バックヤード

ガイドバー

 その20

このBackyardもその20まで数えました。
今週は腰下の完成を目指します。ブロックにウォータポンプ、サイドカバーを付け、FW、クラッチの順で組んでいきます。FWを組んだ状態で、クランクはきれいに軽く回ってくれました。前回組んだときとは明らかに違うのがわかりました。これは期待大?

ヘッドの方は特にばらさずに、ブレーキクリーナーでがんがん洗浄しました。これであとは車に載せるだけ。忘れ物はないかなぁ.......。

ここまで来たら、一気に行きたくなり、載せることにしました。ブロックはすんなりミッションとドッキングできたのですが、エンジンマウントを締めるのに一苦労。特にミッションマウント。これは失敗しました。なかなかボルト穴が合わなく、悪戦苦闘。結局、ステアリングが切れていたことで、ミッションが曲がっていた?というお粗末な失敗。1時間のロスでした。
とりあえず、エンジン関係は先が見えてきました。来週には、火が入れられるかも。

バック