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 その5

400ccキットが届いてニヤニヤと眺めているだけではいけません。(笑)
とりあえず、腰下の方はボーリング屋さんに出すこととして、ヘッドのOHに取り掛かります。まずコンタクトブレーカーを外します。一つだけ逆ねじがあるだけで、あとはネジを外すだけ。ここでプラスのネジがありますが、これはドライバーよりソケット型のビットを使ってスピンナハンドル等の方が確実に外せます。

次にロッカーアームシャフトを抜きますが、これがくせ者。センター軸受けの両端にポンチでカシメられてます。悪戦苦闘の末、ポンチ跡を削り取って抜くことに成功しました。しかし.......なんでこんなことを.....。それとシャフトに8mmのネジを入れてモンキーなんかで挟んでそれをガシガシたたいて抜きました。

ロッカーアームシャフトが抜ければカムを抜きます。カムはスプロケットが外れれば簡単に抜けます。カム山に傷を付けないように注意しましょう。
ロッカーアームはどれがどこに付いていたかわかるようにしてきましょう。

ちなみにこんなところで作業してます。

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