恋愛共通一次トップへ

第二問

問2. 彼氏に最も求めるものをイメージしてください。
そのイメージに一番近い動物はなんですか?
また、その理由を述べてください。

<<第3位>>

ミス・五島列島さんの回答:
  犬。
  小学生の頃、落ち込んだとき家族も誰も気づかなかったのに
  飼ってた犬だけは気づいて、側に寄ってきて一緒にいてくれたから。
  この犬の存在があまりにも大きすぎて、犬しかうかびませんでした。
  彼が人間だったら彼氏にしたいと本気で思うくらい、いい奴なのです。(39点)
「{あなたが落ち込んでること}に{犬が気付いてること}」
に“気付いたあなた”がすごいです。
でもイヌはいかんですよ、イヌは。 (4点 スタホテOB)
落ち込んでいるときに1番そばにいて欲しい人ですね。
わかりやすくていいと思います。 (8点 ないティー)


<<第3位>>
はっぱ隊さんの回答:
  努力して、コミュニケーションを図ったら、自分のいいとこ、わるいとこ、
  全部理解してくれて、認めてくれると思われる、イルカさん。(39点)
わかろうとすれば相手もわかってくれるということですかね。
とてもわかる解答です。
でも、簡潔でいいのですが、「全部」はどうかなあ。
求めすぎな気がしますねどね。
「たくさん」でいいと思います。(7点 ないティー)


<<第2位>>
マツさんの回答:
  ぞう

  基本的にやさしいんだけどやっぱり強い、
  肉食動物にも一目を置かれて
  それでも自分は草を食べて生きるってのがいい。(44点)
何がなんだかよく分からなかったんですが、何故か心温まりました。
草食べて生きるのっていいですよね。
面白かったのでこの点にしました。  (8点 君嶋義英)
んー主旨は尊敬されている謙虚なヤツって事かなぁ。
私はゾウがライオンをくわえているところを
目の当たりにしたことがあります。 <うそこけ!(事務局)
(7点 SUPERVISOR(30))




<<第1位>>
まこさんの回答:
  鮭

  鮭は川で生まれ、幼少期に海へと旅立ち、
  大海で数年過ごした後、
  産卵のために生まれた川に戻ってきて死を迎えます。
  短い人生の中で、井の中の蛙で満足することなく、
  多くの危険を乗り越えながら
  次なる場所を目指して生きていて、
  澄んだ川も広い大海も知っている鮭のような
  男性には強く惹かれてしまうのです。(46点)
とても雄大なイメージですねえ。
こんな男なら俺でも惚れるわ。(8点 カッキー)
いいですねぇ。とかく優しさのみを求めるような答えが多いと思うのですが
それがなく、人間的な大きさのようなものを求めていると感じられたのを
評価しました。   (9点 君嶋義英)
イメージがわきません。
この男性はあなたのことを見てくれそうですか?(4点 oldest)


<<ダメ出し>>
935さんの回答:
  ゾウ
  →優しい目で見つめてくれるところ。
   穏やかな性格だけど、包容力もありそう。
   怒らせたらどうしょうもなく怖そうなとこも
   毅然としてるから。 (35点)
同じゾウなんですけどねぇ、ピンとこないですねぇ。
目が優しくないといけないんですか? (3点 スタホテOB)
お父さんって感じね。
なかなか良いのはないでしょうか (7点 oldest)


<<おまけ>>
SUPERVISOR(30)さんのコメント:
  難問というより奇問だわな。
  大事なのは論理的な一貫性と妥当性。
  動物はなんであってもいい。
  選んだ動物の素晴らしさをどう強調できるかが、
  採点のポイント。


第一問へ      第三問へ