モル日記13

 

「突っ張ったねっ!」嫁が言う。

「うるさいよ!」

ガキ達は、寝てしまった。

考えても浮かばない!

「ねぇ〜!なんか無い!?」

「うっ?」

テレビを見ていた。

「なんかって?さっき食べたでしょ?」

「違うよ!名前!」

「さぁ〜!」

「うぅ〜!」

「ディックとカイン!」

「却下!」

「大体、何だよっ、その名前!」

「ゲームに出てくるんだって」

「はぁ〜!」

「はやく寝たほうが良いんじゃない?

明日、立会でしょ!?」

「おおぉ〜!そうだ!」

名前を考えているうちに寝てしまったようだ。

「先生の事務所によって、

一緒に現場に行くからね」

名前の事は、すっかり忘れていた。

「早いじゃないですか」

お茶を頂きながら、資料に目を通した。

「チョッと、出てるんで,すぐ戻ります」

奥さんが言った。

「あぁ〜!お構いなく」

お菓子にまで手を出して,言っている。

「ここん所が、うぅ〜・・・」

「えっ!」

「あぁ〜、なんでも有りません」

「お帰りなさい,Zukuさんが」

「あっ、どうもぅ〜」

「先生,よろしくお願いします」

「急に,無理言って,すみませんでした」

「なに,そんな事有りません!」

資料を出して聞いた。

「ここん所が,ちょっと・・・?」

「あぁ〜!そこね,現場で説明します」

先生の車で現場に行った。

「境界は、ここから・・・」

事前に打ち合わせを行い待った。

無事完了

戻ると,御客さんが先生を待っていた。

挨拶もそこそこに帰宅した。

「おかえり」

「どうだった?」

「うん,無事完了!」

「河川と国道が絡んでいて・・・」

「あの,××号線・・・」

おぉ〜!これだ!

「奴等は?」

「もう直ぐ帰ってくるんじゃない?!」

昨夜作った地形図を打ち出した。

「チョッと行って来る!」

「あぁ〜!法務局」

村の写真館) モル日記1