恋愛共通一次トップへ

第二問

問2. 前から思いを寄せていたボーイフレンドに
他の女の子との事で相談を持ちかけられました。
自分の気持ちを伝える機会をずっと待っていたあなた。
その相談にどう応えますか?

<<第3位>>

チビとも(仮)さんの解答:
  友達のひとりとして、相談にのる。自分の気持ちは隠しておくと思う。(34点)
お通夜帰りとかなのでしょうか?
このテンションの低さは自分の経験上苦いものがあるとかなのかなぁ。
ものすごい好きな人に対して自分の気持ちをそこまで抑えることが
できるの?私は意志が弱いのでできません。
好きなら好きって言っちゃう。状況を整えるのは二の次。 (6点 SUPERVISOR(30))
あなたが思いを寄せているってことは相手もそれなりに
あなたのことを気にしているということです。(勝手に断言)
そこで引いてしまうのは勿体無い。(-3)
ただ相談にのるだけでは何の進展も期待できません。(-3)
ピンチはチャンス!こういうシチュエーションを逆に利用できるくらい
したたかにいきましょう。 (4点 teetee)


<<第2位>>
祝ヤクルト優勝さんの解答:
  相手がうまくいくように最大限の努力をする。といっても、話を聞いて自分ならこう
  するという提案しかできないと思いますが・・・。最終的に行動するのは彼なので、
  彼が好きなようにできて納得できればよいと思います。あ、でも、自分の気持ちを伝
  えたいという設定なんですよね。そういう場合は、ストレートに伝えない方です。ま
  めに電話などをしておいて、あるときを境に電話をしなくなるという状況を作りま
  す。その後、彼から電話がかかってくれば成功だし、かかってこなければあきらめる。(36点)
ベスト解答!!
策略家ですね。頷かされました。
理路整然としていてわかりやすいです。
女性らしい「距離感の保ち方」もなかなかです。
非の打ち所がありません。脱帽です。 (10点 SUPERVISOR(30))
こんな事されたら、私は電話をかけますが、
それはちょっと恋愛感情とはカンケー無いッス (4点 け〜よ〜)




<<第1位>>
よりどりみどりさんの解答:
  ゴメン。やっぱ、○○君の相談、受けられないよ。
  だって、○○君が他の女の子と、うまくいくようになんて、
  真剣に考えられないもん。
  ちゃんと他の人に相談してごらんよ。
  私じゃ役に立たないから。ごめんね。 (36.5点)
ベスト解答!!
良いですね。やっぱりどんなシチュエーションだろうと
自分の気持ちは何かしらの形で伝えるべきだと思います。
こんなこと、じっと見つめられながら言われたら、
(あぁ、言われてみたいぃ...)私なんかイチコロです。
チョロ過ぎますか?  (10点 teetee)
ある意味すごく素直な子ですね。
これ、相手に自分の気持ちが伝わりますよね、
こんなに辛そうに言われちゃうと悩んじゃいます。
悩ませるのが手ですか?う〜ん、勘弁してください。 (4点 大学院落伍者)
すんばらしい。素直でよろしい。はっきり言ってもらった方が相談した側も
気付かないで女の子を傷つけてしまう事も無くて良いと思います。
でも、こんなこと言われたら、悩みが一つ増えそうだけどね。 (10点 君嶋義英)


<<ダメ出し>>
恋するウサギちゃんさんの解答:
  とりあえず相談聞いて…
  彼の気持ちがその女の子に対してすごくあるんだったら
  自分の気持ちは言えないで黙ってるかも。
  「頑張ってね」とか言いそう。
  彼の気持ち自体が揺れてるんだったらそんなん止めちゃえば〜
  わたしだっているんだし〜とか真剣には言えないけど
  そんな感じで小出しにしておくかなあ。
  彼に他に好きな人がいるのに、自分の気持ちを伝えるという
  シチュエーションは自分的にはあまり好きじゃないので…。 (33.5点)
とりあえずで相談を聞いて欲しくない。
あと、相手の出方を見て判断するってのはちょっとねぇ…。 (0点 君嶋義英)
可愛いです、最高に。
「頑張ってね」の裏側を考えると辛いですね。
なんて優しい子だろうなんて思っちゃいます。
ただ「そんなんやめちゃえば〜」はいけません。
嫌われちゃうかもしれませんよ、そんなこと言ったら。
まぁ、気持ちはすごくわかりますけどね。 (8点 大学院落伍者)


<<おまけ>>
け〜よ〜さんのコメント:

  これは面白い問題ですね。
  ポイントは、
  「彼が自分のことを<友達>だと思っていること」
  ですよね。
  その気持ちを汲んで、友達以上になりたいのなら
  それなりのアクションを入れつつ・・・ってのが
  ベストではないでしょうか。
  っていうかそんなのに弱い気がする。



第一問へ      第三問へ