みなさんからのおてまみ

1998/10/22 飼主Bからみみの姉さんへ

みみの姉さん、こんにちは

かわいい鼻というと、うん、金太郎が可愛い鼻です(^_^)
鼻太郎という名前もあったかもしれませんが(^_^;)、血統書の金太郎という名前があまりにぴったりなので、金太郎になってしまいました。
こちらの心を判ってくれる、というのは狆が特にそういう性質をもっているのかな、などと勝手に思っています。

みみの姉さんのお宅でも誕生日や命日を大切にされているんですね。家も一緒です。ほとんど人間と同じにお線香をあげたりしてます。金太郎などは、「おまえが可愛がってもらえるのは、お兄ちゃん達のおかげなんだよ」と、たまに写真に手を合わせられてます。
みみのHP拝見させていただきました。中でも雪の日の写真が金太郎が始めて雪を見たときのことを思い出して、楽しく見せていただきました。あの日は夜で、ビデオも写真も撮ってなかったのが悔やまれます。「なんだろう、これ?」という仕草から、「なんか面白い」に変わって行くのが、側で見ていてつい頬を緩めてしまったのを思い出します。

では、ぜひまた来てくださいね。


 一覧へ戻る   前のお手紙を見る  次のお手紙を見る