恋愛共通一次トップへ

第三問

問3. どうも自分が押し気味の今の恋愛。
電話をしなかったら、全然彼からも電話がきません。
さてどうしますか。

<<第4位>>

はっぱ隊さんの回答:
  待ってても、電話がこないなら、用事をみつけて(勝手にみつかるものだけど)
  どんどん電話する。
  それで、なにやってるんだろ、って反省(のようなもの)をして、でも、話したいから
  電話する。
  あと、なるべく、デートの約束をして、外で会うようにする。(38点)
「どすこいどすこい」では相手は土俵から
落ちてしまうかもしれません。 <相撲ならそれでいいじゃん(事務局)
たまには引いてあげてください。   (5点 oldest)
うーん、もっと彼女が押す恋愛の形になりますね。
彼からの連絡も少なくなってしまいませんか?
それとも押し切るのでしょうか? (5点 ないティー)


<<第3位>>
ミス・五島列島さんの回答:
  しゃくなので、電話はせずに
  朝、彼が起きる時間にピンポーンして「おはよう!」ぎゅっ、とする。
  そして、朝ご飯を作って一緒に食べる。 (41点)
これが一番理想に近いかも。
本質を理解し間接的に解決しようと言うところに
なかなかなものを感じます。
これで解決しない場合はどうします?(9点 SUPERVISOR(30))
かわいいっす。うれしいっす。でもなぜ朝…。眠くてキレちゃうかも知れないので
できれば夜に来ていただきたかった…。  (8点 君嶋義英)


<<第2位>>
マツさんの回答:
  好きなら好き!!全然大丈夫。
  付き合ってくうちに電話の回数以外の愛情が
  はかれるもの(例えばちょっとやさしいとかおかしをくれるとかでも可)が
  あるのであればそれだけで幸せ〜って感じでやっていける。
  何も愛情(ご褒美)がないなら無理だけど
  それが少しでもあるのならがんばれる。(45点)
はい、そのとおり。
まったく顔も会わせていないとかじゃなきゃ、電話ってそんなに重要か?
私の恋愛の合言葉は「愛があれば大丈夫」 <これまた古っ!(事務局)
(ちなみに広瀬香美の1'st Single)です。(10点 カッキー)
“頑張ってなく”て、こうなら10点なんですが…(8点 スタホテOB)
現状維持では、彼の心が離れませんか?
今のこの状況が少しでも良くなるような
策を少し考えて欲しかったです。(4点 ないティー)




<<第1位>>
まこさんの回答:
  まず自分自身の気持ちを確かめます。
  『私が彼を想う気持ちほど彼は私を想ってはくれてない、
   でも、それでも一緒にいたいんだ、好きなんだ!』
  そう思えなければサヨ〜ナラ〜ですが、
  そう思えたなら頑張り続けるしかありません。
  電話やメールだけじゃなく、
  彼と一緒にいられる時間をつくるように心がけます。
  決して彼に「もっと愛して」とストレートに言ったりはしませんが
  一緒に過ごすことで相手のことがもっとわかるだろうし、
  自分の気持ちも自然と伝わると思うから。(46点)
ふむ。電話などの連絡待ちではなく一緒の時間を作る、
小細工もなくさりげない解決に向かいそうですね。(9点 スタホテOB)
少し具体化して頑張る方法を記載してありますが
オリジナリティに欠けます。
うーんストレートに表現したほうがいいような気がするんですけどね。
付き合っていても所詮他人です。
言葉じゃないと伝わらないことって、
実は沢山存在していると思います。(7点 SUPERVISOR(30))


<<ダメ出し>>
935さんの回答:
  「ひさしぶり!」って感じで電話をかけ、
  「もー、ずっと連絡くれないんだからー。
   私がウサギだったらとっくに死んでるよぅ。
   たまには連絡してね。」
   てなことを言う。(37点)
個人的には好きなのでかわいいと思う。がっ!一歩間違えると気持ち悪い。
雰囲気作りひとつにかかってますね。 (7点 oldest)
かわゆいのですが、そのあとはどうすんのって感じがしちゃいました。(6点 君嶋義英)
・・・おそらく、引いてしまう。 <だから引くなって!(事務局)
     (4点 カッキー)


<<おまけ>>
SUPERVISOR(30)さんの採点基準:
  この問題の主旨は2人の間に何かしらの問題点が発生した際の
  対処方法としてどういうものがあるかというところにあると思います。
  どれだけ魅力ある解決策を提示できるかが採点のポイントです。


第二問へ      第四問へ