。


んで日記ですが、いやね、普段一度書いた日記改めて見直す信じられないほどバカまっしぐらな内容止まらずディスプレイ見えなくなってしまうので極力見ないことにしてるんですが、たま〜にこうして古い日記見直すと、ボクなんでこんなに下らない内容の日記書いてたんだろう不思議でなりません。セロサプライズマジック以上不思議です。

きっと何年か経って今書いてるこの文章見直す「何だこの死にたくなるような内容の文章は」絶望感に苛まれて斬首台への片道切符を手にあっちの世界に向かって三途の川ちゃぷちゃぷ泳いでしまうんでしょうが、そうならない為にも、もっと×2文章力を付けて人に見せても恥ずかしくないモノを書きたいものです。


いや、何ですかね文章力ってこのサイト絵サイトなのになんで文章力必要なんでしょうか?これじゃ自らここが絵サイトじゃなくネタサイトですよと言ってるようなものじゃないですか墓穴掘った墓穴掘っちったよ奥さん

年明けからなにやっちゃってんだろうねボクは。こんなんだからあとで日記見直して死にたくなっちゃうんですよ。


これはヤヴァいあまりにヤヴァすぎるんで、ここが日記中心ネタサイトじゃない証明する為に2日勤務中に描いた年末年始の最終兵器巫女さんラクガキ投入して、ここはれっきとした絵サイトなんだよはっきりきっぱり断言しておきましょう。










クリックで文字無し&ちょっちおっきめ画像





・・・・・・そりゃそうだよね、そりゃ〜そうですよ。こんな毎度×2ありきたりやる気感じられづただの立ち絵しか描いてないならネタサイトだと思われても仕方ない。そりゃ〜仕方ないですよ。

しかもから気になってましたが、イラスト描くたびころころ絵柄変わっちゃってるんですから、ひょっとしたら太鼓ってのはグループ名で、何人か交互日記担当してたりしてるんじゃねーの?とか思われても仕方ない。そりゃ〜仕方ないですよ。



つーわけで、今年の目標

1:一目でボクの絵と分かるよう絵柄を固定させる
2:めんどくさくても色塗って色塗りに慣れる
3:って言うかもっとを絵を描く

4:義理の妹が欲し(ry


最後のは何言ってるかよく分からないんで、いつものボクの暴走だと思って鮮やか華麗スルーして下さってくれるとありがたいです。ドライヴスルーのようにニュルっスルーするのが非常にオススメでございますよ。いやむしろスルーしてくださいよ果てしなき土下座クライシス果てしなき土下座クライシスの世界なんですよ。



それでは、来年までに今決めた目標きちんと達成出来てるよう自分自身叱咤をかけつつ、今日はこの辺で。




あ〜、ちなみに今日タイトル意味ありません何とな〜く思いついた言葉をそのままメモ帳にメモっといたら何故かそいつがそのまま日記のタイトルになっちゃっただけですので、気になさらずに

って言うかほとばしれ俺のコスモですかね。阿呆にも程がある全然ほとばしってないですよボクコスモは。ホントにちーともほとばしってないですからね。それ以前にコスモってなんやねんお乳か、もしやお乳コスモか。そうなんだな!ならばマイお乳誰にも渡さんゾ!ボクだけのお乳だ!キュートなお乳はボクの宝物だ!

お・ち・ち!お・ち・ち!


・・・・・・・すんません。アホですんません。ホントすんませんでした。



1月14日(20:45)

同人CDらぷそでぃ〜


こにちは こばんわ 太鼓です

こにちは こばんわ 太鼓です

こにちは こばんわ こにちは こばんわ こにちは こばんわ 太鼓です(三・三・七拍子風に)


いや〜〜〜〜〜〜お久しぶりでございますホントまいっちゃうよね、すげー更新してないんだもん。でもサヴォってたんじゃないですよ。サヴォってたんじゃないですからね。決して更新かったり〜とか思ってネットの世界からサヴォタージュしてたんじゃないですからね。ホントですよ


いやね、何とですね、先月ボク職場主任さんが倒れて入院したとか言ったじゃないですか。それでですね、詳しく知りません思った以上症状悪いらしく、入院からひと月たってもまだ退院出来ないばかりか、なんと今年度中復帰かなり難しいと言う事で、主任さんがやる予定だった定期点検段取りボクやる事になってしまったのです。こりゃかったりぃ相当かったりぃんです。正直やりたくない

でもとりあえずやらなきゃ仕方ないんで、その定期点検段取り仕事ちょこちょこやってるんですが、それに加えて久々発生した換気扇も付けずに狭い店を締め切ってラーメンスープを大量に温めたせいで店内がサウナのようになり火災感知機が発報した件報告書書いたり勤務シフト組んだりと、予定外の仕事がヅバヅバ舞い込んできたりで結構仕事が立て込んでて毎日忙しいんです。言い訳違うよ。マジですよ。マジ仕事忙しいんですってば。


基本的日記職場書いてるボクなので、そんな仕事忙しい状況じゃちーとも日記書けない描けない。そんなんでフラストレイションもりもりと溜まり、休日ストレス解消クルマドライヴ

むひょー!エラハギナ遊性人のアッシーご主人様の運搬じゃないオンリーワンフリーダムドライヴ気持ちイイぜ!って感じで職場でもでも日記が書けない状況続いていたと、そういう訳なんです。


ちなみにですね、上記定期点検ってのが今月20日にあって、さらに続く来月再来月定期点検段取りボクやらなきゃいけないっぽく、マジしばらく更新が出来ないかもしれませんが、まーボク言うのもなんですが、どうせ更新したとしてもたいして面白くもないくっだらない駄文ばっかですんで、しばらくは気が向いた時にでもエスカレーターの上にいる女子高生のスカートの中身をマイ手鏡で覗く植草○○教授のようにちらりと覗いてくれるとありがたいです。




では、全然更新しなかったせい書きたいネタ溜まってるので、いくつか簡単に。



先日同人ショップに行ったんです。コミケ後恒例行事ですね。そこで2枚ほど同人CDを買ったんです。いやね、最近は同人CD言うても結構ハイクオリティなのがあったりするんで、気になったらいくつか買ったりするんですよ。


今回買ったのはSound Online「Blue Constellations」ってのとAsriel「月光蝶舞う深紅の花園」ってのなんです。

まず「Blue Constellations」ってのですが、これは東方・・・・・・って言っても


「スゲーッ爽やかな気分だぜ 新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のようによォ〜ッ」


ナイスセリフおなじみ東方仗助(←リンク先ネタバレ注意)じゃありませんよ。髪型けなされるプッツ――――――ンしちゃう東方仗助君じゃありませんので。念のため。


東方東方でも、敵さん四方八方に無駄弾撃つんじゃなくて小隊機それぞれがホーミングミサイル5〜6発で波状攻撃すれば単身1機で攻めて来てる阿呆な奴など瞬殺できるんじゃね―の?限りなく現実的なツッコミをされるとその存在自体完膚無きまで否定されてしまう弾幕シューティングおなじみ東方シリーズです。

ではその東方シリーズトランスだとかピアノだとかのよく分からんアレンジして売り出すのが流行ってるらしく、同人ショップCD棚東方モノ埋め尽くされてるのをよく目撃します。


アレンジなんて、自分でオリジナルの曲を作る能力も無いヤツ他人作曲した強姦するかの如く自分勝手解釈妙チクリンモノ仕上げた挙句虎の威を借る狐のようにオリジナル作品ネームバリュー消費者騙して売り暴利を貪る、そんな悪徳業者のような悪どいモノだと認識してたんですが(アレンジファンの方ごめんなさい)そんなボクがついに東方アレンジCD手を出してしまいました


つーてもアレンジの曲自体そんなに好きじゃありません。買ったのは表紙購入したCG彩色テクニックD講師やってたCradle深崎暮人氏だからってのもあるんですが、ぢつは1曲だけ入ってるヴォーカル曲かなり良かったからなんです。

最初ふと目に付いた表紙を見てこりゃいいなと思い早速視聴したらですね、アレンジ曲まー普通だったんですが、ヴォーカル曲なかなかにボク好みこりゃいいな即決買いしてしまったんです。


アレンジ嫌いボクがついに長年宿敵であるアレンジCD手を出してしまった瞬間でした。記念すべき瞬間だったね。もしボク自伝(太鼓出版:定価2520円税込み)出版されるような事があったら2ページ見開き載るかもしれない、それほどまで衝撃瞬間でした。


ちなみにこのヴォーカル曲ですが、最近一番お気に入り毎日聴いてたりします1500円で買ったこのCDアレンジ曲聴かず唯一聴いてるのがヴォーカル曲1曲だけなんですが、ボク的にはこの1曲1500円価値あると思えるほどにお気に入りです。久々同人CDでの大ヒッツでした。



んで2枚目「月光蝶舞う深紅の花園」ってのですが、これもヴォーカル曲です。でも、先の「Blue Constellations」とは感じ全然違っててボク主観ですが、なんとな〜くメロディックメタルテイスト入ってるような感じで、さらに女性ヴォーカルキー志方あきこさん並めっさ高くて、非常ボクの好きな曲調なんです。


こいつは店内うろついてる時店内BGM流れてたのを聴いて気に入り買ったものなんですが、こいつも久々同人CD大ヒッツですね。「Blue Constellations」と合わせて毎日聴いてます


そんなこんなで、さえあればまた秋葉原に行って新たなボク好みの同人CD発掘したいボクなのでした。






特別開設
「クルマに乗ってたら見かけたモノ写真館」




のぼ〜っクルマ秋葉原に向かっていた時の事。


さーここを曲がれば中央通りだ。ってトコで信号待ちしてる時にふと目の前を見ると、そこには前触れも無く出現ファンタジーオーラむんむんと発しているハルヒ宣伝カーが。信号待ち停車してたボクは無意識の内唯一神又吉イエス撮った時のように素早く携帯電話カメラ起動させてパシャリ

さすがは秋葉原、こんな普通に見たらかなり頭のねじがブッ飛んでて常軌を逸してるクレイジーここに極まれりなモノ前触れも無くのっそりいらっしゃるんですから。計り知れない街、秋葉原。予想の付かない街、秋葉原






特別付録
「ボクの仕事机@」





左上R25大量に積まれ、おにいちゃんCDとかネコミミ新幹線記事の切り抜き堂々貼り付けてある、まさにやる気感じられづ。さらに机の上には常時


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
仕事したくないクマ―



うちわがあるという徹底振り。もはや神をも恐れぬ豪気なボクはこうして無能さアピールしているのでした。


それでは、密かにトンチンカンなサプライズを用意しているかもしれない太鼓でした。

1月19日(00:16)

加齢臭+1 体力-2



はっぴ ばぁすでぇ とぅ






はっぴ ばぁすでぇ とぅ






はっぴ ばぁすでぇ でぃあ






はっぴ ばぁすでぇ とぅ

















「おめでといっちゃん♪プレゼントはわ・た・し(はぁと)」


とか言ってくれる人大募集




こにちはこばんわ、太鼓です。


今月の7日来なくてもいいのにとうとう来てしまいました。そう、誕生日という名の一年最も悲しき存在の日が。

近年ボクは劣化凄まじく、何と去年3つ医者に通ってしまうほどの落ちぶれっぷり正直涙した心の奥底から止めどなく溢れ続けたはこんなにもに対して無力なのかと。


嗚呼、義務教育の頃は「誕生日?んなのかんけーねー!さぁ遊ぶぜ!」無駄テンション高く毎日謳歌し、無限にすら感じられる体力駆使して近所公園とかで駆け回ってたのに、今じゃ病人のようにベッドの上でPCやったりテレビ見る毎日。

あ、そうか。そんな病人みたいな生活してるからなまっちゃうんだね。そうかそうか、それじゃ劣化っぷり年取ったせいじゃなくてボクが原因だったんだね。アハハ。アハハ。アハ・・・・・・・・・・・・。

ただでさえ悲しい誕生日なのに自らが課したこの仕打ちなんたる事でしょう。さらに言えば1月7日DASEIN解散した日でもあるので、悲しみダヴルパンチボクちんとろけてしまいそう


むにゅ〜、もう1月7日なんて来なければいいのに。こうなったら、1月7日なんかカレンダーから消しちゃうぞっ♪


と、無理してテンション上げても仕方ないので、こんな感じ精神ぶっ壊れないために、来年誕生日完璧無視して行こうと思います。無視すれば誕生日なんて怖くない怖くない。ってなわけで、今日からボク永遠の24歳通しますので、どうかよろしくお願いいたします。







〜今日の絵の話〜

最初ボクとどまることを知らない妄想だったんです。

と、言うのも、仕事中ふと「ネコ耳付けてスク水にニーソってマジハンパなくね?」という意味不明な考えが浮かんで試し脳内再生してみたんです。そしたら予想以上マジハンパねぇ状態になりまして、しばらくその事いっぱいになってしまうほど魅力的だったんです。


数日後にそのネコ耳スク水ニーソ描いてみよう頑張ってみたんですが、何と頭でかく描きすぎてスペースが足りずネコ耳が描けないという非常事態に。

こりゃいかん。何とかしなければ。

などという建設的思考あっさりさっぱり顔を見せず、そのままネコ耳描くのをナチュラルに中止しちゃうあたりにボク小ささ垣間見えます事なかれ主義バンザイ。

んでそのまま勢いだけ描いてみたんですが、相変わらず動きがないのはご勘弁を。勢いだけ描くのはやっぱり良くないよね。今度もちっと動かそう決意


ちなみに描くのを断念したネコ耳ですが、冒頭はっぴばぁすでぇとぅミーME(自分)ミー(ぬこの鳴き声)を掛けてネコ商人として復活させました。なんだこのネコはと思いましたが、そう言ったいきさつがあったんですね。



そして塗り・・・・・・はより少しはマシになってますかね?いやね、以前CG彩色テクニックDってのを買った言ったじゃないですか。それに加えて先日CG彩色テクニックEってのも買いまして、それらを見つつ必死こいて勉強してるんですよ。

仕事勉強1秒たりともしないのに、こと勉強に関しては狂ったようにしてるんで、以前塗りに比べて若干でも向上してるとありがたいんですが、いかがなものでしょう?


あ、そういえば今回久々に、そうかなり久々ペン入れして描きました。公式記録では約2年以上ペン入れしてなかったので、全て行程忘れてて最初間違って下書きの方清書用にしてしまうというトンチキっぷり。

いざペン描き始めても、緊張プルプルしちゃって線ぐにゃぐにゃ。さらに乾く前触っちゃって線汚くなったりと、経験少なさモロ露呈してしまう始末。やっぱし描かないと慣れないよね。今後出来るだけペン入れしていこう決意








最後に、いつぞや言った「MOONLIGHT MILE」アニメ化続報なんですが、MOONLIGHT MILE連載されてるスペリオール本誌キャスト発表されてました。そこでなんと、主人公おっちゃん恋人役



愛しの水銀燈様


愛しの水銀燈様


愛しの水銀燈様



お馴染み田中理恵氏担当するという衝撃事態判明してしまいました。むひょー!むひょー!そりゃ愛しの水銀燈様三回言っちっまうよ。


この衝撃キャスト発表ボク歓喜の渦巻き込み立ち読みしてたコンビニ内でスペリオールを1分以上全く動かずジッと見つめて変質者の如く一人にやにやさせてしまうほど

「あの衝撃は相当なモノだったよ」

と、太鼓さん語っております


いやしかし、自分で言うのもなんだけど、こうして見るとボクってホント変態気質だよね。こういった変質者風動きさせたら天下一品だもん。シャイニングシャイで、天下轟くほど天真爛漫バカで、オマケに変態気質なんて、まさに人間失格王様呼ぶ相応しいクズっぷりだね。そんな自分に乾杯


あと、月編あたりから途中参加してくる黒人女性役カルラの中の人、もとい田中敦子氏がやるらしいです。田中敦子氏洋画吹き替えとか見てると外国人女性役結構しっくり来るのが多いので、こういった強い女性役ぴったりな感じなんでこれも期待大なのです。


そういやそのMOONLIGHT MILEなんですが、3月からの1stシーズン放送に先駆けてWOWOWで2月4日に第1話を先行放送するそうです。見てぇ。見てぇでよ

ちなみに職場テレビならBSが見られることが判明したんで、その日仕事の人勤務変わってもらおうか密か考えてたんですが、何とその日夜10時から翌朝8時まで定期点検繰り出されてしまったので、悲しきかな見ること出来なくなってしまいました


しかしながら、職場BSが見れるテレビ古の遺産であるビデオ内蔵型テレビという超希少モノなので、当日勤務の人に断ってビデオ撮ろうかな画策中です。早く見たいな。





それでは、ホントにホントの最後にWeb拍手お返事タイムで〆させていただきます。

>>ハルヒ車、おいらもコミケ会場でみたことがありますwアキバにもいたのか…。 さすが万年コミケ会場!ちなみに僕は不許可!Tシャツで意思表示をしてたことがあります。いいよね!意思表示アイテム。にしん

まさかコミケにもいたなんて、さすがはJapanが誇るオタクの祭典、まさになんでもありですな。しかしハルヒ車はオタク出現ポイント走りすぎwww

不許可Tシャツとはなかなかナウい(死語)ですな!ボクもいろんなネタ的Tシャツで意思表示するために、浅草で売ってる外国人向け日本語Tシャツでも見に行ってみようかな。


1月25日(23:28)

ち、ちがうもん!ボクツンデレじゃないもん!


こにちはこばんわ、太鼓です。

何とか定期点検も終わり、むにゅ〜、ホッと一息ぃ〜・・・・・・・・・・・つけるかと思いきや、終わったら普通定期点検報告書作らなきゃいけないと言うことに何故今まで気が付かなかったのか定期点検前ボク小一時間問い詰めt(ry


つー訳で定期点検報告書なぞをむにむにと作ってる訳なんですが、いや〜ホントに忙しいね。いや、言い訳違うよホントに忙しいっぺよ〜


そんな感じで毎日忙しいのに、今日、今日ですよ、何と会社安全祈願とやらで深川不動尊行かされちったんですよ。毎年社内安全委員その他もろもろ人達その年安全祈願しに行ってるんですが、今年何故か知らないんですけど安全委員でもないボクが選ばれてしまいまして、今日仕方なく行ってきたんです。

しかもですね、おっそろしい事にその安全祈願メンバー社長常務本部長次長などなど、目に付いた偉そうな人適当にしょっぴいてきました的配役でかなり予想GUYでした。

はっきり言って会社底辺のほほ〜んとやってるやる気ZEROボーイには計り知れないほどのプレッシャーでしたね。ありえない正直ありえない。例えるならば戦艦大和零式通常弾ZERO距離受けたかのようなプレッシャーでしたね。真面目に死ぬかとおもた。


嗚呼、今日はいつものように朝マターリヤンジャン買って「さートゥデイは昼ヤンジャン読んで午後は頑張って途中まで描いてるイラスト仕上げるぞー」職場に何しに来てるのかさっぱりな事考えつつ参上したら「太鼓君今日安全祈願行ってね♪」とド低脳なボクには理解し難い言葉が。

しかもその出席命令課長から直々ご指名ときたもんだ。課長狂っとるボクも狂っとるが、あんたも相当に狂っとるよ。ボクが言うのも何ですが、もちっとよく考えて人選しろ

こりゃもう言葉にならないね。定期点検のことといい、今回安全祈願といい、ボク知らないうちじわりじわり責任圧力増して来てますね。クソぅ万年やる気ZERO職場自由描けるから重宝してるのに、こんなにめんどくさい仕事ばっかじゃ辞めたくなっちゃうよ。


在り得ないほど不純動機転職考えてしまうどおバカボクですが、そんな感じで主任抜けた穴頑張って補完してるのでした。ちなみにまだ主任さん復帰めど立っておりませんそれ以前復帰できないかもしれませんが、そんなの社内的ここではどうでもいいのです。




さて、ボクどうでもいい話なんかドラム缶に入れてコンクリフタして東京湾ポイしちゃいまして、あのですね、突然ですが、ボクはシャイなんです。それはもう想像遥かに超えるほどシャイニングシャイでして、同じ職場の人ですら1年ぐらい経たないと喋れないぐらいシャイ人見知りなんですよ。

ある程度仲良くなればおっさんからかったりアキバ通ってることネタにして喋ったりするんですが、だいたい1年未満マンツーマンの時はすっげー気まずい空気をヴィンヴィン出してる、それはもうシャイニングを凌駕したシャイニングシャイボーイなのです。


しかしですね、近年流石いつまでもシャイニングシャイじゃまずいだろうと思いまして、いろいろと性格改造やら何やらのサイトを見て、せめて第一印象だけ良くしようと、アクティヴプッシュできるナイスGUY目指し日々鍛錬をしておる訳なんですよ。

そうしてアクティヴプッシュできるナイスGUYになって明るくハキハキ喋れればボク好み小さくてかわいい女の子とか小さくてかわいい女の子とか小さくてかわいい女の子を見つけた瞬間猛烈プッシュ、そりゃもう有無を言わさぬ超アクロバティックなプッシュ小さくてかわいい女の子可憐にゲッツ。そのまま小さくてかわいい女の子歩きつつ小さくてかわいい女の子ボクキュッと掴んできて・・・・・・・・・


むひょー!むひょー!むひょー!


想像するだけで魂離脱完了!蒸着!蒸着ですよ奥さん!ギャバンサンキュー!ありがとう宇宙刑事!


ボクの奇特一面見え隠れした所で恐縮ですが、ここでお伝えしなくてはならない事があるのです。



あのね、突然こんな事言うのも何ですが、今まで何度も何度も、そりゃもうミニにタコが出来るほどに何度ボクの事誤解なさってる方々に対して重ね重ね是正お願いをして参りましたし、これからも分かってもらえるまで何度でもお願い申し上げますが、こう見えてボクはロリコン、いわゆるロリータコンプレックスでは無いんです。

"小さくてかわいい女の子が好き"代表されるように、ボクは世間一般でいわゆる「普通」と呼ばれる好みしか持ち合わせておらづ、これ程まで純潔純白ピュアボーイに対しロリコンなどという精神異常ここに極まれり下劣ワーズ括ってしまうのは如何なモノでしょう断固抗議断固抗議致す次第御座りまする



さっきから聞いてりゃなに下らん弁明してんだこの変態ロリコンヤロウ!支離滅裂な事言ってる暇があったら黙って女人の乳首を模して作られた変態御用達の崇高なるアイテム、通称おしゃぶりにでも吸い付いて「ママンのオパーイウマー」とか言ってやがれこのすとーこどこーいがぁ!



と、聖母マリアのように穏やか心温まる励ましヴォイス四方八方から聞こえてきたりもしましたが、今回はその励ましヴォイスアヴェマリアを歌いつつ華麗スルー、それはもう果てしなき土下座クライシス発動するまでも無く華麗スルーさせていただきますが、ご容赦を


んでボクですが、ロリコンではなく小さくてかわいい女の子遥か彼方大昔から非常大好きなんですよ。人形のように美しく小動物のように愛くるしい、そして雲一つ無い晴れ渡った青空の中で燦々と輝く太陽のように眩しい笑顔、もうどれをとっても一級品です。正直たまらないむひょー!とか何回言っても伝えきれないほど溢れかえった魅力ボク瞬間ノックアウツ。はっきり言って死ねます小さくてかわいい女の子その存在だけボク死ねます


もし小さくてかわいい女の子お淑やかで生涯を懸け誠心誠意ボクの事を愛してくれる淑女がいたら、ボクは間違えなく分裂する究極生命体アメーヴァのように分裂してその双方会得する。間違いないそれ程までボク小さくてかわいい女の子心の底から愛しているんです。


そんな小さくてかわいい女の子大好きなボクに向かってロリコンとは・・・・・・世も末ですね。そんなこと言う人はもっかい義務教育からやり直してください。いかに小さくてかわいい女の子素晴らしいモノか実感できますから。そうすればボクの事ロリコン呼べなくなりますよ。間違いないですよ。確実ですよ。ホントですよ。ウソじゃないですよ。ボクが異常ってことはないですよ。



いやまーそんなボク小さくてかわいい女の子大好きって話は置いといて、とにかく今のままじゃアカンのでアクティヴプッシュできるナイスGUY目指そう日々努力してると、そう言うわけなんです。


んでいろんなサイト巡ってたら、何故かツンデレオーディションなるサイト辿り着いてしまいました。さっきまで性格改造とかのサイトを見てたボク何故ココに辿り着いてしまったのかは定かではありませんが、とにかくツンデレオーディションなのです。

そういえば世間ツンデレえらい流行ってるらしく、先日もツンデレテレビなるネタマジ正直判断に困る製品発表されてましたが、それほどまでにこの美しい国にはツンデレ蔓延してるのです。


ならばボクもそのに乗るべくかつボクツンデレっぷり測定するために、そしてボク性格理解アクティヴプッシュできるナイスGUYへの第一歩として、早速ツンデレオーディションやってみましたツンかな?デレかな?楽しみだにゃ〜










( ゚ ー゚)
















( ゚ Д゚) …?



(つд⊂)ゴシゴシ













( ゚ Д゚) …?





(つд⊂)ゴシゴシ


























  _, ._
(;゚ Д゚)








ち、ちがうもん!


ボクツンデレじゃないもん!




女の子ツンデレだと相当相当ハンパねぇですが、ボク自身ツンデレとか言われる正直微妙です。「あたし天然じゃないよぉ〜」と言ってるかわいい子天然だと発覚して絶句するかの如く微妙です。

嗚呼、意気揚々測定してアクティヴプッシュできるナイスGUY目指す第一歩のはずがいきなりスロゥダウンですよ。ボクじゃないボクじゃなく女の子にこそ相応しいんですよツンデレは。


こんなんじゃもしボクがアクティヴプッシュできるナイスGUYになっても、その時好きになった小さくてかわいい女の子アタックして仲良くなってもツンツンしちゃって

「太鼓さんって私と一緒にいてつまらないのね、さようなら・・・。」

とかボクデレデレになる前にスピーディー最悪の状況になってもおかしくない、おかしくないんですそれ程までツンデレ恐怖なんです。マジ何の価値もない耳かき先っちょについてるすぐ変色して使えなくなるもわもわした毛玉並価値がないんです。


いやその前に第一印象良くするためアクティヴプッシュできるナイスGUY目指したのに、アクティヴプッシュできるツンデレなんかになったらしょっぱなから明るくツンツンしちゃって思いっきし逆効果じゃないですか。第一印象最悪もいいところです。仲良くなる以前今以上続かないことうけあいだね。


これならシャイニングシャイボーイままのがまだマシですよ。多少人見知りでも徐々仲良くなっていけば良いんだ。そうに違いない



と言うわけで、ボクこれからシャイニングシャイボーイままでいます。やっぱし改造するよりも今のままのほほ〜んと生活してる方がボク合ってていいよね




えらい無駄長くひっぱっちった割にこのつまらん結末。なんだか申し訳ない気持ちいっぱいです。そんな気分ありがたやありがたや〜Web拍手お返事スカッと爽快気分にして〆たいと思います。長々と御拝見ありがとうございました。


>>はぴばすで〜♪太鼓さん。カラダボロボロなんて・・・、おいらより若いのに(;_; ご自愛くださいマセ  そういえば、「今宵もあんにゅ〜い」がおもしろいですよ?存知でなければ聞いてみてくださいね〜 。にしん

アザース!いやーしかし年は取りたくないモノですね。最近じゃ早めに寝るようにして体を気遣ってる若年性老化ボーイなのです。
そういや水銀燈様ラヴなくせして今宵もあんにゅ〜いは聴いたことないっすね〜。今ボクの中でねっとらじおが面白くなってきてる今、是非とも聴いてみなくてはいけませんな!


1月31日(01:45)

アマノジャッキー


こにちはこばんわ、太鼓です。


ボクは天の邪鬼です。

いや、突然何訳分からん事言ってるんだこのバカは?さっさとその腐りきった頭の中身を肥料にでもして資源を有効活用しやがれってんだこのすとーこどこーいがぁ!パンチの効いたボクぴったり一言を言わず、まあ聞いてくださいまし。


あのですね、今スッゲー、そりゃもう業界とか好き者範疇遙か超えて日本中ヒューマソスッゲーハマってるじゃないですか。ニンテンドーDSライト

ぢつはボクも今度シムシティが出るんでDSLが欲しかったりするんですが、前代未聞ありえないってぐらいの大人気っぷりでどこもかしこも売り切れ御免町の小さなゲーム屋からでっかい量販店までありとあらゆる店を巡っても売り切れ中文字しか見られない異常事態

いくら脳トレとかでアダルティーに受け入れられたからって、こんなに超長期間売り切れが続くとは正直予想GUY。やっぱし何%かは転売ヤーに流れてるんでしょうが、それでもこんなに大人気になるなんて予想したでしょうか。もう任天堂ウハウハだよね。笑いが止まんないでしょうね。株買っときゃよかったよ


つー訳でシムシティDSのためにDSLが欲しいのですが、いくら探しても見つかんない電車の中でDSLプレイしてるアダルティーゲーマーを見つつ「ホントに任天堂はDSL作ってんのか!品薄感出して市場煽ってんじゃないの?」反社会的考えもちらほら出つつ、だんだんじわじわストレスも溜まってまいりまして


溜まってまいりまして・・・・・・・









































PSP買っちゃったよヽ(゜∀゜)ノハヒャー



いやー天の邪鬼!いっつぁ天の邪鬼だねボクって。定価ちょっと上乗せすれば転売ヤーからすぐ新品買えるのに、あえてそれを拒否してライヴァルPSP買っちゃうなんて何考えてんだかホントに分からないメモリースティックとかも買ったからDSL買うよりも高くついたよ。

でも、でもですね、ぢつはからPSP欲しかったんですよ。DSLと違ってゲームだけに囚われず音楽聞けたり動画見れたりとなかなかに高性能マッスィーンなんでボク的かなり魅力的だったんです。


そんな訳でですね、DSL買えないからってその腹いせ念願PSP買ってしまったボクなのですが、結論から言うともうDSLいりませんPSPマジ使えます

音楽携帯電話で聴くよりも綺麗だし、動画携帯電話より綺麗だし、何よりゲーム面白いです。いや、ゲームって言ってもソフト買ってません。んじゃ何やってんだとお思いでしょうが、無料で出来る体験版です。

今やってるのはリッジレーサーズ2Killzone Liberationってやつでして、どっちもタダでやるには十分面白さです。特にメタルギアとか好きな人Killzoneかなりオススメです。洋ゲーなんで英語サパーリですが、適当に動かしてりゃ何とかなるんで結構遊べます


その内ガンダムバトルロワイヤルとかワイプアウト ピュア買う予定ですが、現状でも会社暇つぶしする分には十分ポテンシャルを持ってるんで、とりあえずしばらくは音楽聴いたり動画見たり体験版遊んだりで楽しもうからワクワクなボクなのでした。




んでは最後に、最近週一更新しか出来ず書きたいネタものっそい溜まってるんで、次回それらのネタ一気消化しようと思います。

近頃日記書くのと描くのが一番楽しみになってるんで、書けない&描けない溜まってるフラストレイションバシュッとに解消する予定です。

多分長くなります写真いっぱい使います。でも無いと思います。ごめんなさい。それでは、また。

←前月 次月→


戻る