元、ナタリー(遊園地)のあった裏あたりに釣りの出来そうなところがあったので、やいさんと糸を垂らしに行った。生憎雨が降ってたけど、それなりの装備をしてるから平気さ。

振り返れば住宅街というようなところで、ここでばんばん釣れるんならうらやましいぞ、住人。

 

 

海に下りる階段から竿を伸ばす。潮がだんだん満ちてきて、それに合わせて階段をのぼりながらの釣り。(笑)

それにしてもアタリがない。

 

 

向かいに見える宮島も、今日は雲に隠れがち。

ぼくらの他には釣り人なし。雨だから? それとも・・・・・・。 オキアミのかすが階段に残ってるから、ここで釣りをした人はいるんだよね。

しかしいつまでたってもアタリ無し。今日は休みか?

 

 

(BACK) (NEXT)