Noel
(1992 , Ki/oon Sony Records,30min)

3.スノーブーツのWish

シャンシャンシャンシャン…。
あくる日3人はソリ馬車に乗って遠出かな?
と思いきや雪だるまになってます…。

曲はスノーブーツのWish(英題 The wish of the snowboot)。1stアルバム
にも収録されていますね。

ソリ馬車から男の子が迎えに来て,3人を乗せてくれました。
亜紀ちゃんを真ん中に,馬車の中でおどけながら歌う3人です。

後ろをトナカイが(牛かも知れないけど,ここはトナカイと思いましょう)
通ったりして,くもり空ではあるし寒そうでもあるんだけど,実にのどか
なんですなぁ〜。なんかどっかで見たような風景に感じます。ニュージー
ランドと北海道って,気候風土似てるのかな?それだけにこの場面,
印象深いです。

途中,一度亜紀ちゃんとさっちゃんの座る位置が換わってますね〜。
(一瞬だけ裕ちゃんが真ん中になってるカットも挟んでありますね。)

広いところで降りて,雪合戦です。あ,亜紀ちゃん転んだ!さっちゃんも
また転んでます。裕ちゃんは結構慎重に,的確に当ててます。
ほんのちょっとですけれど,なんか性格が見えそうな雪合戦ですね〜。

さてソリ馬車に戻りますと,今度は裕ちゃんが真ん中です。3人順繰りだっ
たんですね。顔を見合わせて掛け合いする亜紀ちゃんとさっちゃん,
かわいいなぁ〜。

後ろを向いて歌う3人,轍を残して遠ざかるソリ馬車。好きな情景です。
遠ざかるところに胸がきゅうんとなるのかな?(私だけかも…)