バックヤード

ガイドバー

 その39

久しぶりにZの整備。そうです、11月28日のK&Kに出場するんです。今年の1月に筑波を走って、念願のシャンパンファイトを体験。おかげさまで、今年の第1戦日光を見学。続く第2戦しのいも見学。そして第3戦筑波です。

そこで、気合い一発、新兵器の投入。さて、なんでしょう。(笑)

うちのZは京浜CRキャブの31パイを使っています。このキャブ、セッティングが難しいのは過去のBackyardに書いている通りなんですが、そもそもEAエンジンへの取り付け角度が良くないらしい。上の写真の通り、かなり傾いて付いているわけです。これでは油面がちゃんととれずに、ベストなセッティングができないということらしい。
そこで今回の新兵器は、この角度を補正するインマニです。上はノーマルのインシュレータ。すでにメーカー欠品。

取り付けには、ガスケットを必要とします。紙ガスケットで製作です。
インマニ本体はアルミ?の削りだしに、カラーを溶接してあります。

ヘッドに装着するとこんな感じ。

キャブを取り付けるとこんな感じ。キャブ本体が水平になりました。これで油面を確保。これからまたまた、セッティングが必要ですが、今までほど難しくないかな...。

というわけで、本日久しぶりにEAエンジンに火が入りました。約10ヶ月ぶり。(笑)レースまではあと1ヶ月です。これからセッティングとブレーキの点検が必要です。

バック