「さぶ〜っ」

今日も今日とて朝早くから渡船に乗るいつもの面々。我々の釣りの聖地、一文字の波止へと向かいます。今年に入って初めての一文字。どんなもんでしょうか?

 

 

1月はなにが釣れるのか? 数釣れて「釣った〜」という気になれて、しかも美味しいアジは秋頃だよね。カレイ、アイナメ、メバルといったとこですかね?まあ釣れば分かるか。

・・・・・・スタートから2時間くらいアタリがないんですけど。ふとこないだの今津漁港を思い出したりして。

「いかんいかん。」

弱気になる心にカツを入れ、ウキ下のハリスの長さを調整します。

「焼肉、焼けたよ〜。」

「は〜い。」

速攻で竿を置き、小走りで焼肉をつつきに向かいます。どこにカツが入ってるんでしょうか?

 

 

今日は我々釣り同好会(そんなんいつできた?)の新年会も兼ねています。

「たれちょうだいよ、たれ。」

なんていって2〜3枚食ってビールをあおっていたら、釣りを続けていたH氏からコールがかかった。

「F本さん!引いてる引いてるっ!」

あわてて肉を飲み込み、振り向きざまにダッシュ!

 

 

(BACK) (NEXT)