恋愛共通一次トップへ

第3問

問3. 彼との夜中の電話。
あなたのとっておきの一言を教えてください。

<<第5位>>

スナフキンさんの解答:
  「会いたくて眠れないよ・・・」 (37点)
何て答えればいいのか分かりましぇーん。
男は解決したがる生き物だ、って
『話を聞かない男 地図が読めない女』に書いてありました。
そう、眠れなくて困ってるあなたをどうしたらいいのかわからないんです。
何?困らせたいの?来いってこと? (3点 大学院落伍者)
じゃあ、会いに行こうかといってしまいそうになります。
うれしいかもしれないけど、ちょっと負担になるかな (4点 最年長者)
ベタな気もしますが、すごく必要とされている気がして、
こちら側にすごく響いてきて、いいです (10点 Giza Studio信者)


<<第4位>>

マカオさんの解答:
  「あっ言うの忘れてた、ごめんね・・・・・・大好きっ♪」(41点)
言うのを忘れるぐらいの事なのですか...
第一、夜中の電話で“♪”なんて高テンションで
そんなコト言われても、私にはあまり響きません (3点 Giza Studio信者)
これベスト、「言うの忘れてた、ごめんね」って振りも最高。グッときます。
(10点 遅筆のコジマ)


<<第2位>>

事務主事さんの解答:
  「今日の、○○との楽しかった出来事、
   思い浮かべながら寝るね。おやすみ☆」 (43点)
なーんかその場は聞き流しちゃいそう。
でもね、切られた電話。また始まる会えない時間。ふとあなたを想う。
何やってるのかな。きっとあなたも同じことを考えてる。えへへ。
切ない瞬間を幸せな気分にしてくれる一言を狙ってるならセンスを感じます。
…って、僕が考えすぎてる気も、ちょっとする。 (8点 大学院落伍者)
私自身、電話をきるのが苦手なのでこれは嬉しいですね。
でもこういう日は、一日中一緒にいたいものです。
あえない日でも通用する一言がほしいですね。 (7点 ないせん)


<<第2位>>

ボンクラ♪そそうさんの解答:
  「あなたの声をきくと安心する。」 (43点)
これがBESTですね。嬉しいし、すごく力が湧いてくる気がします。
これがいえる女性の人ってすごいと思うなあ。 (10点 ないせん)
これも結構いいですね。夜中、彼女が一人でいるなか、
「安心した」と言われたら「よかったなぁ〜嬉しいなぁ〜」と思いそうです 
(7点 Giza Studio信者)
人生相談ぽくって言われてもあまりうれしくないかもしれません
(5点 最年長者)




<<第1位>>

もとかいさんの解答:
  「電話だと顔が見えないから寂しい。もっとあまえたいー。
   もっといっしょにいたいー。うー会えるときにはなるべく会いたいね。
   夜になるとあなたと一緒にいたいよー!!ってほんと思うよ。
   にゃんにゃん。」 (44点)
とりあえず着てみて彼氏に見てもらう子でしょ。でしょでしょ。<当たりです(事務局)
この子可愛いなぁ(すでに盲目)。ちょ〜っち言いすぎなんだけど。
ま、ここは「にゃんにゃん」に免じて許しちゃうよん♪ (9点 大学院落伍者)
あーびっくりした。 (6点 SUPERVISOR(31))
この意味合いのことをもっと短く言ってくれたらBESTでしたね。
(8点 ないせん)


<<ダメ出し>>

おまつさんの解答:
  「カレー(相手の好きなもの)作ったから明日うちにこない?」(35点)
気持ちはわかりますが、サンキュー。じゃ明日いくよ。
たのしみにしているね。となってしまいあなたの気持ちが
通じないかも (5点 最年長者)
いつ言われても嬉しいんだけど、決め手の一言にしてはちと弱いですね。
(5点 遅筆のコジマ)


<<おまけ>>

SUPREVISOR(31)さんのひとこと:
  切り際に後を引かれるような台詞は
  電話切れなくなっちゃいます。
  余韻を残しながら、サクッと終わる。
  カッコいい映画のような終わり方がいいねぇ。
  (あれっ?これで終わりって映画もあるが・・・)

事務局からのひとこと:
  「とっておきの一言」ってのが良くなかったんですかねぇ?
  そのせいで、なんか統一感が無い解答になってしまったのかも
  知れません。「最後の一言」の方が答えやすかったかなぁ?


第2問へ      第4問へ