みなさんからのおてまみ

1998/10/20 みみの姉さんから

はじめまして!
我が家には今、2歳6ヶ月のビーグル みみ が居ます。
以前、我が家にも狆が居ました。1974年生まれなので賢君より一つ年下です。
血統書にはチャムチャムと言う名前があったんですが、
あまりかわいい鼻をしてたので“鼻子”と名づけました。
鼻ちゃんはとっても気位が高かったんですが、反面とてもやさしいコで、
子どもだった私が叱られて泣いていると急いで側に来てなめてくれたり、
本当に私とは姉妹のように過ごしてきました。
そう言えば今年は寅年、鼻ちゃんの年だなぁとか
誕生日や命日は花を買って今でも鼻ちゃんのことを思い出しています。

最近、狆をあまり見かけなくなってしまいました。
私にとっては狆はみんな鼻ちゃんです。
大好きな鼻ちゃんに会いたくて金太郎君のとこに遊びにきました。
金太郎君、やんちゃ盛りでしょうね。思い出します、鼻ちゃんのこと。
これからも楽しみにしていますので金太郎君の絵日記どんどん増やしてください!
私も最近みみのHPつくったんです。ぜひ遊びに来てください!
それでは、また遊びにきます!


 一覧へ戻る   前のお手紙を見る  次のお手紙を見る  コメントを見る