日曜の昼頃、やいさんから電話がかかってきた。昼飯でも食いに行こうってのかなと思いつつ電話に出ると、

「車貸してくれんか。」

お、釣りっすね。でも昼から出るなんて、らしくないな、と思って聞いてみると今日は昼まで呉の現場に行ってたらしい。それで昨日とか今日の朝連絡なかったんだなあ。

「おれも行くよ。」 と、即答。

やいさんが現場から帰ってくるのを待って、寮を後にした。

協議の結果、近場の港に行こうということになり、とりあえず草津港に行ってみた。が、釣り客でごったがえしていたのでパス。少し足を伸ばして井口港方面へと向かう。

 

 

「わ、ど〜なん。」

井口港の防波堤は釣り客で満タンになっておりました。ま、日曜日だからね〜。この辺は人、来るよな。さすがに今からあそこに割り込んで釣りする気にもなれなかったので、足場は悪いけど対岸のテトラから竿を伸ばすことにしました。

 

 

さびきをするつもりで、それ用の仕掛けとコマセを用意してきたけどここではちょっと厳しいモノが・・・・・・。やるだけやってみたけどテトラが入ってないトコまで竿先が届かない。少し投げてやればいけるけど、しゃくれないし。すぐに諦めて磯竿出しました。

 

 

(BACK) (NEXT)