<レゴ ファンのページ/限定レゴ>

メインページへ  戻る

コカ・コーラ オリジナル レゴスタジオ コレクション

  

 2001年7月に始まった、コカ・コーラの「No Reason Coca-Cola」キャンペーンでの、コラボレーションセット。コカ・コーラ 500ml ペットボトル、ダイエットコカ・コーラ 500ml ペットボトルにもれなく「コカ・コーラ オリジナル レゴ スタジオコレクション」の入ったバッグが付属した。テーマカラーは。あちこちに通常のセットと異なる、赤い色が使われている。全24種。詳しくはこちらも。

 掲載をサボっていたら、もうすぐ次のコーラレゴが! ということで、慌ててアップしました(^^;。 (2002.4)

 

 

 
 
 

俳優・撮影スタッフ

 
 スタジオコレクションの中の、ミニフィグ集合写真その1です。
 
 向かって左から順に、

4058
Cameraman1(カメラマン1)

4059
Director(監督)

4060
Grip(装置)

4061
Assistant(アシスタント)

4062
Actress(女優)

 です。
 下段は後ろから。これまで
背中に「LEGO」のロゴがついていたのはキーリングのみ。
 カメラマンの赤い色遣いも特別です。

 

 
 ミニフィグ集合写真その2。

 同じく向かって左から順に、

4063
Cameraman2(カメラマン2)

4064
Actor2(俳優2)

4065
Actor3(俳優3)

4066
Actor1(俳優1)

4072
Skeleton(ガイコツ)

 です。
 ガイコツはこれまでもお馴染みの、普通のガイコツです。
 カメラマン2は、スタッフなのに背中がカチンコじゃない・・・。

 
 

機材・小道具

 4056
 Color Light
 

 4057
 Spot Light
 

 4067
 Buggy
 

 4068
 Handy Camera
 

 4069
 Katinco & Megaphone
 

 4070
 Stand Camera
 

 カラーライト(4056)はパーツが多くてちょっとお得な気分。バギー(4067)は撮影現場ではどんな役割なんでしょ。謎。
 コーラのケース(4071)のロゴはステッカー(このステッカーは全セットに付属)。

 

 4071
 Bottles

 

 


 

樹木・恐竜

 4073
 Tree1
 

 4074
 Tree3
 

 4075
 Tree2
 

 4076
 Pteranodon
 

 4077
 Plesiosaurs
 

 4078
 Tyrannosaurus
 

 Tree2(4075)、Tree3(4074)付属のクモはちょっと珍しいですね。恐竜たちの頭はダイナソーシリーズの小さい頭と同サイズ。赤とオレンジは初。ティラノサウルス(4078)は希少なオレンジブロックが魅力的。前脚はドラゴンのものと同型。赤いミニレックス(4079)はこのセットのみ。

 

 4079
 Mini Rex

 
 

撮影風景

 全24種類の集合写真です。と思ったら、監督、カチンコとメガホンどこに置いて来ちゃったんですか!(^^;。

 

 24パック集合。左上の隅が 4056。右に順にずずっと進んで、右下隅が 4079です。

 袋の大きさは2種類。Tree と恐竜(4073〜4078)が左の大きい袋、それ以外は右のサイズ。

 袋(印刷部分)のサイズ(mm):
  大・・・W137*H115
  小・・・W118*H89

 

 今回注目のパーツ。手前の赤帽子が入っているのはこのセットのみ。


 

 ペットボトルについているバッグのオモテとウラ。この中に一つレゴの小袋が入っている。

 

 
<上> 全種揃えたさの余り、箱買い(×2)する誘惑を退けることができませんでした(^^;。

<上右> 箱にはレゴ付きであることを示すスタンプが捺されてました。

<右> 箱を開けるとこんな感じ。にぎやか! ボトルキャップについている黄色いポイントシールを集めて送ると、特製CDケースが抽選で当たるようになってました。

 結局今回は1箱で全種揃っていたので、2セット揃いました。でも、次回のサッカーコレクションでは、箱買いでも揃わないらしいんですよね・・・。

 

 2箱分、48個並べるとこんな感じ。

 

 おまけ。というか、24袋から出てきたスペアパーツを集めてみました。


メインページへ  戻る  このページのトップ