恋愛共通一次トップへ

第三問

問3. 恋人と二人で過ごすクリスマス。
貴方が夢見る最高のクリスマスとはどんな一日ですか?

<<第3位>>

ほんだしさんの解答:

  空いてるディズニーランドで一日過ごすこと♪
  クリスマスとカウントダウンパーティーをDLで過ごすのがずっと夢なんです…。
  童心に戻って一日はしゃぎたい♪ミッキーのパレードみたい♪
  う〜ん、ありがち? (32点)
はい。ありがちです。激混みでしょうね。 (4点 えこのみすと)
クリスマスに空いてるディズニーランドとは…。
無理難題っぽくていいです。+2点
ただ、これは恋人とじゃなくてもよさそうですね。-5点
という事で7点。 (7点 君嶋ちゃん)


<<第3位>>
ぞろめさんの解答:

  昼間は遊びに行く!映画でもいいし、どこかテーマパークでもよい。
  で疲れた夕方早々に切り上げて、途中予約しておいたケーキを
  かって、家に帰る。でいつも料理してない自分がこのときは頑張って
  料理をして、二人で美味しいシャンパンなどを飲みながら、お互い用意
  してきたプレゼントを交換し、あとはなるがままに・・・・・ (32点)
なるがままに・・・、気になります。クリスマスは邪なことよりも
ゆっくり話をしてすごしたいなあ。  (4点 JIJI)
わかりやすいことはわかりやすいのですが、
これが夢見る最高のクリスマスなのかな?と疑ってしまいます。
ごく普通に過ごせそうな内容にちょっと不満が。
ちょっと寂しいですね。 (4点 女子バレー部顧問)


<<第2位>>
ロシアンさんの解答:

  どっちかの家で自分が料理とかケーキを作ってこたつに入って2人で仲良く食べる。
  で、ちょっと外におっきいツリーを見に行ってツリーの前でプレゼントを渡す。
  プレゼントは元々欲しがってた物と、マフラーだけど、あげる前に
  「手編みって重いかな〜?」とか聞いて「重い」って言われたら買ったやつを渡す。
  (手編みの方は自分で使います。) それで、帰ってきて仲良く1つの布団で寝る。
  次の日に起きたら子どもの時みたいに枕元にプレゼントが置いてある。 (43点)
マフラーをくれる前に聞いて欲しくなかった。
重かろうがあげちまえばよかったのに。(-1点)
こちらも、無理難題っぽいのが含まれてれば、(-2点)なおよかった。
でも、最後の一文に撃たれた(+1点)ので8点。 (8点 君嶋ちゃん)
大きなツリーの前で渡すプレゼント。ロマンチックかもしれませんね。
でも、手編みのマフラーはもっと自信を持ってもいいのでは?
貴方が夢見る最高のクリスマスなんだから、「重い」なんてネガティブなことを
言われると想定しなくてもいいような・・・。
とにかく、おれはそんな手編みのマフラーなんかもらったら
すごいうれしいけどなぁ。 (7点 フグ田タラオ)
せっかくぬくぬくしてたのにプレゼント交換の為に
わざわざ夜寒の中出て行くんですか?勘弁して下さい。
言ってることが可愛いようなそうでもないような、よくわかりませんでした。
(5点 大学院落伍者)




<<第1位>>
30さんの解答:

  ある程度の料理は自分で作って、彼が来るのを待ちます。
  ケーキの飾り付けみたいな最後の仕上げは一緒にして、
  完成したら「できたぁ!」ってちょっとはしゃいぎたいです。
  それからちょっとふざけて「クリスチャンでもないのにおかしいね」とか言い
  ながらちょっとしたツリーみたいなのを用意して

  ちょっと部屋を暗くして光を付けてみたりして、乾杯して一緒にご飯を食べます。

  彼が「おいしい」って言ってくれればそれだけでもう大満足です。
  ご飯の後はケーキとかデザートを食べながらテレビか映画のビデオとかを見ます。
  ちょうど寒い時だし、とにかくくっついていたいです。
  ちょっと落ち着いたところで「あっ、そうだ!」ってプレゼントを渡して、
  喜んでもらえたら本当に幸せです。
  一緒に手をつないで出かけるのもいいけど、
  どっちかって言ったらほのぼの過ごしたいです。(50点←今回の最高点!
あーいいね。ほのぼの過したいねぇ。
細部まで表現されており、夢見てる感じが出ててよろしい。(+1点)
できれば、無理難題っぽいのが含まれてれば、(-2点)なおよかった。
でも、かわいいんで9点。 (9点 君嶋ちゃん)
ぴったりしたいクリスマス♪まったりしたいクリスマス♪
って感じですかね。
女の子は皆お出かけした〜い派なのかと思ってましたが例外もあるんですね。
こんなに現実感たっぷりの夢でいいのか不思議ですが、
私は人込みは大っ嫌いだし手料理には弱いのに加え
現在の現実を考えた場合として高得点マークです。 (9点 大学院落伍者)
とても具体的で、イメージが湧きます。
ただ、夢見る最高のクリスマスということで、
もう少し、普段ではできないことが入っていてもいいと思います。
もしも叶うなら・・・・・、そんな想いを込めてもいいのでは? (8点 女子バレー部顧問)


<<ダメ出し>>
マキマキさんの解答:

  クリスマスのイルミネーションを2人で見に行ったり、お店をぶらぶら
  したりして、夕方までデートする。そして、夜は夜景のきれいなお店で
  ディナーを食べながら、シャンパンで乾杯☆ (30点)
どこら辺が最高なんでしょう?普通なところが最高ってことですかね。 (6点 フグ田タラオ)
そ、そんなんでいいの?
雑誌のデートコース? …世間では普通に行われてるのかな?
ひょ、ひょっとして、今…、寂しいお方?
じゃなければ今年叶えてもらいましょう、いや、叶えてあげなさい>彼氏 (5点 大学院落伍者)
横浜ウォーカーにでも出てきそうな1日ですね。 (5点 えこのみすと)


<<おまけ>>
ひねくれものの一言:

  デゼニねぇ。そんなに良いかなぁ?
  私が採点者にいなくて良かったですね。
  きっとまた思考停止起こして、すごい点数つけてしまったと思います。
  ふぅ、危ない危ない。


第二問へ      第四問へ