恋愛共通一次トップへ

第六問

問6. あなたの彼はサンタです。
一晩中かかって世界の子どもにプレゼントを配り終え、
ススまみれになってあなたのもとに帰ってきました。
彼はかなり疲れている様子です。
そんな彼に一言声をかけてあげてください。

<<第4位>>

マキマキさんの解答:

  「遅いよぉ。もう待ちくたびれちゃった・・。
   私より他の子の方が大切なのね・・・。
   な〜んてうっそだよ!私はそんな○○くんが好きなの。
   お疲れさま。今度は私が○○くんのサンタになってあげる。」 (34点)
サンタになってくれるってなにしてくれるんだろう・・・・
な〜んてうっそだよが好印象でした。 (7点 えこのみすと)
これは、冗談でもいい回答とはいえません。
まずは、疲れて帰ってきたその瞬間を大切にしてあげてください。
とりあえずは、ねぎらってあげましょう。 (3点 女子バレー部顧問)
「サンタになってあげる」じゃなくて「後は私のサンタになってね」なら
もっとよかったです (6点 JIJI)


<<第3位>>
30さんの解答:

  おかえり!!お疲れさま。(あったかいお茶を渡す)
  お風呂の準備できてるからゆっくりあったまって疲れがとれたらご飯食べよっか。
  そうしたらきっとちょうど夜が明けて、プレゼントを配ってきた家の子供も起きる頃だよね。
  一生懸命配ったプレゼント、みんなよろこんでくれるといいねぇ。
  私たちもクリスマスお祝いして、今日は一日二人でゆっくりしようね。 (41点)
疲れているときのあったかいお茶の気遣いはすごいうれしいですね。
そして、お風呂、ご飯と完璧です。文句の付け所がなかったです。 (10点 フグ田タラオ)
す、すまん。長いっす。
なんかもうちょっとサラッと一言かけてくれた方が嬉しいです。
どうだった?程度でいいんです。
「あぁ、いつもと一緒だよ」ぐらいしか答えなさそうですけど。
あ!そうだ。私は子供嫌いだからこういう話されても困るのか。
子供嫌いじゃサンタなんかできねーかな。 (3点 大学院落伍者)
サンタの彼女っぽくて良いです。(よく意味がわかりませんが)
彼氏の職業上、プレゼントを配ってきた子供たちの事を言ってくれるのは
きっと嬉しいと思います。
サンタさんはきっとそういう人です。 (9点 君嶋ちゃん)


<<第2位>>
ロシアンさんの解答:

  お疲れさま!!寒かったでしょ?私からのプレゼント
  〜(プレゼントはお風呂がわいてるだけ・・・)一緒に入ろう?  (42点)
何気ない日常会話とか生活リズムがそうさせるのか、
一言で“みんなのサンタさん”から“あなたの彼氏”に戻れそうで素晴らしいです。
サンタの話なんて後でいいもん、疲れてんだから。 (9点 大学院落伍者)
これも惜しい!最後の一言がとても中途半端に感じました。
この一言がなければ満点。もしくは、背中流そうか?
でも満点でした。 (8点 えこのみすと)




<<第1位>>
ぞろめさんの解答:

  お疲れ様でした。明日は子供達が大喜びだね。
  がんばりました!!(といってすすだらけでも抱きつく)
  じゃぁ暖かいシチューでも食べてゆっくり寝よう!
  (で、彼が寝た後にこっそりプレゼントを枕もとにおいておく) (45点)
気配り完璧です。彼への気配り、彼の仕事に対する気配り、あなたの彼への愛情、
すべてが網羅されています。こんな彼女が欲しいです (10点 JIJI)
かなりいい回答です。
サンタにプレゼントをあげられるのは彼女だけですよね。 (8点 女子バレー部顧問)
うーん。いいね。最後のカッコ内がとくにいい。
サンタの僕のとこにもサンタさんが来るんだね。(涙) (10点 君嶋ちゃん)


<<ダメ出し>>
ほんだしさんの解答:

   「食事にする?それともお風呂?」 (29点)
えっ?それだけ?(それとも実はものすごーく深いのか?) (1点 フグ田タラオ)
寂しいです。いつもの感じのようです (2点 女子バレー部顧問)
とても惜しい!最初に「おつかれさま」が有れば満点だったのに。
疲れている彼氏を早く楽にさせたいという気持ちと判断したので
高得点にしました。 (9点 えこのみすと)


<<おまけ>>
問題作成チームのひとこと:

  実はこの問題、彼氏は“サンタ”ではなく“タリバン戦士”でした。
  結局、「ふざけてる」というツッコミが入りサンタに落ち着いたんですけどね。
  タリバン戦士だったらどうだったかなぁ?
  良い解答思いついたら是非教えてください。



第五問へ      結果発表1へ