恋愛共通一次トップへ

第三問

問3. 「  」内を埋めなさい。
男性とは「  」であるべきで、女性とは「  」であるべきである。

<<第4位>>

テペロンさんの回答:
  男性とは「ある程度豪快で、いざとなったらたよりになる」であるべきで、
  女性とは「自分の意思を持っていて、素直 」であるべきである。(38点)
ごめんなさい。
個人的に男が女の子を守るという考え方が好きでないんです。 (2点 oldest)
「豪快」ってのが=「少々ズボラ」というふうに
解釈できるならば、僕の理想に限りなく近いです。
自分のズボラな面をちょこっとフォローしてくれると
とてつもなく嬉しいです。僕は。 (10点 keiyoo)


<<第3位>>
hayakaneさんの回答:
  男性とは
  「女性の手の内でころがされている『ふり』が完璧にでき、
  かつそれを心地良く感じられるほどゆとりのある生き物」
  であるべきで、
  女性とは
  「それを楽しませてもらいながら、実は手の内でころがされているのは
  自分であることを自覚している生き物」
  であるべきである。 (41点)
なんか長くって直感的に入ってこないんですけど(-1)、
じっくり読んでみると私の理想像にかなりマッチしています。
最後の”自覚している”ってところが難しいんですよね。 (9点 teetee)
かなり具体的ですが、かなり高尚で対応し切れませんね (7点 ZIMA)




<<第1位>>
マキさんの回答:
  男性とは「 強く  」であるべきで、女性とは「 優しく  」であるべきである。(43点)
うーん。基本っぽいなぁ。もう一ひねり欲しかったですね。(7点 君嶋義英)
やっぱこれが原点ですよね。
単純明快でかなり共感できます。(9点 keiyoo)


<<第1位>>
雲丹丼さんの回答:
  男性とは「 自分を貫ける人 」であるべきで、女性とは「 自分を柔軟にできる
  人 」であるべきである。(43点)
うーむ。男はわがままがいいってこと?(2点 oldest)
私の理想に最も近いと言えると思います。
「強く」「優しく」にも非常に似てるような気がしますが。
でも、できれば女性の方もある程度自分を貫く必要もありますね。
でないと女性は数多くの男性とうまくやっていけるべきである、
ってな具合になってしまいますから。 (8点 スタホテOB)


<<ダメ出し>>
グリーン・参るさんの回答:
  男性とは「セコム」であるべきで、女性とは「長嶋茂雄」であるべきである。(30点)
うーん。。。(ぽりぽり)
「セコム」は分かる気がします。
でもセコムは長島茂雄を守るもんじゃないですよねぇ。
「ガッ」とか「クッ」とか連発されても… (4点 スタホテOB)
深いっ!深いねぇ。なるほどね。女性が長嶋茂雄とは思いつかなかった…
でも、あんなに毛深い女性はちょっとなぁ…ってことで9点。(9点 君嶋義英)
私の理解力が足りないのでしょうか。意味がわかりません。
セコムの方はなんとなく分かりますが...
バカの名前が出てくると思考停止しちゃうんですよね。
それも女性がかぁ?本当にすみませんが...(0点 teetee)


<<おまけ>>
にしかわさんの一言:
  理想は
  男性とは好きな女性の前では万能であるべきで、
  女性とはその男性の能力を引き出す天才であるべきである。
  って感じかな。


第二問へ      第四問へ