恋愛共通一次トップへ

第3問

問3. 付き合っている彼から
「オレのこと本当に好きなのか?本当なら証拠を見せろよ!」と言われました。
あなたはどうしますか?

<<第3位>>
みかんさんの解答:
 その場で抱きつきます。
 私自身がホントに好きな人じゃないと抱きつけないから。 (63点)

よっぽどあなたのことが理解できているなら納得できる可能性は否定しないけど、
たぶん俺には伝わらないと思います。 (1点 糸目)
そうね、それを望んでるんでしょうな。
大学受験問題ならノー文句で○な回答。 (7点 ジョジョの奇妙な前田)
好きじゃないと抱きつけないから抱きつく。というのが
トートロジーのように思います。 (5点 えこのみすと)
惜しいな。
もっと演じるんだ。
しかしこの淡白な回答に
「バカバカしい問題に付き合ってあげるわ」
的なものを感じるので高い評価にしました。
ビジネス的な結論→理由付けというスタイル。
男を小馬鹿にするような淡白さ。
贅肉の無い表現。
22期新○和歌子系だな。<すごい名前が出てきたな...(事務局)
気をつけろ。 (9点 SUPERVISOR(33))


<<第2位>>
どりんさんの解答:
 「すき」
 と言って、ぎゅっとやさしく抱きしめる。 (72点)

ぎゅっとやさしく?気持ちよさそうなのでちょっとやってもらいたい気がする。
内容的には及第点です。 (6点 尚ぱぱ)
簡単だけどこれぐらいが良いですねぇ・・・
さらにキスしてくれたら満点かな。えへ。<あんた、エロいよ(事務局)
(9点 かすがっつ)
ぎゅっとやさしく?気持ちよさそうなのでちょっとやってもらいたい気がする。
内容的には及第点です。 (6点 尚ぱぱ)
それっぽくていいかな。 (6点 ZIMA)




<<第1位>>
ぐりーんさんの解答:
 なんか、そんなこと言われたら、泣きそうだなぁ。いろいろ悲しくて。
 とりあえず、泣きそうなのをぐっと我慢して、心を落ち着けて、
 たぶん、正座して、誠心誠意、心をこめて、「あなたのことが本当に好きです。」と
 彼に言います。きっと彼は言葉以外の行動を求めているんだろうけど、
 逆に証拠なんかではかられたくない、言葉で伝えてやる!ってわたしのプライドかな。(76点)

言葉で伝えてやるっていうプライドはいらないけど、
彼が言葉以外のことを求めているのが分かった上でのことなら、
それは彼女らしさなのでよいです。
泣いちゃうところがかわいくてあり。 (10点 さく)
泣きそうなのをぐっと我慢してってところは最高ですね。
気が強い感じなところも○。
正座は必要ありません。  (8点 糸目)
正座して真剣に話されたら、聞いた自分が罪悪感にかられますね。
そのプライドは大事ですよ (10点 転災タックラー)
全然ダメだ。
「お願いだから買ってくださいよー」
っていうC級営業と同じだ。
本気モードで対応した上に、プライドを持ち込んでは・・・。
女は焦ると、大変なことになりますよ。
でも本心では・・・私好みです。
この真面目度合いと強気と熱さが
22期鈴○美紀子を彷彿させる。 (5点 SUPERVISOR(33))


<<ダメ出し>>
るんるん☆らんらんさんの解答:
 「証拠なんてないよ。」ってとりあえず言いますね。
 そんなん信じてくれるかどうかだと思う。
 私の気持ちをを信じてもらえるようお願いするけど、
 それでもダメならちょっとしばらくは距離を置いて頭を冷やしてもらう。
 相手のことを信じられなくなってるなんてちょっとした倦怠期だと思うので。
 でも結局私が寂しくなって「ごめんね」って甘えちゃうかな。 (60点)

可愛くねーな。
倦怠期にこんなこと言わないよ。
言ったことない(少なくとも言った記憶はない)からしらんけど。
『距離を置く』主導権は君じゃない気がするんだがなぁ。
こんな状況でも余裕があるのはかなり悪くない。
しかし謝る時には手遅れだべさ。 (2点 大学院落伍者)
男がこんなことを言うのは、あなたから好きと言う気持ちが感じられなり
不安になってるのだと思います
そんな時に距離を置かれたら、「あぁ、オレのこともう好きじゃないんだな」
と思ってしまいそう (2点 かすがっつ)
こんな時シリアスに対応したら相手も真剣に別れようって
思っちゃうと思うよ。 (3点 尚ぱぱ)
1回突き放されて「なんだこいつ?」と切れると思いますが、
最後のリカバリーが最高。絶対すべてを許しちゃうね。
この作戦は応用して使わせていただきます。 (10点 えこのみすと)


<<おまけ>>

<転災タックラーさんの備考>
 僕なら…
 「じゃあ待ってて」って言って、自分の得意料理を出します。
 ここの味加減、調理中の懸命さが自分の好意だと示して、
 「これが俺の証拠、じゃあ○○の好きっていう証拠は何なの?」
 と聞き返しますね。
<尚ぱぱさんの総評>
 みんなまじめ過ぎ。おもむろに後ろを向いて尻文字で「すき」を
 書くくらいしなきゃ。って趣旨と違うかなあ。


第2問へ      第4問へ