Audi A4 home page 

Kojiro Yasui のホームページです・・・。

日記

レポート

リンク


何でスポーツサス?

 あらかじめ断って置きたいのですが、私固いサスがきらいなのでは決してありません。
最初に車を受け取って感じたのが、サスペンションの硬さです。10000kmすぎてだいぶ解消
されつつありますが、この車には全然あってないと思います。車重は重いし、エンジンのピックアップ、ギヤレシオ
は、どちらかと言えばゆっくりめのリズムなのにサスだけピョコピョコ・・・。
そのくせ、高速で段差であおられた時にはリヤから先に落ちるというなんとも不思議なセッテイング。
(モータボートでうねりをこえた時を想像してください。)
それでも、120Km/hまでの領域では今までで最高に近いセッティングと思います。

1万キロをすぎて・・・・

車重が軽くて、エンジン、ギャンギャンと吹けて、ミッションもカンカンとチェンジできればばっちりと思うのですが
どうも・・・・。と思っていたら1万キロをすぎて少しサスのストローク感がでてきて結構リズムのバランスがとれてきた様です。
それにしても、4月中頃からの納車分については、ノーマルサスに戻ったとの事。(う〜ん。)
先日、2.4のクワトロに乗ってきました。(雑誌に出てる広報車のようです)これは、エンジン、ミッション
サスのリズムが見事に一致しておりました。

 そういう訳で、いろいろとお店めぐりをして話をしてきたのですが、どの店もう〜ん。という感じでした。・・・・が!
ついに、私にとっての理想にお店発見!
以下、仕様変更「サス編」につづく。