恋愛共通一次トップへ

第五問

問5. あなたの目指す”もてる女”の条件を3つ上げなさい。
 もてる女=(   )(   )(   )

<<第4位>>

マキマキさんの解答:

  (性格がかわいい)
  (気配りができる)
  (女らしい)   (40点)
周りに気の配れる子っていいと思いますよ。
女らしさは必要だと思うけど、常にそうであって欲しいとは思わないかな。
ふと見せる女らしさにいいなって思う気がします。 (7点 フグ田タラオ)
確かにそうなのです。でも、これ以外にもそのような要素は沢山あると思います。
なにか秀でるような要素を1つぶつけてほしかったです。 (7点 えこのみすと)


<<第3位>>
ほんだしさんの解答:

  (かわいらしい笑顔)
  (色っぽいしぐさ)
  (守ってあげたくなるような頼りないところ) (42点)
あぁ、そうそう。こういう子かも、私が好きなのは。
「頼りない≒ちょっとバカっぽい」って捉えちゃいましたけど。
やっぱり自分の好きな女の子を守る人間はいついかなる時でも自分でありたいですね。
(守るべき、とか守りたい、とかとはちゃいます、念のため) (10点 大学院落伍者)
確かにこんな女の子が居れば好きって言っちゃいそうですが、なんかなぁ…。
外見だけかい?って感じです。 (5点 君嶋ちゃん)


<<第2位>>
ぞろめさんの解答:

  (よく気が利く)
  (相手を誉める事が出来る)
  (笑顔がよい)      (43点)
なんか先生のような意見ですね。
どちらかというと、理想の女という感じでしょうか?
もてる、ということとちょっと意味合いが違うような気もしますが・・・・・
(6点 女子バレー部顧問)
よくつぼを押さえています。惚れちゃうかもしれません (10点 JIJI)
知ってますねぇ、男の子を。経験豊富さんでしょうか。
誉められておだてられた男の子は結構簡単にオチるかも知れません。
たまにこれが通用しない男もいますけどね、ふっふっふ。 (7点 大学院落伍者)




<<第1位>>
30さんの解答:

  (同性にも好かれる)
  (外見だけじゃなくて何かしらかわいいところがある)
  (「自分」を持ってる)              (45点)
率直に同感できます。語呂がよければ満点でした。 (9点 君嶋ちゃん)
同性に好かれるっていうのはいい人である可能性は高いと思う。
なので、もてる要素に入るのかな?外見ではなく、性格なり、しぐさなり、
どこかかわいらしさがあるってのは大事ですよね。
すべて彼任せではなく、自分の意見を言ってくれるのはすごいうれしいですね。
完璧の回答にに近いかな。 (9点 フグ田タラオ)
このような人には人間的な魅力は確かに感じます。
でも、恋愛に対する魅力とは違うのではないでしょうか? (6点 えこのみすと)


<<ダメ出し>>
ロシアンさんの解答:

  (さっぱり)
  (いつでも笑顔)
  (時には女らしさを見せる) (37点)
いつでも笑顔の人は怖いです。
何考えてんだ?って感じがしちゃいそうです。 (7点 君嶋ちゃん)
さっぱりしているのにいつでも笑顔?
ちょっと想像できないのが難です。
時には女らしさを見せるというのはいうもはどうなんでしょうね・・・・・
(5点 女子バレー部顧問)


<<おまけ>>
フグ田タラオさんの模範解答:

  採点してみて感じた、ワタクシにもてるための3要素(笑)はこういうことらしい。
  (いい笑顔)(守ってあげたくなるような頼りないところ)(自分らしさ)
  一般的なもてる女とはどのぐらいずれているんだろう・・・。

  ファンの皆さん、参考にしてください。



第四問へ      第六問へ