バックヤード

ガイドバー

 その21

やっとここまでこぎ着けました。SPEC2エンジンの完成です。まぁ、積み込み、最終調整の手順はBackyard12と同じなので省略します。でも、今回載せるときに違っていたのは、タイミングベルトの張り。なんかきつかったんですよ。べつにガスケットが厚いわけじゃないし。なぜ?
ま、そうは言ってもちゃんと組めたし、始動も軽いクランキングのあと、簡単にエンジンが回ってくれて一安心です。

あとは、油温対策にフリマで見つけたバイク用のオイルクーラーを付けないと.....。メタル焼き付きの原因の一つは、油温管理らしいので....。でもどこに付けよう。オイルブロックはロードスター用を使うつもりなんですが、これがオイルフィルター移設タイプなんです。そうするとオイルフィルターを付ける場所も考えないといけない。以外とそういったスペースがないんですよね。いざとなったらフィルターレスってのもありか?

とりあえずは慣らし運転を地道に行おうと思います。現在の走行距離は96,133km。慣らしをしながら、足回りと、マフラー製作もあるし、レースまであと37日。追い込みです。

バック