何でもいいから釣れてくれ ( 弱気 )、と願いながら船竿を上下させる。程なくヒット!

 

 

入れ食いって感じじゃなかったけども、みなさんそれなりにぽつぽつとメバルが上がりだした。

 

唯一やいさんは、仕掛け持ち込みで鯛を狙っていた。昨日買っておいた2000円のグレートなおもりかごを投入する。ところが第一投目、

「ありゃ、引っかかった。」

道糸もハリスもぶっといのを使ってるから、なかなか針がとれない。渾身の力を込めてぐいぐい糸を引っ張るが、やがてその抵抗もなくなった。

「ああ〜。」

やいさんの悲痛な叫びがこだまする。そう、一投目でなくなっちゃったの、仕掛け。ご愁傷様〜。マジで。

渋々メバル用の仕掛けに変更して再スタート。と、いきなりいい引きが!

 

     

 

アジだ! しかもでかいじゃん。 いいなあ〜。

撒き餌を打ってたらしばらくいたかもしれないけど、結局アジはこの他には船頭さんがもう一匹釣っただけでした。でもイイモン見させてもらいました。

 

 

(BACK) (NEXT)