愛車の部屋


正面 横面 後ろ 車内 足下 走行距離 コントロール データー


  正面より    フロントスポイラーBuddyClubの物を使用、お金
が塗装費、工賃込みで5万5千円ほどかかりました。前からの特徴
はBRIDGESTONEとPOTENZAのステッカーです。僕は、このタイ
ヤしか使っていません。これは、ハイグリップタイヤで少しきついカ
ーブを高速で走っても全然滑らず泣きもしないのです。だから安心
してぶいぶい走れます。 



横から ハルトゲのホィールがとってもスマートでひんが良い車に
マッチ していると思う。 これはBMWのハルトゲ使用車に使われ
ている。構造は3ピースでとても軽くつくられている。スポークの数
も少なくて放熱性がよく、掃除もやりやすい。いいことずくめだが、
少し強度がよわい。特にリムのところだ。すっごいガタガタみちを
走ると運が悪ければ曲がってしまう。でも仕方がないと思っていま
す。ちなみにこれは15インチです。もともと14インチだったのを
インチアップしました。こうするとタイヤが60扁平から50扁平にな
るのでロールが少なくなり快適に走れます。でもサスも堅くないと
意味がないですけどね。                 
タイヤ  205/50R15
ホイール  15X7JJ  



後ろより アンテナ3本 一本はTVで前
の車から取り外してつけました。ダイバシ
ティなので走っててもよくとれます。この
やつは初期タイプなのでだいぶさびれて
います。もう一本は無線用のでレシーバー
専用になってます。送信もできるけど、僕
は免許をもってないので聴く専門です。半
分見栄えでつけています。残りのもう一本
は携帯電話用でこれで話をするとアンテナ
マークが圏外の時でも一本立つというもの
です。だから話やすいですよ。でもその自
動車ようキットが全部で4万円もしました。
高かったです。今ではテレビと携帯のアン
テナは飾りとなっています。

 

車の中 中央に見えるのが2000年に買った、
カロッチェリアのカーステです。上からCD,カセッ
ト,MDになっています。これはカーショップで目を
つけていた物です。古い曲もたまに聴きたいときが
あるのでカセットが付いているのを選びました。
 イコライザーは付いてませんが、低音、高音がよ
くでるので気に入ってます。出力は40Wでます。後
ろのスピーカーは4スピーカで高音が特に出るよう
になっています。バックのイルミネーションも付き
ますよ。
 それで左上に付いているのがセイコーの薄型液晶
テレビです。かなり色合いとか明るさが調整できて
くっきりと見えます。これで家に帰れないときでも
好きな番組がみれます。前のカーステに付いていた
のでないとさみしいということで買いました。
 あとシフトのぶもかえてみました。これは前々か
ら変えたいなと思っていた矢先いいのがでたので買
いました。
 短くて持ちやすい、それにシフト位置番号が書い
てありよかったからです。それであとからテレビを
見ていると似ようなシフトがてでいるではありませ
んか。Vシネマで名な車ものでした。それ なんだな 
これからはやるんだなあと思っています。    



車の中  アクセル、ブレーキ、
クラッチ、脚おき台をすべてレ
ッツオの物で統一しました。踏
みこごちがいいですよ。アクセ
ルペダルなんかはちょつとふん
だだけでもふき上がりがよくな
りました。あたり方がいくぶん
違っているんでしょう。見栄え
もよいです。        



僕の車 今年で10年目になるのですが走行距離が25万キロを走ってしまいました。この間いろいろありましたがなんとか走っています。タイミングベルト2回もかえました。クラッチは1回、プラグは2回、ホイールのベアリング1回、バッテリー2回、ダイナモ(発電機)このあいた゛1回などなど変えさせてもらいました。でもクラッチの交換時期が近づいてきています。もう変える時期はとっくに過ぎているのですが今回はう
そのように走ってます。滑る兆候もみえないです。でも、まーもうすぐでしょうね。どうにもなりませんというまでのります。 



さて、これは何かと思いでしょうが
実は前と後ろのトラクションをコン
トロールするためについています。
これでぬかるみにはまっても大丈夫。
なーんてのは嘘です。本当は流星フ
ラッシャーというものでナイトライ
ダーを操作する装置です。前用、後
用があり、4パターン光らせることが
できます。点滅する速さも調整でき
ますよ。中にはワンチップマイコン
キットが組み込んであります。電子
部品で出来ていますよ。キットは電
気屋から購入して電子工作してつく
りました。外箱なども自作で使いや
すいようにしました。夜みると光が
あっちこっちして綺麗ですよ。ガソ
リンスタンドの人にも作ってあげた
こともありますよ。



                      LEVIN GT-Z   SUPER CHARGER
型  式
AE-92 GT-Z スーパーチャージャー
名  前
カローラ レビン  MT
馬  力
 165PS
ト ル ク
 21.0Kg-m
燃  費
10Km/L- 11.5Km/L
カ ー ス テレオ
カロッチェリアFH401 40Wx4SP
装 飾 品
携帯電話用アンテナセット
無線レシーバ用アンテナ
タイヤ、ホイール
POTENZA711,ハルトゲ
シフトノブ
TRUST ショートで握りやすいです
握ると夏は熱く、冬は冷たい(爆)




ローテーション記録