Noel
(1992 , Ki/oon Sony Records,30min)

4.In your eyes〜暖かな森

(幕間)
再びセピアな映像。もみの木に飾り付けをする3人です。
せっせ,せっせ…。


夜。In your eyesの美しい旋律に載せて,白と黒で揃えた装いの3人が
ごく静かに,しかし確かな意志をたたえた瞳で歌います。

静謐な空気の庭。厳かに舞う3人だけの空間。

続いて暖かな森(英題 A warm forest)。衣装はそのまま,舞台は街の中
に移ります。途中でインサートされるのは…
暖かい部屋の中で,紅茶のカップを手に,ゆっくりと外を見る裕ちゃん
ワイン(のようなもの)を飲みながら外へ微笑みかけるさっちゃん
読んでいた本を閉じて,同じく微笑んで外を見上げる亜紀ちゃん(亜紀
ちゃんのシーンで本が出てきたのってこれが唯一なのではないか?!)。

どこかの公園で歌う3人。瞳には…こみあげるものが…。
胸を打つ,美しい歌声です。


ひとすじの流れ星が3人の眠る窓にやってきました。
現れたのは…3人の東方博士?(キリストの誕生を告げにやってきたと
いう説話を思い出す…)黒いマントに身を包んでいます。

まどろむ3人。気づいてアンニュイに振り向く裕ちゃん。
この一瞬が映像に残されていることを,スタッフの皆さんに感謝します。
髪の乱れ方,視線の泳がせ方が,絶妙なのです。
思わず息を呑む美しさです。

亜紀ちゃんは,まだあどけない。きょとん,という感じです。
さっちゃんは,ちょっとポーズが入ってるなぁとは思いますが,でもしかし
美しい。皆,朝の光に輝いています。

3博士がひげを取り外し,帽子を脱ぐと…,同じ顔です(それはそうです)。
並んで立つ3人が手を差し出し,3博士からなにかのエネルギーが送られ
ました。微笑みながら消えていく3博士。星の世界へ帰ってゆきました。

やわらかな光の中で歌う3人です。何か確信を持って,安心できるものに
つつまれているイメージ。