モル日記1

 

「お前達、自分のがどれか分かんないで、

騒いでいたんか?」

散歩しながら聞いた。

「分かってらぁ〜!ね、兄ちゃん!」

「うん!分かってらぁ〜!」

本当かよ!と思ったが、そう言うんならそれにしておこう。

「取って来い〜!」

久しぶりにボール投げを空き地でやった。

「俺もやるぅ〜!」

ちびが投げて、取りに行ったが、

持ってくるのはこっちだ。

「チビ!こっちだ!持って来い!」

「だめだよ!父ちゃんがいるもん!」

兄が言う。

「父ちゃん!帰れ!」

怨めしそうな目で見るチビを残し帰った。

「なにか頼んだ?!」

嫁にいきなり言われた。

「えっ?」

「ご注文の品が入りましたって、TELが有りました」

「どこから?」

「セッタ模型!」

「あぁ〜!来たかぁ〜!」

「おぉ〜い!来たぞぅ〜!取りに行くぞぅ〜!」

子供達を呼びに空き地に行った。

「なんだぁ〜!」

「何か来たんかぁ〜!」

村の写真館) モル日記17