「釣れたで〜!」

海面からズポッと抜いて地面に上げたそれは、20cmちょいだけど、まさしくチヌだった。

 

 

いいなあ〜、と羨ましがってばかりいてはいられない。ぼくのほうにもチャンスはあるはずだ。来い、来るんだ、チヌ〜!

 

「また釣れたで〜、今度はタモが要る!」

「マジか!」

 

 

このあともやいさんは続けざまにチヌをヒットし、結局5連チャンで釣り上げたのでした!すげ〜!

 

それに引き替えぼくの方はチヌのチの字も来やしない。これはもう、明らかにぼくの仕掛けじゃだめだってコトなんだ。今回はこれで引き上げるけど、次回はちゃんと研究して来るからな!待ってろよ!

マジでマジで。

 

 

(BACK) (MENU)