恋愛共通一次トップへ

第三問

問3. 恋愛ストライクゾーンに入ってるボーイフレンドが
「お前、オレのことどう思ってる?」と聞いてきました。
あなたはなんと答えますか?

<<第3位>>

祝ヤクルト優勝さんの解答:
  「もっと知りたいから、付き合ってみたいと思ってる。」 (31点)
「え?あ、そ、そう?そうか(汗)」
こんなにストレートに返されると面食らっちゃいますね。
う〜ん、カウンター食らっちゃった気分です。
ただ、あんまり女の子らしさが感じられない一言なんですが…
(す、すいません)  (4点 大学院落伍者)
「はぁ、言っちゃったー。」だね。
ちょっと怖いものがあるね。
女の子は魅力を駆使して、男の子に言わせなきゃイカンと思う。
まぁこれはこれでハッキリしていていいかも。 (7点 SUPREVISOR(30))


<<第2位>>
恋するウサギちゃんさんの解答:
  「なんで急にそんなこと言うの〜」 (36点)
か、可愛い。。。照れてるんですよね、すでに。
このまま二人でいちゃいちゃモード突入へのトリガーですね。
「いいじゃん、教えてよ」
「やだ、じゃぁ○○君は私のことどう思ってる?」
「なんで俺が答えるんだよ」
ってな感じですか?くぅーーー。 (10点 大学院落伍者)
ま、実際はこうだろうけど、質問に答えて欲しかったかな。(5点 君嶋義英)
ベスト解答!!
これ、これです。
「わかれっつーの!」
と言いたくなるようなバカさ加減が最高です。(10点 け〜よ〜)




<<第1位>>
よりどりみどりさんの解答:
  「明るくて、おもしろくて、ちょっといじわるだけど、それでいてやさしいし。
  一緒にいると、楽しい、っていうか、なんか安心する…
  なんで(そんなこと聞くの)?」 (40点)
この問いかけが相手からのアプローチであるということを
ある程度理解した上での解答ですよね。
ノリによってはそのまま告白ってこともあるかもしれません。
でも付き合っても良いなと思っているのであれば、
もうちょっとサービスしてくれても良いかも。(-2) (8点 teetee)
なんか要点がぼやけたこと言った後、なぜ?と問い返すのは
やはり常套手段ですね。
でもこれが正解だと思う。
女の子は自らがミサイル発射ボタンを押す必要は無い。
いかに押させるかだと思う。 (9点 SUPERVISOR(30))
うれしいっすねぇ。でも実際こんなこと言えんのか? (9点 君嶋義英)


<<ダメ出し>>
チビとも(仮)さんの解答:
  「いいんじゃない?ってかんじかな」(27点)
あまり感じてませんね。(-3)
ココまではぐらかされてしまうと、今後の進展はちょっと
望めないような気がします。(-2)
せっかくのチャンス、効果的に利用しましょう。 (5点 teetee)
う・・これは困りますね。
「<いい>って<良い>方?それとも<もういい!>の方?」
とか聞いてもうちょっと探りを入れないといけなさそうです (6点 け〜よ〜)


<<おまけ>>
出題者teeteeさんの一言:

  第一回の恋愛共通一次において、「好きな人になんでもひとつ
  質問ができるとしたら何を聞く?」という問いに多くの方が、
  「私のことどう思ってる?」と聞くと解答されました。
  ということは、「私のことどう思ってる?」という質問は
  恋愛のアプローチとして受け入れられるのではないか?
  というのがこの出題の意図です。

  でもどうもあまり受け入れられていないようですね。
  なぜでしょう?好きな人に聞いてみたい質問だけど、
  その質問をされたからといって相手が自分のことを好きだ
  とは考えられないんですかねぇ。

  その辺が女心と秋の空なのか、単に忘れてるだけなのか、
  その質問をしてきた=自分のことを好き、の「=」の部分に
  疑問を感じているのか...むぅ難しい。


第二問へ      第四問へ