ブースト・コントローラーの取付(VVC)
autobahn88 機械式 VVC 汎用 ブーストコントローラー
ECU現車セッティング
赤:VVCのみ 緑:ECUセッティング後
ノーマル 280ps/6500 43kg・m/3500から、52.8ps/5044 7.6kg・m/4305のアップです。
峠仕様でお願いしましたので、低速域で非常にトルクが有り乗りやすく成りました。
K−Max Speedさんでお世話になりました。
ブレーキ導風板
Jspeed / カーステーションマルシェ デフレクターキット
峠でフルブレーキ3回でフェード、熱対策で取り付けてみました。地上高が9cm未満なので車検未対応です。車高は下げていないですが、雪道ではゴリゴリと五月蠅いしブレーキ周りに圧雪が付着します。アンダーカバーが割れても壊れませんでした。エレベータ式の立体駐車場には入れませんのでご注意を!
ストラットタワーバー
クスコ製 オーバルシャフト
ノーマルでも付いていましたが軽量化の為に導入。
静音計画
エーモン 静音計画 ロードノイズ低減プレート
ナットの下のワッシャですが、これが効果絶大です。ロードノイズが減りました。
フォグランプ
純正品です。白色は雨の日や雪の日は見えないのでバルブだけ黄色にしました。
マッドフラップ
これも純正品です。
最近の車は着いてない物が多く、雨の日は迷惑ですよね。前輪用は小石の飛び跳ねでドアに傷が付くのを防止してくれます。
マフラー
ガナドール(GDE-402ST PBS付)パワーアップ+燃費向上を目的に取り付けました。マフラーの出口のフィンがPBSです。約10kgの軽量化
音は低音がこもります。ノーマルより少し五月蠅いぐらいです。燃費はいつもの帰省で11.5km/lが12.4km/lと向上しました。
スタビライザー(リア)
クスコ製 リアのロールを押さえるために導入。
しっかり踏ん張ってくれます。走りがパルサーに近く成ってきました。
純正ビル足
ファイナルエディションの物です。5万キロを超えヘタってきたので交換しました。ノーマルのゴツゴツ感は無くなりしなやかです。若干ロールが多くなったような気がします。でも舗装の悪いコーナーでもタイヤの接地性は抜群です。
フロントパイプ・キャタライザー(SARD)
モアパワーと言う事で、取り替えてみました。排気音が地響きするほど図太くなりました。ブーストを上げると(OS1.9-1.5)3速までタイヤ(スタッドレス)がグリップしない加速をします。危ないのでブーストはノーマル(OS1.5-1.2)に戻しました。
取り付け後のリセッティング
ブーストアップを止めた関係で最大トルクは減少しましたが、高速域での馬力はアップしました。抜けが良くなった証拠です。常用域がダウンして乗りにくくなったのでブーストアップ復活予定。
質問の多い事項
Q:見かけない車だけど何て言う車 A:ランサーエボリューション](テン)GSR 岡山ではちょくちょく見かけたけど広島では走っていませんね〜
Q:何で岡山ナンバーなの A:岡山に愛着が有るので税金払ってます。と答えてます。
Q:いくらしたん? A:車両260万円+α(諸経費など)で総額306万円でした 青森のディーラー展示車で1年落ち60Km走行の中古車です
Q:スピードメーター300Km/Hまで有るけど何キロでるの? A:頑張って約240Km/Hです(岡国では無理、某飛行場で実走:今は走行出来ません)
Q:何でコーナーポール、ミッキーなの? A:ミッキーマウスエボリューション←聞こえが良くないですか?
Q:こんな車乗って何で事故らんの? A:普段は乗らないからです。イヤ安全運転だからです。
このページに関するご意見ご感想はこちらまでお願いします。