釣具屋「シーラカンス」に着くまでは雨が降っていたので、安いカッパを買った。が、店をでたら晴れてきた。ちっ。

投げ釣りの仕掛けが束で安売りしてたのでとりあえず買っておいた。撒き餌はそれ自体が集魚効果のあるというヤツを買ったが、これは失敗。これのみでは凍ってるのが溶けたときに、びしゃびしゃになって遠くに投げられなくなってしまった。ついでに集魚剤(粉状)も買っておけばよかった〜。後悔。

 

 

 

しかし台風6号の影響か、天気が実に不安定で結局役にはたった。カッパ。

 

バイパスを西に走り、宮島口を過ぎてその釣り場に着いたときにはまた曇り空になっていた。

 

     

 

そして少し小雨まじりに。

今日は大潮で潮はいいんだけど、どうなんでしょうかこの辺。以前ここじゃないけど近くには何回か来たことがあって、そのときはあまりパッとしなかったような気が。まあ、時期とかもあるし、そのときはそのとき。大潮に期待しよう。

 

 

雲を冠した宮島を眺めながら、釣り開始!

 

 

(BACK) (NEXT)