2006/12


12月1日(23:45)

メガぷんぷん

はぢめに申し上げておきますが、今日の日記も外れて無駄長くなっちまいました。なので、まず最初諸般の事情公開出来なかったラクガキを置いといて無駄長いのをうやむやにしてみる。





長い文章キライな人は、今日ここストップしときましょう。では、今日の日記行きます。



こにちはこばんわ、太鼓です。

ぢつはですね、(それがし)はですね、自分で言うのも憚れるますが、クソ(汚い言葉で非常に申し訳ない)が付いてしまうぐらいに常人遙か斜め上を行くほどの真面目、いわゆるクソ真面目ってヤツなんですよ。

いやいやいや、そりゃ行動全部真面目って事はないですよ。その代表がお仕事。多分ね、

「第一回全日本史上希に見る使えないクソ社員グランプリ(All Japan Shit Office Worker GP)

ってのが開催されたら確実ベストエイトには残る。間違いない。もしかしたら並居る強豪を差し置いて優勝もあり得る、それぐらい仕事に関しては真面目感じられないほどにやる気無しです。


んじゃに対してクソ真面目かって、そりゃ奥さんあれですよ。ルールだとかマナー死ぬほど守るんですよ。その中でも凄いのが信号ありえないほど信号守るんですよ。もはや狂気信号狂気だね。

ボクの家は都内のくせに、住む家道路挟んだすぐそば郊外にありがちな大型ショッピングモール何年か後出来る予定なほどに土地余ってて田舎田舎ふいんき(ryぷろんぷろん醸し出してるんですが、そうなると当然道路通行量少なく必然的みんな壮大赤信号渡ってるんですよ。


けしからん!なんたるけしからんか!

「赤信号みんなで渡れば怖くない」とか言っちゃってる人はなまはげに襲われて泣いちゃえばいいんだい!


などとふて腐れてますが、いやホントにみんな申し合わせたかのよう赤信号も何のその勢い渡ってるんですよ。しかも子供とかも普通渡ってますからね。子供ごく自然赤信号渡るなんて、絶え間ない勢い我が目疑いますよ。そりゃ大人みんなあたりまえのように渡ってりゃそれを見た子供マネするのは当然なんですが、大人率先して信号守らないで何を守るのか!こんにゃろう!

お怒りを上げる太鼓さんなのですが、クルマ一台も通ってない片側一車線歩いて8歩ぐらい距離しかない信号一人アホみたい立ちつくしてると、正直自分の方が違反してるんじゃないかって気になるのは気のせいですかね。老若男女問わずみんなを通り過ぎて赤信号渡ってるのを見ると自分自信無くなるの。

嗚呼、渡っちゃおうかな・・・。とどこからか魅了する悪魔ヴォイスが聞こえたりもしますが、それでも健気信号守る太鼓さんエライと思いません?エライですよね?アハハ!自画自賛!もっと褒めて!もっと褒めて!

いや、自画自賛とか言っちゃってるけど、普通に考えたらただの融通が効かない正直者がバカを見るって感じの典型ですよね。でも、それでもやっぱり赤信号無視軍団を見るとプチぷんぷんしちゃうんですよね。たまにゃ信号守れよ、と。


そんな感じで毎日絶え間ないプチぷんぷん洪水に襲われて「あにゃ〜」とか言ったり言わなかったりしつつ平穏無事に過ごしてたんですが、先日プチぷんぷんどころの騒ぎじゃなくマジ切れマジでキレれちゃう5秒前事態起こっちゃったんですよ。もうプチぷんぷんとか言ってる場合じゃない、メガぷんぷんメガぷんぷんですよ。



あのね、その日電車乗ったんですよ。乗るって事はつまり降りるじゃないですか。その日の帰り電車は何故かいつもより混んでて、某も降りるとき後ろから押されて「うにゅ〜」とか言ったり言わなかったりしてたんですが、その時降りる流れ無視して空いてるドア手すりに向かってるオバハン無理矢理横切ろうとしたんです。

無理矢理だからそりゃ無理がある。某も後ろから押されてあっぷあっぷそのオバハン避けるのもままならない。そうすりゃモチロン衝突ですよ。そんな劣悪状況にも拘らずオバハンさらに前進して無理矢理ドアの手すりトコ行こうとしてるあたり執念感じたね。

そんな折、某が押されつつとてとてと歩いてたら、手すりたどり着いたオバハン何故か某の足ぐりぐり踏み出したんですよ。もう親の敵ってぐらいの勢い絶え間なく踏み続けてるんです。

あんたが流れ無視して無理矢理手すりに向かった結果ボクとぶつかったクセに押されて仕方なく衝突に対してそれは何ですかね。思わずオバハン髪掴んで車外放り出してあんなことこんなことしてやろうとはちーとも思わず、その時は後ろつかえたらヤなんでさっさと降りるの優先してたんですが、駅出たら猛烈ムカついてきてね。まいっちゃうよ


もうにも明らかなほどにアドレナリンじょわじょわ溢れ出してて堪忍袋の緒がそれはもう見事なまでぷっつんですよ。


これほどまでに怒ったのは、いつぞやとある人、ここではにその人をエラハギナ遊星人としますが、その人酒飲んでる時タクシーとかバス帰るめんどくさいらしく、ゲーセンクイズマジックアカデミー楽しんでる某ネオ=インペリアル山田夜9時駅前まで迎えに来いとか最強意味不明あんた何様?な事言ったくせに、待たせてるとかの概念欠片無いらしく、遅れるとかのメール無しに某をみぢめなほど無惨に待たせて結局来たのが10時過ぎ音沙汰無いまま1時間以上待って穏和イライラしてるところに当たり前のようにネオ=インペリアル山田乗り込んできて、ちーとも心のこもってない「ごめん」を発した後、「彼女もいないネクラな変態オタクは俺様のアッシーぐらいしか役に立つ事ネーんだから無駄口叩かず俺様の足になって俺様を家まで送り届ければいいんだよヴォケ」的オーラぷんぷん醸し出して遅れたことに対する弁明無いままエラハギナ遊星人御自宅目の前まで運んで差し上げた時以来だね。

あん時はいい感じブチ切れましたねー。あまりのブチ切れっぷり理性失って橋からダイヴしちゃいそうになっちゃいましたが、そこはあれ前述の通りクソ真面目ですから、どんなにブチ切れてても与えられた任務一応遂行して表向き無事エラハギナ遊星人御自宅まで運ぶあたりはさすが某です。見直したぞカッコいいぞ

んでも、もしまた同じ事やれって言われたら今度はメイド服着て「お帰りなさいませご主人様(はぁと」って言っちゃうよ。そうでもしないと今度こそ冗談抜きエラハギナ遊星人を乗せてクルマごと東京湾海底見学ツアー旅立っちゃうからね。

ねーご主人様ねー



逸れましたが、これほど怒りエラハギナ遊星人アッシーされたとき以来だと、そんな訳なんですが、マジ切れしたのはかなり久々だからさてどうやってこの怒り解消しようかと、そう考えてたんですよ。

考えて考えて、考えながらもマイハウスまでの道のり律儀信号守っててくてく歩いてたら、気が付いたら駐車場。そう、某はストレス溜まったとき最愛相棒ネオ=インペリアル山田行く先の無いドライヴしちゃうんですよ。しかも大好きDASEINメタル頭が痛くなるほどの大音量流す。これ、最強

迷惑のかからない夜中湾岸とかお台場コンテナ地帯ぶらぶら流しつつ大音量好きな音楽聴く。まさに至極瞬間だね。気が付けばムカツクオバハン足ぐりぐりされてムカついた事なんてすっかり癒されちゃったよ。


と、言いつつも、ぢつはこれ打っててまたあの場面を思い出し、悪しきオバハンに対する怒りふつふつ沸いてきてしまったのですが、そんな事はDASEINLAST LIVEDVDでも見ながら解消さ。DVD見てノリノリ(死語)になっちゃえばあんな程度低いオバハンに対する怒りなんてDASEINでは陳腐すぎて瞬時消えっちまうさ!ありがとうDASEIN!



そういやストレス解消してて一つ気になったことがあるんですよ。あのね、ね、仕事ストレスって溜まったこと無いんじゃないかと。言われてみれば今の職場仕事ツライとかあんまし考えたこと無いんですよね。

普通サラリーマソ上司とか契約先とかのしがらみいっぱいで、そりゃもう大変なんでしょうねー(他人事)。うわーたいへんだー(棒読み)。がんばれー(寝っ転がりながら月のようにポテチを美しく食べつつ棒読み)


ちなみに最近仕事のことなんか完膚無きまで忘れてここの日記イラストのことしか無いからね。

仕事の日

職場到着

作業着に着替え

今日はどんなイラスト描こうかなorどんな日記書こうかな

仕事せずに一日が終わる

人生オワタ\(^o^)/


うは、やっべ、これっていわゆる給料泥棒って言うやつかな?いや、そのものヅバリ給料泥棒だよね。さすが某、社内規定などもろともしない堅牢さ資格取っちゃうよ?とか偉そう言いつつ取る気ZEROほら吹き才能ばっちり。もう自分言っちゃうのもなんだけど、社内巣くうガンだよねえっへん


うん、やっぱり泣きたくなってきた。ほらね、今かなり泣きそうだよ。また自分自分追い込んじゃったよ。今はせっかくオフ会にしんさん灯火さん触発されてイラスト頑張ってこうって決めたのに、それどころじゃなくなってきた感バリバリだよ。

でもま、なんとかなるね会社ツブれない限り何とかやってけるでしょう激しく楽観ですよ。さすが某、将来設計皆無天下一品だね。伊達に全日本史上希に見る使えないクソ社員グランプリ初代王者なだけあるね。よい子はこんな堕落した大人になっちゃダメだからね!ね!



と、ここらでいい加減内容破綻してきたので、今日はここらときましょう。お疲れ様でした





最後に気になったニュースいくつか。

銚子電鉄オンラインショップ注文一万件突破で受付一時中止
テレビとかで紹介されたおかげでぬれ煎がめっさ売れてるらしく、何とか車両を一両点検に出せるそうです。でも今後どうなるかまだ分かんないから、何かしら支援したいな。銚子まで行って記念切符でも買ってこようかな。

グランツーリスモ5発表
GT5が発表されたかわりにグランツーリスモHDが発売中止だそうで。
・・・なんて、なんて予想通りのことをしてくれるんだポリフォニーデジタル。PS2の時にグランツーリスモ2000なるものを出すとか言って結局出さなかったアレの再来だね。出す出す詐欺?
ちなみに、GTHDはGTHDコンセプトとなって12月24日から無料でDL出来るようになるそうです。

12月7日(21:48)

みらくる☆こらぼれぃしょん

こにちはこばんわ、太鼓です。

突然ですが、みなさんは神様って信じるでしょうか?

いや、じゃありませんよ。頭皮に生えてる黒くて長くて枝毛チャームニクいヤツじゃないんです。そりゃ世の中には神様よりも髪様恩恵を受けた方が幸せだって人もいるでしょうが、ボクにはまだ髪様いっぱいいらっしゃるので、今回は髪様についてはスルーで。スルーですよご主人様髪様少ないとか嘆かないでくださいね。


んで神様なんですが、八百万の神、と言うように、日出ずる国日本にはあらゆるもの神様宿ると昔から言われてます。天照大神を筆頭に、七福神やら天鈿女命やら何やらがそこら中うじゃうじゃいらっしゃる。もう日本列島神様GINZA、そう呼んでもおかしくないぐらいの神様パラダイスなのです。

そんなにいっぱい神様がいるなら、もしかしたら一般人には見えない神様界とかあるかもしれない。一般神様普通生活してて、商店おっちゃんもみんな神様。たまにニート神様惰眠を貪ってたりするけど、きちんとサラリー神様ビジネス神様神様社会を支え、さらに人妻神様それら神様を支えてる。そして神様大統領神様界統括してる、そんな夢のような世界がひょっとしたらあるかもしれない。

だって八百万ですよ、八百万。そんだけの数が普通に一箇所に集まってれば政令指定都市並規模を誇ってても不思議じゃない。ボクの大好き北欧の国フィンランドなんか総人口約500万人ぐらいですからね。そりゃ神様多いですよ。

もちろん全て神様一箇所に集まってるってのは無いでしょうが、人間界にいる出張神様外務神様とかを抜いても神様界には常時六百万ぐらいはいるんじゃないでしょうか?それだけいれば相当都市機能を持ってると想像できます。

もしかしたらその中にオタク神様がいて、「ガンダムド デステニィ」=飛鳥や、「機動戦Zガンダム」ー湯=美談崇拝してる神様がいるかもしれない。

そういえば人間界秋葉原も、元は戦後秋葉神社で開かれた闇市電気街始まりだし、案外神様秋葉原縁が深いのかも。それで秋葉神社を通じて人間界オタク文化いい意味吸収してるかもしれない。神ネット掲示板では天照大神たん萌えー豊玉姫命(*´Д`)/ヽァ/ヽァなどと書き込みされてるかもしれない。そう考えると神様って意外と親しみやすいんだね。


何が言いたいのか良くわからなくなってきたので軌道修正しますが、神様果たしているのでしょうか?

んにゃ、別にどっかの怪しい宗教だとかに入った訳じゃないですよ。「シャチョサン、コノツボ100マソエンYO」とか言っちゃったりはしないんで大丈夫です。

こんな下らないお話ししちゃってますが、なんとなんとマジメな話、ボク神様見ちゃったんですよ。正真正銘本物神様で、日出ずる国日本において崇高この世全て統括する唯一の神を。その名もヅバリ………



唯一神





えっと、間違えないようにもっかい言っときます。







唯一神








そう、一部熱烈人気を誇る現代最強唯一神又吉イエスはぢめて拝見してしまったのですが、もうを忘れてDA・I・KO・U・HU・NDA・I・KO・U・HU・Nしまくりですよ

と言うのも、その日は会社帰りCD探しに秋葉原に行ったんですよ。のろのろから歩いてCD屋に向かおうとしたんですが、駅前人だかり。同心円状に広がる群衆群れ中心部その方はいらっしゃいました。

その姿まさに神秘の一言。太陽系中心溢れんばかり神々しい光を発している太陽のように、絶対的存在である唯一神煌びやかな後光を発せられて、ボクが予想してたよりも数段キー高い声愚民たるボク奥底にまで響く崇高演説をしていらっしゃました。


それを見た瞬間、多分携帯電話に変えてから最速スピードカメラ起動しましたね。こんなに早く携帯電話カメラ起動できるなんて思わなかったってぐらいの勢いで起動ですよ。このときは本当に携帯電話カメラが付いてて良かったって思いました。ありがとう携帯電話メーカーありがとうDoCoMo

そして無事唯一神カメラに収める事に成功しました。が…








ピンボケktkr




あまりの神秘的オーラカメラまでもが萎縮してしまってまとも撮れませんでした。しっかりしろよマイ携帯電話(絵美奈=フローレンス=長谷田 通称エミ)。ボクの携帯電話に名前どころかミドルネームまで付いてて、しかも唯一女の子キャラだという衝撃事実さりげなく公開してますが、そんなエミですら威圧する唯一神はやっぱり只者ではないですね。

んで一枚目撮った後に今度は別アングルから撮ろうと思いまして、とてとて唯一神中心90℃ほど旋回してサイドから激写しようとカメラを構えた、そうまさにその瞬間奇跡は起こりました。










写真にいらっしゃるのがご存知唯一神。そして唯一神になって左側に立ってる黄色いおっさん。これね、秋葉原に何回か来てる方はよーくご存知だと思うんですが、平日休日朝夜関係無しによく秋葉原駅前とかででっかくとか書かれたTシャツを着ながら常にに酔っててビラ配りしてるメイドとかにちょっかい出してることで有名おっさんなんです。

ボクも高校の頃からこのおっさんはよく見かけてて、後ろついて歩いたり遠くから観察してたりと見かけるたびに和やかふいんき(ry になってたんですが、そんなおっさんが唯一神演説を見てなにやらぶつぶつ喋っておる瞬間写真収めてしまったんです。


これはキタね。かなりキテるよ。まさか唯一神を見れただけじゃなく、こんな素晴らしいコラボレーションを見られるとは思っても見ませんでした。これぞまさしくミラクルコラボレーションミラクルコラボレーションではないですか!


※ミラクルコラボレーションとか言いつつも、唯一神はこのおっさんを完璧無視してました。 が、それもまたシュールで面白かったです。


嗚呼、まさかその日仕事中に思い立ってに行く事になった秋葉原でこんな素晴らしい展開が待っているとは想像もして無かったです。さすがは世界に誇る街、秋葉原。こんなあたりまえのように奇跡的なことが起こってしまうなんてじゃそうありませんよね。これだから秋葉原通いやめられないんです。



つーわけで、秋葉原大好きなボクは明日秋葉原に行っちゃう予定なんです。何故かって?それはですね、明日はリーマンにとって年末最大お楽しみ某茄子の日なんですよ。パフパフドンドン。

なんとなんと、今日某茄子に先立ち早くも明細が届いたんですが、今回今まで最高倍率となる約0.997ヶ月分と、その金額まさしく天文学的数値になっているんですよ。

ちなみに参考程度ですが、今まで最高2年前冬某で出た約0.9871ヶ月分。んで前回相当業績悪く約0.85ヶ月分かなり少なめだったので、金額にして前回よりも2マソも多い今回テンションめっさ高いんですよ。

やっぱしリーマソ某茄子なきゃやってらんないよね。今期相変わらず赤字ヤバイヤバイ言ってるけど、みんなの士気上げる為っていってこうしていっぱい某茄子支給してくれると来年頑張るぞって気分になります。

んでも、約0.997ヶ月分ってすげー中途半端だよね。ぢつはあと500円、たった500円多ければジャスト一ヶ月分になってさらに気分良くなったのに。むにゅ〜。



そんなこんなで予想よりも遥か多い金額某茄子にしたボクは、某茄子時期恒例となってしまいましたが、朝早くから秋葉原に行って早速散財しに行くのです。ちなみに、ず〜〜〜っと前から欲しがってた絵描き必須ツールようやく買う予定マジで楽しみうふ


12月10日(01:11)

2006冬ボーナス戦記(前編)


祝!おにぅのボールペン買っちった記念「やり直しはきかないよ☆ボールペン描き一発勝負大会」







次女「紅葉」(ちょっとおめかしVer)
・腕ニーソは人類の宝です
お絵描きタイム10分







三女「瑞希」(普段着)
手に持った扇子が異常に小さいのはスペースの関係なのでご愛敬
下に行くほど線が薄のはボールペンのインクが出にくくなったからです
お絵描きタイム20分


服なし10分服あり20分と、何も見ずアタリ無しでも意外と早く描けるもんですね。このスキル先月オフ会の時に発揮してればにしんさん灯火さんの前でをかかずに済んだものを。人前では恥ずかしがって描けなくなっちゃうなんて相変わらずツンデレっぷりだな、マイハンドよ。ういやつじゃ



こにちはこばんわ、太鼓です。

唐突変なラクガキから始まりましたが、8日に無事ねんがんの某茄子をてにいれたぞ。なので、今日は某茄子時期恒例のボクが貯金もせずその時気分欲しいモノぼかすか買っちった記録でも。








こんなの買いました


ぢつはこの他にもうたわれるもの主題歌お馴染みSuara2ndアルバムとか小説マンガ等々いろいろ買ってるのですが、いつも買ってるモノと対して変わんなく、別に某茄子日記で出すようなものじゃないんで、今回それらはオミットの方向で。


んでまずは写真上のものからですが、何年か前から買っちゃうよ?ホントに買っちゃうよ?脅迫紛いなことをちょくちょく言いつつもそのままずるずる買わないでいたトレース台ようやく購入した次第に御座います。

と言うのも、今何枚か同時進行ちょっとまぢめイラスト描いてるんですが、エンピツ線だと取り込んだ後修正めっさ大変なんですよ。PC取り込むときはいつも仕上げ0.3シャーペソ使って線整えたりしてるんですが、それでも余分な線いっぱい残ってるので、フォトショップ上で修正しまくりなんです。

最近そんなんばっか修正かなりめんどくさくなってきたんで、そんならペン入れしちゃったほうが早いんじゃね?つー心の声を聞いて、ちょうど某茄子時期だったので買っちったんです。これでいつでもペン入れ出来るぜ。やったね。


ちなみにトレース台買ったのはお茶の水TOOLSってとこなんですが、その前に新宿にある世界堂ってとこに行ってスケブ何冊かインク一体型ペン数本買って来たんですよ。その世界堂ってとこなんですが、ビル一つ丸ごと全部画材屋エンピツから油絵の道具までありとあらゆるものが置いてあって、もろちんマンガ関連絵描き教本とかも普通に扱っててスゲー便利なんです。地下鉄新宿三丁目からも近い何かと便利なんで、新宿に行く事があったら軽く立ち寄ってみてはどうですかね?どうかねよ?



写真下HDDさんです。こいつはバッファロー3.5インチHDD2基搭載してるヤツの500GBモデルです。ホントは1TBが欲しかったんだけど流石に高すぎるので、今回は500GB買ったのです。

普通に使ったら500GBなんですが、ボクはRAID1(ミラーリング)使ってるので実質使える容量はわずか250GBしかありません。それだったら普通に単体250GBのでいいじゃねーかとお思いになるかもしれませんが、やっぱり多少でもデータ損失可能性低くしたいんですよね。

ぢつは過去に一度マイPCジョン田吾作 The 1stメインHDDクラッシュしてデータ消えた経験があるので、もうあんな悲しい自体ごめんだと、気休めでも良いから信頼性高いHDD欲しかったと、そう言う訳なんですよ。


んで早速繋いでみたんですが、これHDD2基搭載してる割にはファン音静かだしHDD駆動音そんなにでかくないのでなかなか良い感じです。これでようやく内蔵HDD少なさに嘆くことなく高画質でのテレビ録画とか高ビットレートでのCDリッピングが出来るよ。やったね。



さて、そんなこんなで高額商品2つほど買ったボクなのですが、ぢつはにも欲しいモノがあったりなかったり。

ぶっちゃけるとマネキンです。それもかなりリアル志向の。

はい、今そこで「太鼓もついに彼女出来ないからそっち方面に手を出したか・・・・・ご愁傷様」とか思った人、ダウトです。


決してナニをするために欲しいのではなく、体のラインいろんな角度から眺めたり、着せてどんな感じシワが出来るかとかを見たいために欲しいんです。さすがに女の人じろじろ観察するのは人道反してる気がするんで自主規制してますし、かといって写真集とか買っても立体的には観察できないですからね。

でも、いくらマネキンが欲しいからって、家族一緒に住んでるのに部屋マネキンなんか置いちゃったら冗談抜き勘当もあり得る、いやむしろ絶縁級事態になってもおかしくない。それほどまでにマネキン部屋置くのはリスキーなんです。

決して買えない金額じゃないんだけど、それ以上にボク社会的地位を考えると絶対に買えない買ってはいけないんです。くそぅ、なんてジレンマなんだ。でも欲しいよぅ!欲しいよぅ!ヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!



と、母性本能をくすぐってしまうかのようなステキダダっ子ぶり発揮したところで前編たる今日日記ここまでで。後編気が向いたら書く予定そんなたいしたことない内容なんで一言すませちゃうかもしれませんが、いちおうカミングスーンなのです。





最後一つお知らせ12月12日深夜2時48分からフジテレビゲームセンターCXボーナスステージがあります。内容ストリートファイターUらしいです。

今月22日DVD-BOX第3弾が出るからその販促でしょうが、そんなの関係なく純粋面白いので、今までゲームセンターCX見たこと無い人この機会見ないと損しますぜ。





NEXT和太鼓ヒント「終電」


12月19日(00:33)

2006冬ボーナス戦記(後編)

祝!おにぅのメガネ買っちった記念、「通好みだよ!メガネっ娘描き描き大会」







なんたる・・・・・・なんたる手抜きっぷりか!描かずに顔しか描かないなんて、もはや手抜きすら凌駕したね。しかもこんなラフラクガキ1時間以上かかってるってんだからもう救いようが無い前回ラクガキ10分で描けたのはなんだったんだろう。涙が止まらんバイ。

こりゃあかん、精進じゃ!来年更なる精進をしなければあかんのじゃ!




こにちはこばんわ、太鼓です。

唐突変なラクガキから始まりましたが、8日に無事ねんがんの某茄子をて(ry


つーわけで、決して一度書くのがめんどくさいからではなく、本当ほんとー一度書くのがめんどくさいからではなく、たまたま何らかの理由前後編になってしまった2006ボーナス戦記後編な訳だす。


が、よくよく考えてみたら前回語ったトレース台HDD以外何か買ったって事も無いですし、ましてや奮発してどこぞの一流料理店高級お食事をしたってのも無いですから、別に前後編分けなくても良かったんじゃないかという後悔の念ひしひし感じられますが、分けちまったものは仕方が無いので一応当日後半の模様をつらつらと書き記してみようと思います。



いやね、ぢつはね、なんとね、その日ね、元高校同級生にして最強の○○ことお友だち命空氏飲み屋ごっくんする予定だったんですね。ナニごっくんしたのかはかなり最後の方で語っちゃいますが、とにかく飲み屋ごっくんなんです。

今まで命空氏からは何度一緒に飲みに行こうぜとか言われてたんですが、「HAHAHA!!こやつめ、就職してから社交辞令の使い方が上手くなったなボーイ!」ぐらいにしか思ってなくてマジで行く事になるとは思うてもみんかったんですよ。


基本的ごっくん会の時は大人数に紛れて隅っこ一人ほそぼそとやりつつたまにみんなの話を聞いて笑ってたりする、そんな居ても居なくてもいいようなむしろ居ないほうが変に気を使わなくていいから楽程度存在ボクなんで、そんなボクとタイマンごっくんしに行くような酔狂ヒューマソ居ないだろうと、今まで考えてたんです。

だから命空氏お誘いを受けた時はかなり真面目とかどっきりとかの相当ロクでも無い考え頭の中駆け巡りまくり騙されるシミュレーションをいくつか考えてしまったほど。


ちなみにそのシミュレーションですが、

@一人待ち合わせ場所で待ちぼうけしてるボクを遠くからみんなでみぢめに見つめつつそのまま放置。

A一人待ち合わせ場所で待ちぼうけしてるボクを遠くからみんなでみぢめに見つめつつしばらくしたらみんなが出てきて笑いものにされる。

B最初は普通に対応し信用させといて後に怪しい店に連れいきってべろんべろんに酔っ払らせて店に放置

Cそれ以前にボクを呼び出した事すら忘れてる仕掛け人

などなど。嗚呼、病んでいる病んでいるよボクは。ただ普通ごっくん誘われただけなのに、これほどまでにネガティヴ妄想をしてしまうなんて。よっぽど今まで悪い人騙されてきたんだね。ねーご主人様。もうご主人様には騙されないですよーあははー


でもまー命空氏ならご主人様と違ってそんな騙す騙される的な事とは無縁感じなんで、特に警戒もせずにナチュラルおkして、当日某茄子散財大作戦終わった後ごっくん会開催確定されたわけなんですが、うん、たまにゃ誰かとタイマンごっくんするのもいいもんだね。

特に命空氏とはディープ分野共通するところがあるので、妖しい内容会話満載夜9時ぐらいから12時前までず〜〜っと妙チクリンな話題時間「あっ」・・・・・・と言う間に過ぎ去ってしまいました。

「あっ」・・・・・・と言う間に過ぎ去ったんですが、「あっ」・・・・・・と言う間に過ぎ去ったせいで、なんと命空氏終電の時間がかなりヤヴァイところまで来てしまったんです。11時50分ぐらいになって、ボクが「もう12時じゃないですか!時間たつの速いよ!」とか言ったらばですね、なんと命空氏終電の時間まであと10分強しかない事に気が付いちゃってそら大変ですよ。

DASH会計済ませてDASH出てんじゃお疲れさーん別れたんですが、別れた直後ボク携帯電話に来てたメールを見てボクは愕然としたんです。


あのね、ボクはですね、毎日通勤地下鉄を使うので電車遅延したらそれを知らせてくれるありえないほどに便利ありがたい事この上ないメルマガ登録してるんですが、なんとそのメルマガ命空氏乗る予定路線事故が発生して完膚無きまで電車止まってるとの情報が来てたんですよ。


それまでノンキ終電間に合うかなー大丈夫かなーとか思ってたんですが、流石に終電無くなるマジヤヴァイので、早速命空氏「電車動いてる?」メール送ったんですが、命空氏から来たメールで、せっかく終電時間には間に合ったのに肝心電車動いてない予想通り展開が。

嗚呼、ボクが「二次元と三次元のロリ画像フォルダは分けてて当然だよね!」だとか「三次元の女人なんか興味ねー!時代は二次元だぜ!」だとか、脳みそ腐りきって頭の中あっぱっぱーな話しまくったせいで帰れなくなってしまったなんて・・・悔いても悔いきれない

いや、それ以前に飲み屋すぐ両脇一般ピーポーが居る状況で二次元ロリだとかの変態的当たり前のようにしているボク存在抹消したいね。はっきり言って救いようのないヒューマソだねボクは。だれかいい殺し屋知ってたら教えてくださいボク自身殺してもらうよう依頼しますので。


そんなかなりどうでもいい事視界入らないぐらい隅っこの方にでも置いといて、とりあえず命空氏帰れなくなりそうなので、ぢつはクルマで来ていたボクは光陰矢の如し勢い命空氏クルマで途中まで送るぜ!ってメールしようとしたんです。しようとしたんですが、メール作成中命空氏から「総武線の向かいのホーム人だかりすげー」なるメールがぴろりろりんと来たんです。来たせいで、なんと虫の息だったボク携帯電話電池ぷっつり切れてしまったんです。あうち

もうびっくりだよね。ありえないほどナイスお笑い的には最高タイミング電池切れるなんて。さすがはボク携帯電話、こんな非常事態にもかかわらず笑い忘れないとは。大好きだよボクのエミ(携帯電話の名前)

そんなわけで命空氏とは連絡取れなくなってしまったので、仕方なしえっちらおっちらDASEINハイパービートロックビンビンに流しつつマイハウス帰宅したボクなのでした。



ちなみにですね、鋭いお人気が付いてると思いますが、飲み屋行ったのに帰りクルマだなんて、あきらか飲酒運転っぽいですよね。太鼓の野郎、弱小サイトだからって犯罪自供しても大丈夫だと思ってやがんのか!vipに晒してやるぜ!とお思いの方、ちょっと待って下さい

鏡面加工を施されたかのように脳みそつるつるてん救いようのないお馬鹿さんボクですが、飲酒運転だけはしない心に誓ってるんです。あんな捕まったら即赤切符級犯罪なんてボク死んでもやらない決めてるんです。


そんなら飲み屋に行って何飲んでたんだ疑問に思うでしょうが、一杯目ウーロン茶二杯目カルピスウォーター飲んだんです。ぢつはボク、あんまり好きじゃないので飲み屋に行っても大体はカルピスとか甘ったるいのばっか飲んでて、さらに飲み屋メシ美味いんで食い物ばっか食ってるんです。

皆さんも、飲んだら絶対に、ずぇ〜〜〜〜〜〜ったいクルマ乗っちゃダメですよ。どうせバレないだろう飲んで乗る痛い目にあいますからね。法律以前クルマ使いようによっては人を殺す最悪の凶器になると認識して乗りましょう。



さて、そんなこんなで無事某茄子散財命空氏とごっくん会終了して2006ボーナス戦記終わりを告げる事が出来ましたが、これからちょっち更新滞るかもしれません。と言うのも、なんとボク職場毎日机に足上げてぐーすか寝てるアホウな主任が先週低血糖症とやらで入院してしまったんですよ。いや、その事については別にどーでもいいんです。正直居たって何の役にもたたないし、居ない方が仕事はスムーズに出来るからむしろ楽なんです。

んじゃ何故更新滞るかもしれないのかって、それはですね、いつもはどっかで引きこもってて滅多に人前に出てくることのない主任と犬猿の仲のおっさんが、主任居ないのをいいことにこれ幸い別人格発動させて、一日中テンション高く振る舞い他の人安息邪魔して迷惑この上ないんですよ。


下らない用事いちいち電話してきたり、意味も無くボクいる部屋に来て「お茶でも飲まへんか〜アハハ〜」とか言って居座る空気の読めない最強うざったいおっさんのせいでのんびり日記も書けずフラストレーション溜まりまくりなんです。


そんな訳で、いつも職場でやってる日記の作業がちーとも出来なくなってしまったので、普通に更新出来なくなるかもしれません。んなら家でやれって思うでしょうが、にいるとほかやる事いっぱい全然出来ない悲しさ


今年あと何回更新できるかな?なるべく時間作ってもうちっと更新していきたいな。と考えつつ、今日はこの辺で。お疲れ様でした。

12月24日(22:44)

クリスマスってな〜に?



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|      
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは天皇誕生日だとおもってたら
いつのまにかクリスマスイヴってのになってた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





電気室からこにちはこばんわ、太鼓です。

ついに、ついに来てしまいました。いつの間にか我が家周辺侵食してきて驚きましたが、ついにこんな所まで”ヤツラ”は来てしまいました。











HALLO MAX



やったね!ついにギンザMAXコーヒーン出現だよ!もはやMAX都民無くてはならない存在になってしまったね。

しかも、











OH! ダブル








and..........











ピラミッドゥ



勢い余って3本も買っちゃった。1本でも甘ったるくてこの世終わりかと思うほどに意気消沈しちゃうのに、そんな強烈エナジードリンコ3本も飲んだらあまりの甘さ苗字砂糖に変わっちゃうかもしれない。なんたる、なんたるインパクトでしょうか。もう糖尿病まっしぐらだね。

こんな感じで一人寂しく電気室MAXコーヒーンを並べて現実逃避なぞしてるボクなのでした。



しかし現実逃避をして虚しさを紛らわせていても時間は流れ、結局来なくてもいいのにこの日が来てしまいました。そう、カッペお互いを確かめ合い交尾マシーンと化してしまう、オールウェイズワンマンボクにはまったくさっぱりなんにも関係無い悪しきキリスト回し者が流行らせた一年忌むべき存在が。


キリスト教でもないのにケーキを食べ、七面鳥ではなくを食べ、いい子にしてなくてもプレゼントを貰い、は何の躊躇いも無く合体


なんやねん、新手の新興宗教か。そんなにメデタイならテメェら全員ボクのトコ来いシャクティパットしてやるから。それで満足してくれや。そんでお布施プリーズ。いやむしろかわいいおにゃのこカモン。みんな幸せにしてあげるよ。うふ。


うん、やっぱりこの時期いい感じ精神崩壊気味なんで、昨日会社軽く描いたラクガキでも投下して誤魔化そうそうしよう




画像クリックで本音暴露中



そういや先月何度か言ってた銚子電鉄の話なんですが、ネットとかテレビで呼びかけた結果、無事列車検査が出来て年末年始終夜運転が出来るようになったそうです。まだレールひび割れとか問題が山積みですが、何とかがんばってほしいです。

んで先日その銚子電鉄からぬれ煎餅一緒に頼んだその他も無事届いてモグモグ(゚д゚)ウマーなので、ネット通販再開したら今度はぬれ煎餅50枚セットとか買ってさらに貢献しようと画策中です。みなさんもぬれ煎餅マジで美味いから、食べたこと無い人一度お試し買ってみてはいかがですかいやむしろお願いしますよと。



戻る