いきなりのチビおこぜで、またいつものような感じなのかな〜とぼんやり考えながらウキを見つめていた。そのウキが、スーッと沈んだ。

「お、なんか来たね。」

グッと竿をしゃくって針を合わせる。そこには、力強い引きがあった。

「来たか!?」

 

その時、「釣れたぞ!」 とやいさん。竿が大きくしなっている。

「おれも来た!」 くう〜、言ってみたかったぜこのセリフ!

ところがぼくのチヌが、手前の岩陰に入り込んで糸が引っ掛かって上がらなくなってしまった。

「あいたた。」

やいさんのチヌも岩の隙間にはまってしまったので、それらを外すため、岩場に下りるハシゴのトコまで100mダッシュ! ハシゴを下りたのはいいけど、目的地に行く方面の岩場、切れてて2mぐらい海になってるんですけど。(^^;)

でも深さが30cmぐらいだったので、3秒ほど考えて、「じゃぼん、じゃぼん」 入らせてもらいましたわ。冬でなくてよかったっす。

糸切れせず、魚は2匹とも大丈夫でしたよ。ふう。

 

おれの初まともチヌ! じ〜ん。

 

そして、やいさんの。

 

おれの方がちょっと大きかったぜ。えへへへへへへへへへ。(←ちょっと壊)

 

「撒き餌打っとかんと。逃げちゃいけんけえのう。」

と、撒き餌するやいさん。すぐにヒット有り!

 

     

 

一匹釣って、ちょっと放心状態になってなってたぼくも、呼吸を整えて再度竿を振ります。

 

 

(BACK) (NEXT)