今日は広島クレーンサービスさんの船で、T亜建設工業の方を招いての釣り。前日室長がぼくとやいさんを誘ってくれたので、即答OKでのこのことついてまいりました。H氏はこの日仕事だったので来れず。許してくれ〜。

 

    

 

宇品の港を出発し、三菱重工の工場を横目に見ながら、船は宮島方面へと向かう。

30分ぐらいで最初の釣り場所に着いた。何となく心配していたみなさんの船酔いも、大丈夫な様子だったのでひとまず安心。

エサと仕掛けは広島クレーンサービスさんが用意してくれたものを使う。エサはモエビだ。

 

 

実は、モエビを使うのは初めてでちょっととまどったが、針に付ける要領はいつものオキアミと変わらないので問題なし。ぴろぴろ動いて頼もしい限りだ。ところで何が釣れるんすかね?仕掛けはメバル用だけど、やっぱりメバルなんですかね。

 

準備は整い、いざスタート!

 

 

 

(BACK) (NEXT)