やたらと喜びはしゃぐ兄さんと、その回りには人だかり。

「なんだなんだ?」

とりあえず竿を置いて、人だかりに向かってダッシュ!

 

 

「おおっ、写真撮ってもいいっす?」

「おう。ええよ!」

パチリ。

いるんじゃないの、チヌ。希望を捨てずに続けるか。

 

 

しかし現実は甘くなく、この日釣れたのはこのウミタナゴ1匹のみ。あ、こいつ子供を十何匹産んだから、釣果も十何匹・・・・・・なんてつまらないコトを言うのはよそう。

釣れんもんは釣れ〜ん。

結局チヌを上げたのはあの兄さんだけで、他の人はぼくらも含めてさっぱりの様でした。はあ。

タナゴは逃がして、2時半頃納竿。

 

あの兄さんとぼくら、何が違うんやろ。仕掛け?腕?ポイントを知ってるか否か?

出直して来るぜ!

 

 

(BACK) (MENU)