目覚ましを朝5時にセットしていたが、やいさんがゴソゴソしているのに気が付き目がさめた。

「おはよ〜、早いね。」

「おう。あたりまえ。」

5時前で、まだ外は暗い。2人して静かに宿舎を後にして、鳴門方面に車で向かった。さすがに道路はがらがら。途中釣具屋によって仕掛けとエサを買ったが、案外お客で賑わっていた。釣り人の朝は早いな〜。

途中同じ現場のNさんと落ち合い、現地に着く頃には夜も明けていた。

 

 

この写真の右後ろには徳島空港の滑走路があり、今回の釣り場所はその滑走路の端のフェンス外のテトラポットだ。そのポイントに行くまでがかなり大変だったけど、そのせいか釣り客も思ったほどいない。

 

 

さあ、朝日に向かって釣り開始!どうかな〜。

 

 

移動は大変だったけど、大きなテトラは案外いい足場だ。水面までの距離が少しあるし、やっぱり磯竿か。ウキは2Bのドングリで、針は人それぞれ。やいさんはアジ針8号、Nさんは何使ってたんだろ、ぼくはチヌ針。

 

 

(BACK) (NEXT)