「釣りをしたい」

ってことは言ってたけど、この日は起きるの遅かったし、「なしかな」とぼんやり思っていた。

射撃場を後にして、今日もまたパタヤビーチに向かう。2時前だ。

 

 

しかし hanataisha さんが、なにやら交渉をしている。どうやら船を借りて、船釣りをしようということらしい!やったやった〜っ! 心の内で小躍りするぼく。大きくガッツポーズ。(心の中でね)

いったい、な〜にが釣れるんだろうか。あ、まさか極彩色の熱帯魚とか?食えぬ魚を釣ってもイカンぞ。・・・・・・その前にボウズだったらもっとイカンぞ。

 

 

とりあえず乗りましょう。うぉう、なんか速そうな船っすね。って実際すげ〜速かった。でもみんな運良く大丈夫だったみたい。船酔いは。

見る見るビーチが遠ざかっていく。どこまで出るんだろ。あ、パラセイリングやってら。

 

 

300バーツでできるらしい。面白そうだけど、今はいいや。

はて、ビーチから5kmくらい出てきたんだろうか、船頭が船を止めた。周りにもぽつぽつと釣り船がいる。この辺がポイントなのか。魚探なんてあるわけないから、船頭の勘が頼りです。

 

 

(BACK) (NEXT)