私が「こって牛」です。

 広島の県北では元気の良い雄牛の事を「こって牛」といいます。「こってうし」と読みます。

 「こって牛」の本当の意味は「去勢」をしていない雄牛の事だそうです。

 昭和36年 (丑年) 広島県庄原市生まれ

 双子座 B型(良く大型(O型)に間違えられます)

 学生時代は福岡に居ました

 趣味 弱電関係一般、釣り、物を壊す事 (^_^;)

 モットー 失敗しないと言う事はやらない事です。
       (何にでもチャレンジするって事!)

 身長180cm 体重0.103t(全然痩せません)

↑ ニューヨークでもパリでもありません。 hataさん思い出しませんか。見かけたら気軽に声をかけてください。

 

山口県下関市にある「特牛駅」(こっとい)です。なにか親近感が沸き訪ねてみました。

一緒に行った近くの観光地

角島大橋

元乃隅稲荷神社

別府弁天池

 


愛車の紹介

 免許を取ってすぐには自分の車は無く、親父の軽トラに乗っていました。写真は三次の高谷山へアマチュア無線の移動に出かけた時のもので、屋根の上には懐かしい無線機が並んでいます。

 マツダ ポーター

 その後、日産のスタンザに一年間乗っていました。

残念ながら写真が見当たりません。

 社会人になって、弟にもらった、スズキアルトに3年間乗り、待望の新車、日産レパードを購入し、事故るまでの4年間、燃料をバラまいて走っていました。

残念ながらアルトの写真が見当たりません。

 日産 レパード XS−II

 結婚し家計が苦しくなり、ガソリン代を減らすためにマニュアル車を購入、9年間、一度も事故る事なく15万5千Kmを走破し廃車となりました。恐ろしくコーナリングの良い車でした。4輪駆動車の魅力に取り付かれてしまいました。雪道はスタッドレスだけで充分でチェーンをした事は有りません。

 日産 パルサー GTI−

 車検を受けてもう二年乗るつもりでしたが、修理費が30万円もかかるので、思い切って買い換えました。ファミリーカーですが、上のパルサーと同じエンジンです。オートマでもありアクセルを思い切って踏めない車です。(燃料代が…。)やはり四駆です。重量が有る分、雪道では安定しています。

 日産 プレーリーリバティ ハイウエイスター GT

改造記

 2010年3月10日(水)20:50頃 とうとう永眠しました。(>_<) 

 四駆でパワーの有る車を色々探していたら、倉敷市の水島で生産されている事を知り、ご当地とも言うこと有り衝動買いしてしまいました。マニュアルと言うこともありアクセルを踏まなければ楽に12km/l行きます。雪道は雪道でない道路と同じように走れます。電子制御の固まりです。

 三菱 ランサーエボリューションX GSR

改造記

このページに関するご意見ご感想はこちらまでお願いします。