朝方雨がぱらついていたので、当初の予定だったフリーマーケットはやめにして、Kさんとふらりと海までやって来た。草津港。

何年か前は休みになれば所狭しと釣り場所をとりあった記憶があるけど、今日はそんな熱気は感じられない。釣り人いるのはいるけど、まばらな感じ。季節的なものかな?それとも天気があんまり良くないからか・・・・・・。

雨は上がっている。ぼくらは港から、海沿いに少し西に移動した。途中船着き場のような出っ張った部分があり、そこには釣り人が数人いた。

 

 

そこからもう少し行ったところに水門があり、その脇に河口(水道?)がある。海底には岩。アイナメとかが潜んでいそうだ。

というわけで、ここで釣り道具を広げる。

 

 

アタリはぼちぼち。ポイントが決まっているようで、特定の場所以外をねらってもアタリさえいまいちです。アタリのあるポイントで、予想通りヤツが。

 

 

(BACK) (NEXT)