バックヤード

ガイドバー

 その38

まずは本邦初公開の新53号車です。ベースとなっているのはライフのツインキャブモデル。本当なら今回の第16回K&Kに間に合わせたかったのですが...、無理でした。現状はエンジンレス、5速ミッション搭載、フロントストラットを旧53号車から移植。新たな目標を5月の日光に定めたようです。

上のライフがうちの車庫の中を占領していて、Zは隅っこで身動きが取れない状態でした。これは言い訳かな(笑)。そんなこんなで、レース前日にしてやっと表に出てきた51号車。午後からせっせとCRキャブのセッティング。

日時

MJ

PJ

AJ

AS

ニードル

クリップ

プラグ

2003.9.21

125

50

230

1

YY7

5番目

BR8ES

これが前回、雨の筑波を走ったときのセッティング。まぁいい感じでした。今回は真冬だし、某ライバルチームから「薄いんでない?」との言霊。

じゃぁってことで

日時

MJ

PJ

AJ

AS

ニードル

クリップ

プラグ

2004.01.10

130

60

230

1

YY7

3番目

BR7ES
*クリップは上から数えてます。

なんて(濃くしたいのにニードルクリップを上げて薄くしてる...変な心理が働いています。)してみたけど、回転の上昇は重いし上まで回らない。濃いのか?その後、ニードルをYY8(7より太い→薄くなる)にしてみたら低中速はいくぶん良くなったが、8千回転で頭打ち。そんなことをしてたら後ろから燃料ポンプがいつもより多くカタカタ言ってるのが聞こえた。エンジンを止めてボンネットを覗くと...ガソリンダダ漏れ...なんで? あ、燃料ホースが傷ついてそこから漏れてるし...。

気を取り直して、MJを128にしてみた。エンジン始動...今度はキャブからガソリン漏れてるし...。

結局一番気持ち良く乗れたのは最初のセットということで、セッティング終了。

日時

MJ

PJ

AJ

AS

ニードル

クリップ

プラグ

2004.01.10

125

55

230

1

YY7

5番目

BR8ES

キャブのセッティングが済んだところで、ブレーキフルードの交換。1年ぶりかな、交換するのって。

で、最後はお決まり、オイル交換。今回は鈴木さんがMOTULの300Vってやつを持ってきてくれたのでこれに交換。

そんなこんなで明日は2003シーズン最終戦。現在クラス4位らしい。それにドライで筑波を走れそう。ここ2回の筑波は雨だったし..。

ということでどうなることでしょう。がんばってきます。

おまけ。

ダックスとモトコンポとYSR80。モトコンポはうちの車庫に住むことになりました。

バック