アミかごに入れるつもりだったコマセを撒き餌にしてウキ釣りを続けていると、小鰯が入ってきた!

ここでちょっと悩む。ウキ下をサビキ針に代えてやろうか・・・・・・。

考えてる間にアジ針に小鰯が掛かって、取り込もうと思ったらバレちゃった。かごつけてしゃくれないから、どうなのかなあ、と、再び普通の仕掛けで投入。

すぐにアタリがあった!しかも走る走る!

「鯖かな? チヌじゃねえな。」

久しぶりのイイ感じのアタリにかなりウキウキ。足場に注意しながら慎重に上げると、やっぱりでした。鯖!

 

 

足場が悪かったし活きが良かったので、いつもの宙づり写真はなしなのであります。(苦笑)

こんなやつが結構廻っているようで、防波堤でも、そしてやいさんの竿にもぽつぽつ掛かってきました。そりゃ釣り客が多いのも仕方がないなあ。足場悪くてもテトラで釣ってて、ぼくら正解だったかもしれない。

 

 

気が付けば夕暮れ。午後のみの釣行だったけど、まあまあ楽しめたな。防波堤に人が少なかったらサビキしてもいいけど、テトラからアジ・鯖狙いでもOK。チヌを上げてた人もいたから、ここってかなりイイポイントだよな。

今後要チェックですぜ。

 

 

(BACK) (MENU)