「チューくんとハイちゃん」 
収録作品ピックアップ



<チューくんとハイちゃん>

注(そそぐ)くん(チューくん)と、高子さん(ハイちゃん)は、 学生時代に知り合って結婚した新婚のご夫婦です。  「”夫婦マンガでお願いします”っていう依頼は受けたけど、 ワタシに描けるかしら・・・??」  と、けっこードキドキだった連載です。
というわけで、身辺ネタの連続技になっています。(いくつか実話もあり)
タイトルはこの当時流行り始めていた「チューハイ」の語呂合わせですが、 チューくんの漢字の方は、尊敬するドリフターズの「荒井注」さんから いただきました。




ツッコミ!怖い話>

ワタシは本来とっても怖がりで、怪談は苦手です。  そのわりに 「超常現象・心霊の何とか」  みたいな番組を見てしまいます。(怖いモノ見たさ??)
で時々、ものすごくヘンな事が気になってしまうんですけど、  (写真に写って自己主張するタイプのユーレイさんは、 カメラが発明されるまでどうしていたんだろうとか・・・) 先日  「ラジオやテレビで深夜の雑音の中から声が聞こえるタイプの心霊現象」  に学問的な名前があって、ちゃんと研究してる人がいたのでオドロキました。
バケモノと違って、幽霊さんは自分がいるというのを人間達にわかってもらえないと、 存在する意味がないみたいなので、いろいろと苦労がありそうです。


2001.5.21.



<収録リスト>へ
<収録リスト>


<この本のミニ作品リスト>
黄色い花をクリック
してください。





2000年単行本案内へ戻る
お仕事箱の選択メニューに戻る
トップメニューに戻る